PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラで同窓会~その②

あー作家ってのはいそがしーわー(←まだひっぱってるっ)
ゼブラいってからもうウン週間が経過しちゃったじゃないのっプンプン!
ってなわけでみなさんこんにちわ、よしほです♪



あの暑い暑い一日が嘘のように、
変換 ~ IMG_3558
ちょっとひんやりした空気が気持ちいい、いわきですよ
そして今日のみらんは久々のみさき公園で上機嫌♪



さーさ、忘れないうちにゼブラ第2段
いきまーすっ




あまりの暑さに人間一同、カフェで涼む事になった頃。
変換 ~ IMG_3143
うちのお嬢はドロンコの手手とお口をかまいもせずに
微笑んでおります…





「ムスメよ、何食べてそんなに大きくなったと??」と、
変換 ~ IMG_3144
セイバーおとさんも興味津々です




「そうだ、家族写真だよね、家族写真」と
一族全コギをひとつの木に結んでみたのですが…




どどどーんっ!!変換 ~ IMG_3146
左から アンちゃん、みらん、
セイバーおとさん、ミーティアおかさん♪
みんなすっごくいい顔してるねー♪




みらんよ…遠近法を利用するのよ!
巨大大きめなのが目立つではないのっ




アンちゃんはすっごく人懐っこくて
変換 ~ IMG_3154
たくさんたくさんハグさせてもらって、もー幸せだったわー
ところでお二人さん♪
体重差何キロかしってるー??




さてさて。
この一族の中でも『気まぐれン』なお二人。
変換 ~ IMG_3159
気まぐれンのオキテ↓↓
1.決して自分のペースは崩しません。
1.シッコの後はムーンウォークも欠かしません。
1.疲れたら嬉しくても寝ます(笑)





…ホント、血は争えないなぁぁ
そっくりなんだもん。姿も性格もさー




そうそう!アタシがやられたのはセイバー君のこの
変換 ~ IMG_3170
『なんかさーゼブラってわくわくするよねエヘヘ』
表情がでてすごくワンっぽいんだよねー




それにしても暑い暑い
この日はうす曇だったにもかかわらず気温はグングン上昇!!
人間一同、水分補給中…
変換 ~ IMG_3173ぼかし
アタシが飲んでるのはもちろんオロC…ではありません
命の水『スーパードライ』であります




見て見て~♪
こんなにたくさんのコギ仲間が集合したのですよっ
変換 ~ IMG_3182ぼかし
コギ中心に書いてるみらにっきに
これだけ人間がいる画像って結構貴重だよね~
皆さんホントにありがとうございますっ♪




モモゆずママさんとはっぴ~ままさんとは
お会いするの2度目なんだけどね
変換 ~ IMG_3185ぼかし
何だかすごく昔から知ってるようなキモチで
お話できてフシギなんです
…ひとりでビールのんでゴメンね、Wママ
今度一緒に飲みたいね~




姉妹とミーティアおかさんとの3ショット
変換 ~ IMG_3186
ムスメ二人の迫力!?に根負け気味のミーティアおかさんです




ではでは
ここからはべんがとったお気に入り写真だよー
ごらんあれ!!




アンちゃん♪
変換 ~ IMG_3201切り抜き
この時点ではまだお洋服が(かろうじて)無事ですが
この後スプリンクラーの洗礼をうけることになります




ほらね~
変換 ~ IMG_3203
女優カットは今のうちよーべん




ショコラちゃんのお兄ちゃんは
スプリンクラーの洗礼を最も受けたありがたーいコです
変換 ~ IMG_3205ぼかし
みんなに囲まれてうれしそーだね♪




やっぱセイバーおとさんは
変換 ~ IMG_3209
放つ空気が違うなぁぁ…キリリとしてて。
←だからおかさんはマッタリしてるのかしら?




みらんもなかなかいーよー
変換 ~ IMG_3210
『ヤギミルク氷、もっとちょーだい
…そーゆうことですか(笑)




『えへへ…涼しいとこみつけたの
変換 ~ IMG_3212
ミーティアおかさんは木の根っこのとこに居場所を見つけて
ぴくりともしませんが、どのコよりも快適そう




『おかさん…なんだかコギの人達!?コワいよー
変換 ~ IMG_3215
不安そうにおかさんの影に隠れるショコラちゃん。
でもだんだん慣れて楽しそうにしてました♪
次に会ったら
一番やんちゃだったりするかもねー♪




そしてゼブラのタライの主・モモちゃんは
変換 ~ IMG_3218
カメラ小僧オヤジ・べんの攻撃を受けてます
我が家の愛読書『動物のお医者さん』にでてくる
チョビ(←ハスキー犬)を思い出すのよーっ!!
手手もいーけど顔もいいわーウットリ。




ゆずちゃんがじっとしてたのはこの時だけ
変換 ~ IMG_3225
眼を離すと一瞬のうちに
タライに突撃してしまうゆずちんだけど
さすがに暑かったとみえるねー♪




そして、モモゆずさんちのお二人さんは
変換 ~ IMG_3226
カメラ向けるとこのとおり
モデルコギのようにいいお顔をくれるのー
二人ともホントにきゃわいーわー




モモちゃんゆずちゃん♪
変換 ~ IMG_3238
パパママと一緒でゴキゲン~だね




うっしーさんとの対面を夢見てきたべんは
変換 ~ IMG_3247ぼかし
この2ショットでテンション上がりまくってました
うっしーさん、何もかも想像してた通りのヒトでしたよっ
ますますファンになっちゃった



ショコラちゃんちのお姉ちゃん・お兄ちゃんと
3コギの記念撮影~
変換 ~ IMG_3249ぼかし
みんなホントに嬉しそう♪




姉妹の間で昔話とかあったのかどうかはわかりませんが
変換 ~ IMG_3260
前より確実になかよしサンになってたネ♪




あれれ。いつの間にやら…
変換 ~ IMG_3265ぼかし
嫁と久々の対面を果たしたうっしーさんが
モモちゃんとコギ語で会話中の模様…
『モモゆずママーっ!!
そろそろうっしーさんが実家に挨拶に行く話かもよー



再び3コギの家族写真です…あ、4コギだった
変換 ~ IMG_3270
ちょっと!そこの木に隠れてるヒトー




…。
変換 ~ IMG_3276
どーぞ。わが道を行っちゃって下さい、おかさん




『よーしっ出陣、出陣』
変換 ~ IMG_3280
モモちゃんがいそいそと向かっているその先には…




スプリンクラーのシャワーで
ガンガン水浴びする
ゆずちゃんの姿が…!!
変換 ~ IMG_3289
モモちゃんも頑張って参戦です~♪




この後『しゅわーしゅわー』って音が…
スプリンクラーのデドコロに口をあけてる、
ゆずちゃんでしたわー勇気アルな。




ミ『元気だったの?アン。』
ア『うん、おかさんは?バテてるみたいだけど…』
…って会話が聞こえてきそうな2コギちゃん。
変換 ~ IMG_3291切り抜き
人間とコギとの共存があまりにも自然なので
全員で会話してるように見えてくるのはアタシだけ??





『さすがのアタシも疲れたわープール授業の後みたい
…そりゃそーですよ、モモ様。
どんだけお水に入ったと思っているんですか(笑)変換 ~ IMG_3292
『あー窓際の席で昼寝したいなぁぁぁ…』
(←あーアタシいつもそー思ってたなぁ)




そーそ。そんな時はカレの腕の中よねー
モモちゃん
変換 ~ IMG_3294ぼかし
これまたいたって自然な
うっしーさんとモモちゃんの2ショット
でありますヨ♪…いい感じじゃん!!




他のコギ達がアップダウンを繰り返しつつ遊ぶ中
変換 ~ IMG_3298
アップアップの方が若干1名おられます(笑)




『まだまだいくわよーっ
変換 ~ IMG_3299
水をブルブルするたびに元気がリセットされるゆずちゃん
あーあの元気がみらんにも欲しい…(←すぐに休むんだもん。)



『パパー
そろそろバテてきちゃったよ
変換 ~ IMG_3302
さすがの人間一同も暑さでダウン寸前…
お開きにすることになりました。




遠巻きから
うっしーじーちゃんの周りをウロウロしてたみらんも
変換 ~ IMG_3305
ちゃっかりじーちゃんの脚の間でマッタリです
…よかったねーじーちゃんに会えて




セイバー君、会えてホントにうれしかったわーっ
変換 ~ IMG_3311
今度はアタシにもフワフワお散歩させてネ




熱いコーフンの一大イベントが終わろうとしています
変換 ~ IMG_3325ぼかし
うつむき加減の前3コギがなんともかわいー
さすがにバテてるよなーそりゃ。



なかなかお会いしたくてもお会いできないみなさんと
こんなふうに出会えたこの暑い熱い夏の一日を
みらん家一同一生忘れないと思います♪


声をかけて頂いた
はっぴ~ままさんモモゆずパパママさん
遠くからウン千キロを自力でやってきたうっしーさん
ショコラちゃんご一家さん♪
ミントちゃんご一家さん♪
コギックス・イヴちゃんとママ♪
ホントにありがとうございました


チャンスがあったらまたぜひご一緒したいです
そして、
いつか『コギ合宿(←何を鍛える!?)』を
するのがアタシ達の夢です
だってゆっくり飲めるじゃん(←そこかい!!)

| ドッグラン | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラで同窓会~その①

前節で作家となった(笑)よしほでございます♪
ほーっほっほっほっ ←すっかり先生きどり

お盆に入るちょっと前…。
みらんのお姉ちゃんちはっぴ~ままさんから
『うっしーさんが北海道旅行の途中にゼブラに来る!!』
という情報をゲットしたみらん家
ちょうど盆休みは関東方面かな?とバクゼンと思ってたので
はっぴ~ままさん、モモゆずママさんと、
うっしーさんの再会に混ぜてもらうことに!!
やったーっ


ゼブラといえば…
初めてアンちゃん・モモゆずちゃん達にお会いした
まさに『聖地』
からむどころか隅っこでカチコチに固まってたみらん。
あの頃よりはちょっとはみんなと遊べるのかな??


☆今日の画像は全部クリックで大きくできますよ~
人間もボチボチ登場しますのでぜひ大きくしてみてネ♪



久々の親子対面なんだから、やっぱ身だしなみよねー
前夜はベンといっしょに入念にバスタイム
変換 ~ IMG_3037ぼかし
汚れよーしっ!ニオイよーしっ!



二人して『なで肩』ですな。
←ほっとけぃっ byべん



ってなわけで、ゼブラへ向かって出発!!
渋滞もなくて、約1時間であっという間に到着です
変換 ~ IMG_3339
ゼブラの看板にまずべんが手をあわせてます
←アホか




メンバー一同、ランに入ってうっしーさんを待ちます
あまりに待ち遠しくって
たまたまいらした多頭飼いのコギ連れの男性に
『うっしーさーん』と熱烈に手を振ったアタシ…(恥)
…キョトンとさせてゴメンナサイね(誤)




ほどなく。
遠くから2コギ連れの男性があるいてきました
今度こそまぎれもなく『うっしーさん』ですよっ
変換 ~ IMG_3052切り抜きぼかし
連日の運転、ホントにお疲れ様です!!
どうやらうっしーさん、早朝に横浜を出発したのに
渋滞にバッチリ巻き込まれてしまったそうです…



みらん家では
『うっしーさんのことだから
ゼブラの駐車場で前泊してるんでは?』
などと勝手な想像をしておりましたよ~
うっしーさん、ゴメンなさいね



それでは今日のオールスターキャストを紹介しなくっちゃ!



まずはおなじみうっしー家の2コギちゃん
みらんのおとさん、セイバー君の登場だよ
セイバーおとさん
存在感バツグン
うーん…後光がさすとはこのことだわね




そしてみらんのおかさん、ミーティアちゃん
ミーティアおかさん
産後のやわらかい雰囲気がまたいいねぇ
どことなく
我がムスメと動きが似ている




ゼブラといえばモモゆずママ家
そしてゼブラのタライ王といえば彼女でしょ
モモちゃん
モモちゃんだよ…ってもうビチャってるし(笑)




そのモモゆずママさんちで
モモちゃんとは対照的だけど圧倒的な運動量
ゆずちゃん
元気印ゆずちゃん!今日もかっとんでくれるかしら??




そして、
見て見て~
チュニックが似合ってるオサレさんっ
アンちゃん
みらんのおねえちゃん、
はっぴ~ままさんちのアンちゃんだよ





今回のメンバーで唯一のパピコギちゃん、
みらんとアンちゃんとは異母姉妹の…
ショコラちゃん
Ikuratさんちのショコラちゃん
ママとおにいチャン&おねえチャンと一緒に来てくれました
…みらんのゼブラデビューを思い出すほど
尻尾を丸めて緊張してたネ




そしてトライカラーが美ワンな彼女は
ミントちゃん
ミントママさんちのミントちゃん
アタシ同様、
うっしーさんの熱心な信者!?サン。




みなさんのブログで
いろいろなお名前がついてましたが
イブちゃん
コギとダックスのMIXちゃん、コギックス☆イヴちゃん
ママさん、
コギの名前全部わかったって
す、スゴイよねー




我がムスメ・みらんは
みらん
今日のオフ会のイミを果たして理解しているのか!?
朝からテンション↑↑でございます。
←イミなんてあったのか!?




コーフンする人間たちをよそに
コギ同士の交流はもう始まってますヨ~
変換 ~ IMG_3055
くんくん…ごあいさつごあいさつ。
『このおみあし、どこかで見覚えが…




←このフォルムを見間違えるハズがありません
モモちゃんのおチリでございます♪




セイバーおとさんがアタシのところにやってきました
「きゃーっ生セイバーおとさんに感激
変換 ~ IMG_3056切り抜き
『ねえそこのヒト、そこのヒト。
いっぱいなでれ


いいわよいいわよー♪
オバチャン、力いっぱいナデナデしてあげるっ
何者じゃ



ムスメ・みらんはいたってマイペースですが
変換 ~ IMG_3060切り抜き
母はまだまだセイバーおとさんに夢中です




うっしーさんと記念撮影したいよー』とべんにせがみ、
変換 ~ IMG_3066切り抜き
セイバーおとさんとみらんといっしょにパチリ。
うっしーさんの足元にいるのはゆずちん??




この時点ですでに
コーフンしすぎて
プツリときているアタシでございます




みらん『アナタはおかさんでちか?』
変換 ~ IMG_3073切り抜き
ミーティア『そんなにオオキなコをうんだおぼえはないでしゅねぇ…』
←だよねぇ…
みらんはダントツトップの巨大コギだったもの(悲)




それにしても
コギわらわら…コギわらわら…
だんだん誰が誰だかわからなくなってきたりして(笑)




コギ界でその名をとどろかすうっしーさんの行く方へ
なんとなくコギ達が後をついていきます
変換 ~ IMG_3075切り抜き
まるで『コギ神』ですな




そういやアンちゃんみてないけどどこ?




じゃぶーんっ
変換 ~ IMG_3081
『エヘヘ』とタライを独り占めでご満悦のアンちゃん
なーんてかあいーの!?




ここでタライの主・モモちゃんが登場です
変換 ~ IMG_3082
まずは手手だけいれてクールダウン…




『みらんちゃん、ホントにデカくなったね~ナデナデ』
変換 ~ IMG_3087縦
ムスメ、じーちゃんにナデナデされてこの笑顔ですっ




10:00に集合してから気温もグングン上がり
コギ達のタライ争奪戦も激しさを増す中、




水が苦手な母娘は土にお腹をべチャッとして
冷たさをむさぼっていますが…
変換 ~ IMG_3091
『あーづーいーじょー




…ミーティアおかさん大丈夫なのか!?
顔がスゴイことになってますが(笑)




人間もコギもおもいおもいに楽しんでますっ
変換 ~ IMG_3100ぼかし
はっぴ~ままさんにぴたっとくっついて
甘えるアンちゃんがまたたまりませんっ

ちなみに
奥の白Tシャツの男性が
うっしーさんと間違えてしまった多頭飼いの方でした
この日はトラちゃんとクリスちゃん(だったかな?)の
2コギと共にいらしてました!写真がなくてゴメンナサイ




この暑さとコーフンで舞い上がる人間がここにも
セイバーおとさんのリードをもって
変換 ~ IMG_3103切り抜き縦
モモゆずママさんが
おかしな足取りでフワフワ歩いてます
その後をモモちゃんがヨチヨチついてきます 




『ママ、何さわってんのよっ!?』
モモちゃんの視線がピカッとひかってますが、
変換 ~ IMG_3107ぼかし
もちろんママさんおかまいなーし
セイバーおとさんをナデナデ攻撃してます




『だーすーげーでー(←いわき弁っぽい発音です)
変換 ~ IMG_3110ぼかし縦
ミーティアおかさん沈没寸前!?なのか
ただ寝たいから寝てるのか…!?




あくまでもマイペースなミーティアおかさんに
みらんをみてるような気がするべん




ムスメもなんだか親近感…なのかな?
変換 ~ IMG_3112切り抜き縦
横倒れのおかさんをよそに笑顔でよりそいます




この後もなぜかセットでいたお二人さん
見た目もやることもホントによく似てたよー




ところでアタシ…。
ゼブラに来たらどーしてもやってみたかったことが
それは…みらんをタライデビューさせる事!
←(アタシだけ)やる気マンマン




甘い言葉でみらんをユーワク
変換 ~ IMG_3116縦
『みらん~タライにはいるとおやつだじょー




そーっと脚を水にちゃぷんとしてみたら。




『ぎょえぇぇぇぇっ
変換 ~ IMG_3119縦
…そうだと思いましたよ、思ったけどサ
暑くてかわいそーだなーとおもってさーブツブツ。。




そろそろ休憩しよっかー??
カフェでお茶でもしよーと人間が柵の向こうへ渡り始めると…




起立している3コギみーっけ♪
ぷぷぷっ
変換 ~ IMG_3126縦
アンちゃん、モモちゃん、ゆずちゃん
…カワユイ




柵を越えたところで、
変換 ~ IMG_3130切り抜き
セイバーおとさんと娘ふたりの3ショットを激写!!


うっしーさんが
向こうでぐったりしてたミーティアおかさんを連れて来てくれて
変換 ~ IMG_3135切り抜き
親子4人の記念撮影とあいなりました~
パチパチ



ゼブラでのコギ三昧はまだまだ続きます
ネタ満載だから続きは次回のお楽しみに♪




| ドッグラン | 23:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZEBRAの集合写真!

皆さんに可愛がって頂いております「みらにっき」ですが、
作者のよしほ先生が仕事に忙殺されておりますので、
代わりに担当のべんが、楽しかったZEBRAでの一日を
いち早く皆さんにお伝えすべく、集合写真のみにて更新
いたします。

べん集合写真N
     < クリックすると大きくなります >

なお、この集合写真は最後に撮影したため、先に帰られた
ミントちゃんとコギックスちゃん(ご連絡お待ちしてます!)は
「風邪で修学旅行を欠席したコ?」みたいになってます事を
ご容赦下さい(笑)

なお、この日の詳細は後ほどよしほ先生が気合いれて更新
いたしますので、応援のコメントをよろしくお願いします。


      ほぼ月刊?「みらにっき」  編集部担当 べん

                       ・・・coming soon!

| ドッグラン | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アン姉ちゃんに会いに行きまちた(^。^)y-.。o○

おはようございます!よしほです(^^♪
コメントにもなかなかお返事できずにホントにゴメンなさい
週末の勤務でお疲れモードのみらん家の人間達ですが・・・。
でも・・・先週の夢のようなひとときを思い出すだけで
アタシの疲労はどきゅーんとふっとんでしまいます


だって見てみて~
コレがウワサのコギ団子~♪
♪コーギだらけ、こぎだらけ♪


そう!11月14日(水)。
とうとうアン姉ちゃんに会いに行ってきました~



いましたっ
はっぴ~ままさんちのりんちん、アンちん
お目当ての、はっぴ~ままさんちのりんちゃんと
そしてみらんのおねえさんアンちゃんがぁぁぁっヽ(^o^)丿




そして駆けつけてくれた特別ゲスト
モモゆずママさんとモモ姉ちゃん♪
モずママさんとモモ姉ちゃん♪
まるで姉妹のような美人母子にうっとり(^。^)y-.。o○



それから
まりんママさんと脚長まりんちゃん
レトリーブがとっても上手なマリンちゃんとマリンちゃんママ
みらんが外ではボールをやってくれない腹いせ?に
マリンちゃんに投げさせてもらって超うれしかったー!!
ありがとう、マリンちゃん(^。^)y-.。o○



そしてそこかしこで
ゆずちん、アンちん、まりんちんの犬会話
コギ会話の嵐が吹き荒れます(^o^)丿ガウワゥ~・・・
ゆず 「最近おやつはとさかがいいらしいよ~
マリン 「えーっまじで~っ ・・・トサカって何?」
アン 「あたちはやっぱりブタミミね


などと言ってるかどうかわかりませんが
バウリンガルがあったらオモシロイだろーな(^^♪



この手手の持ち主のお尻(手手)ばかり追いかけてたアタシ
もって帰りたかった!?モモちんの手手
いったい誰の手手?
・・・って他にこんなおっきい手手のコは皆無ですっ
そう。モモゆずママさんちのモモちゃん~(●^o^●)


実はこの日馬君を連れて行ったら
馬君めがけてワラワラとコギ団子ができ
(画像がなくて残念!!)


そして
馬くん争奪戦に勝利したモモちん
その馬君争奪戦に勝利したモモちんは
モモ姉ちゃんに隠れて得意顔
マラソンで勝ったキューちゃんのように
頭に月桂冠(←モモ姉ちゃんのお洋服のボアともいう)
をかぶってますっ(^o^)丿エヘヘ。



アタシが見たところ一番元気印なのはこのヒト
モモ姉ちゃんの腕で得意顔のゆずちん
そうモモ姉ちゃんの腕の中で「まだ走るぞー」と
意気込んでいたゆずちん。



そうこうしてるうちに
「あれ?みらんはどこ?」
気がつくと小型犬エリアの飼い主さんにナデナデされに行ったり
アタシの後ろにかくれてまったりしたり・・・。
←コギ団子に夢中でみらんの写真がない~っ


アン姉ちゃんはさすがに
ワンコ慣れしていてどのコにもまたがり
そしてどのコにもシッポのパンチをくらわせる元気ぶり
←アタシもくらった(^◇^)



ほらみらん、昔話とかして盛り上げて~(●^o^●)
どこかで会いまちたか?
あの~、どこかでお会いちまちたか?



どうやら2人とも
「あ、アンちんだ」「あ、みらんちんだ」とは
ならなかったみたいです・・・残念


とはいえ、サイズは違っても
さ、サイズが違うぅ!
同じ顔立ちと同じ毛質の2人をみて、
あ~やっぱり姉妹なんだなぁと(しみじみ)(^。^)y-.。o


なかなか2ショットが撮らせてもらえなくて
はっぴ~ままさんとアタシで2コギを押さえ込み
モモゆずママさんに撮影を頼みました~(^^♪
(このバトルで「グキッ」←みらんの頭突きでアゴをやられた!)
アンちんいくよ~(^。^)y-.。o○
そのかいあってこんなにカワユイ2コギ写真が撮れましたぁ♪
モずママさん、ありがとう(^o^)丿


みらんの写真がみたかった(←アタシはコギ団子でおなか一杯でしたが(笑))
という皆様・・・。よしほの怠慢を許してぇぇぇ~(懇願)!!
モモゆずママさんがまもなくステキな画像で更新してくださる筈・・・・(^o^)丿
詳しくはそちらを見てみて堪能してくださいネ(●^o^●)
あーアタシも早く見たいっ(^◇^)

では会社いくかぁ(涙)(~_~;)

| ドッグラン | 07:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな「初めて」の一日。

あ~だいぶサボっちゃったよしほです(^_^.)
サボっている間に季節は流れ、そしてみらんは・・・。


食欲の秋ですよみなさん。
食欲の秋です
秋はやっぱり歯磨きガムよね~


こうして手手ではさんで食べる姿は
なんともキュートではありませんか
ちなみに近頃のお気に入りは「さつまいも」

お気に入りをもらった時はまず
①くわえたまま爆走
②物陰に隠れる
③置いたりくわえたりしてシチュエーションを楽しむ
④時間をかけて「実食」

そうして秋を満喫した結果、
今週のはる先生の体重測定ではなんと



9.6kg~っ 夢の!?大台が見えてきました
けっこうドッシリです・・・。
・・・みらん、けっこうドッシリなの


そーそ。
アカラスを患っていたみらん、
毎週一回はる先生んとこへお注射に通っていたのですが
だいぶ快方に向かっているようでひと安心です
兄弟ちゃん達が少し心配だけど・・・。

その間注射やお薬には全くビビることなく。
大好きなはる先生と看護婦さんに甘えまくり・・・・
来週で通院が終わると知ったらどんなに寂しがるかしら・・・?



さてさて!
今日は友達と飼いコギ・ハナちゃんに会いに行きました
コギのお友達ときちんとご対面するのは実は初めて



ハナちゃんとハナちゃんママ、お初です~
ハナちゃんちにおじゃま
この家には双子(もちろん人間)の赤ちゃんもいるのだ



もう大人のハナチャンですがやはりみらんのほうがデカい
・・・でも態度はきわめて小さめでした
お庭の隅っこでおずおずしてます。



ハ「ママ~みらんたん、ハナのことコワイって~
ハナ、遊んであげたよママ!
み「いやあの、そういうワケでは・・・



ハ「アタシさ、ちょっと激しいって言われるけど遊ぼおよ
みらんたん~あそぼよ~
み「う、うん・・・・



ハナちゃんちのお庭は実に広々としているうえに、
クサムラ(もとい、芝生!)があるんだから~っ
そして2人の追いかけっこがスタート
・・・とその途中ピタっと動きをとめるハナちゃん。



広い広いお庭にてウン姿も披露してくれました
追いかけっこ中断してウン中。
なんておっきいトイレなんだろう!
・・・みらんは羨望のまなざしで見つめます
(アタシはそれよりお魚のオブジェが気になる



さて、その後みらん家が向かったのは
いわき市常磐にある「ハンモックガーデン」というキャンプ場。
その中にドッグランがあるらしい(^。^)y-.。o○
初めてにしてヘトヘトにしてやるっ
早速行ってみのですが・・・



がっらーん
ハンモックガーデンのドッグラン
いない。だれも



これだけ広いクサムラにみらんとよしほだけなんて~
これはきっと爆走するに違いないぞ
「みらん!好きなだけ走るがいいっさあ、ノーリードだっ



ところが。
いくよ!
♪すったこらさっさ~



ちょっとパトロってくるから
・・・いかないの?
・・・と、真ん中にある人間用日除け小屋の周りをウロウロ



おおーいっ!こらっ走らんかっ



まま まずは写真でしょ
まずは写真でしょ。
・・・と余裕のうすら笑み



まあかわいいけどさ~ やっぱ走ってくれないと
ワンコっぽくないじゃん?
さあ行くんだ、みらん



そ?そいじゃ
それぇぇ~走れぇ!
それぇぇぇ~ダッシュ



したかと思えば、



即、休む。
・・・そしてすぐ休む。
・・・・ふう



みらん、そんなことじゃ立派な牧羊犬になれないぞ!
(・・・なるのか!?)



よしほ~、次どこいけばいいの~?
ボールなら走ってくれるかなあ?
ってな顔でアタシの周りをニコニコ



そう。
どうやら、よしほが走れば走る!止まれば止まる・・・模様。
仕方なく衰えきった足腰で自らダッシュしてみると
みらんも爆走してきた~ワーイっ



・・・・ただしこれではアタシの体力が持たない
(1周せずしてギブアップだってのに)



そうだ
いつものボール投げれば走ってくれるかな?
(よしほの体力も温存できるし!)
みらーん、ゴーっ!!(ピンクのボールを投げるよしほ)



すると・・・・





・・・・きれいに無視。
ここだよぉ
ウチで死ぬほどやってる「モッテコイ」は
なんと本番!?で役に立たず。



そんなよしほのがっかりをよそに、



みらんさ、
みらん、ここ落ち着くなあ
こういう何かの下とか落ち着くんだよね~



・・・・サイですか。



もっともっとたくさん走ったり
他のワンコや動物とたわむれるとこが見たいなあ・・・



そうだ!
ここに来る途中に小さな動物園があったっけ。
みらん、そこの動物サン達に挨拶してこよっか?
・・・てなわけで車で15分、「丸山公園」へ移動。
動物園だってもちろん初体験



園の守り神・鹿さん達。
丸山公園の鹿さんに気づかれる「あ、みらんだ」
「あ、みらんだ



わらわら、わらわら・・・・
わらわら・・・・。
明らかにになってるぅ



おまえのこと好きみたいだよ~
・・・・あれ、みらん?



うんぎゃーっ
こないでぇ~
こーなーいーでーっ



息も絶え絶え逃げ帰るみらんをみて
「ワンコや動物とふれあおう週間」←また変わってる!?
は次回へ持ち越すことに決めました(涙)



今日は初めてづくしでどっぷり疲れたでしょ?
あ~つかれたぁ。
・・・・



運転するよしほのGパンがよだれでダラダラになった頃、
長かった一日は終わりました

次回こそは!
大草原をかけまわりお友達と戯れるみらんが
見られることを夢見てやまないよしほなのでした


| ドッグラン | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

