PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご帰還です。

無事手術を終えたみらんが
入院先のはる動物病院から帰ってきました~
変換 ~ PAP_0014
『みらん、お腹の毛がないの。
はる先生いわく
『まるで別犬のようにションボリしてしまいました…
今日の事は忘れてね、みらんちゃん(本気)!』
んー…確かにションボリしてるな。

でもでも!!
皆々様からの暖かいコメントの数々に
みらんの傷口もあっという間に治ってしまう事と思います
本当にありがとうございました

ちなみに。
手術直前のみらんはこんなかんじ↓
変換 ~ PAP_0025
待合室だと全ヒト全ワンにゃンに挨拶にいっちゃうので
外待ちに…。
『はーやくあいたい♪はーるセンセー♪』とばかりに
階段を上がったり下りたり。


みらーん、今日ここに何しに来たか知ってる?
変換 ~ PAP_0018
『何だかわかんないけどキアイ入るね
←手手をばんばんっ!!


…悪いけど気合いはいらないんだな、今日は。
変換 ~ PAP_0024
そうなの?そういえば
こんな花曇りの日にはユウウツになることがあるのよ…

←動物のお医者さん・シャーリーの予防接種より(愛読書)


…ばれた?
あ、そうそう♪みらんそこの植え込みに虫いるよ♪←ウソ。


『え、どこどこ?うーんと…』
変換 ~ PAP_0022
単純だー…それにしても胴長っ


なあんて遊んでいるうちに
センセの診察&血液検査へ。
センセになでなでされてコーフンさめやらぬまま
入院したみらんでありました…


みらんを残して独り自宅に戻って驚いた事がひとつ。
変換 ~ PAP_0011
がっらーんっ(・。・;
みらんの(横綱)タックルがない『ただいま』の味気なさ。
そして
みらんのいない不在感は想像をはるかに超えていました
久々に二人で食事した夫婦は
サビシーだのつまんないだのを会話で繰り返し
改めてみらんの存在の大きさを再認識したのでした…。


一夜あけたら…
変換 ~ CA330002
『べん!起きてぇぇぇ~べろべろ

べんの寝込みを襲ったかと思えば
エリザベスをあちこちにぶつけながらてちてち歩いてます♪
いつもの元気がでてきたみたいだからもう大丈夫♪
皆様、ご心配をおかけしました!!





| みらん♀ | 08:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、です。

いよいよ3月14日(金)に
はる先生のとこで避妊手術をすることが決まりました(-"-)
手術についての説明を受けているアタシの方が
メスだの麻酔だのいう単語を聞いてるうちに
『痛いのかな』『別な性格のコになっちゃったら…』などと
何だか心配になってきちゃって

一方、みらんはというと…
ぐっすり
はる先生に会えてコーフンしたのか夢の中…
←何の夢みてるの?幸せそーな顔しちゃってサ


術後しばらくは、パピの頃一度経験した
あの恐怖のエリザベス生活がみらんを待ち受けます。
どうか皆様、みらんの手術が無事に済みますように
見守っていてくださいませ(^o^)

| みらん♀ | 00:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかまさかの『バトン』襲来(^・^)

 みらん、おまえにバトンがきたわよーっヽ(^o^)丿
 カメ更新のみらにっきにも
陽のあたる日がやってきたのです(^o^)丿

そんなのしらん

 え?何の話…?


 そう
 アタシが愛してやまない「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」
 の珊瑚ママさんからなんとバトンがまわってきたのです

 珊瑚ママさんはブロガーとしてものん兵衛(←想像。)としても
 尊敬すべき人物

珊瑚チン
 
 そして主役の珊瑚氏↑は今日もどっしりマイペース

 珊瑚ママさんのお誘いとあっちゃ、アタシも頑張っちゃうよ
 ではではみらん劇場のはじまりはじまり~♪



Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 退勤中の車から、真夜中にお散歩する丸々としたコギを
 頻繁に見かけるようになり…。残業に疲れたアタシを癒す
 そのオチリを車で追いかけ(←怪。)、癒しをもらっているうち
 どーしてもワンココーギー(限定!!)が欲しくなっちゃって。
 コーギーが何たるかを知る為
 ブログランキングであちこち読み逃げしていて…
 うっし~さんちにたどりつき、そして
 その中の里親募集の記事でみらんと運命的な出会い

変換 ~ パピみらん

 パピみらん(●^o^●)
 もー、うっし~さんちにいくのが楽しみで楽しみで♪

 そして鹿児島からたった一人で
 飛行機に乗ってやって来たみらんは…。

到着不安なみらん

 本当にホントーにカワイカッタ…



  
Q2.うちのワンコの変なクセは?

 投げたものをキャッチする時、
 お口でなく両方の手手ではさんで取ろうとします

手手がでる
 
 完全にヒトだと思ってるな…
 見にくいけど、手手がでてるのわかる?? 
   


 
Q3.ワンコの名前の由来は?

 夫婦で大好きなサッカーチーム・イタリアセリエA『ACMilan』から。

みらんレプリカ
 
 他に『ガットゥーゾ(←イタリア代表)』『アンチェロッティ(←監督)』
 『もつ(←??べん案)』などなど候補にあがってましたが、
 無難なところにまとまりました。
 それにしてもなんだよ、『もつ』って(--〆)




Q4.わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか?

 『みらーん、怒ってるの?』 『みらーん、幸せ?』
 と嫌われないように気を遣う…アホ。
 (←嘘。でもちょっとホント!)
 みらんと遊ぶ時間はアタシ達も心底向き合って遊ぶ!!

本気であそぶ
  
 本気でみらんのごはんを食べようとするよしほ。



Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

 1位 ヒト

 2位 アタシの実家のじぃばぁが焼く焼き芋
いも

 3位 タオルをひっぱりっこしてビリビリいう瞬間
タオルびりびり

 4位 トサカ・スナギモ(←出勤時はトサカダンスを踊る)

 5位 入浴(←バブゆずの香が◎)

 6位 マリチャン(←ヨークシャテリア。本日ランクイン!)
マリちゃん

 7位 歯磨き(←みらん歯ブラシは東○イン仕様)
はぶらし




 
Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 珊瑚家のコドモになりたいと思うぐらい、
 珊瑚ママさんちは『素でオモロイ』家族ですっ(←断言!)
 サザエさんを毎週みるようなキモチで
 いつも楽しんで爆笑して読んでますよっ
 いつか珊瑚家の酒盛り!?に参加させて下さいヽ(^o^)丿



Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

 うーん…カメ更新のアタシ、お友達もそんなにいないしな…
 そうだ、ブログを始める前からお世話になってた、
 うっし~family!?の皆々様
 バトンを渡したいと思いますっ

 みらんのじいちゃん
 『そうだ、コーギーを飼おう!』 のうっし~さん
 みらんの姉妹アンちゃんち
 『気まま日記』 のはっぴ~ままさん
 みらんの親戚さん、大きな手手の
 『モモ Net Cafe ゆずも一緒』 のモモゆずママさん

お手数ですがどーぞよろしくお願いしますっ
もしも…以前にバトンをもらってたりしたら
全然スルーしちゃって下さいね(@^^)/~~~
でもちょっと楽しみよー(^.^)/~~~

珊瑚ママさんのおかげで
みらんのパピ時代を懐かしく振り返る事が出来ました(^^♪
まだ1年経ってないなんて信じられないくらい、
みらんがいる光景が日常になってるみらん家
存在そのものが『癒』ですワ(●^o^●)
ああ、神様ありがとう

| みらん♀ | 00:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬はカロリー消費より「蓄え!」だよね!

毎日毎日ホントに寒いですね~よしほです。
2人してにわかに忙しくなっちゃったので
家でほとんどパソコン開いてなかったのですぅ・・・(涙)
皆さんは風邪などひいてませんかぁ?

人間達の疲労はなんのその(~o~)
みらんはすっごく元気にやってますよっ(~o~)
体重ですか?んっふっふ・・・。
13.3kgを超えた(←肥えた!?)

でもねデブじゃないのよ、デブじゃ(~o~)
ちょっと大きめなだけなのよ(汗)
どうなのそこんとこ、みらん・・・?


え?なあに?誰がデブだって?
それよりさ、みらんベランダって大好き
変換 ~ CA330028切り抜き
(→ガラスの汚いのはご愛嬌ってことで・・・(恥))


走るほど広くないけどさ、
お隣のおかあさんとついたて越しに遊べるからね


うんしょっ、うんしょっ
変換 ~ PAP_0072
「おかーさーん(^^♪あしょぼー」・・・あれ?寒いからお家かな?


みてこのオチリ・・・
やっぱ運動不足なんじゃないかしら!?
よしほ、ちょっぴり心配しちゃうわー


いいじゃんよしほ!体重なんてどーだってさー
だっていっつもグランドいって走ってるじゃんっ
レトリーブだってだいぶ上達してきたしさー
変換 ~ CA330153切り抜き
でもみらん、4回が限度だね。疲れるからねー
←ホントにワンコかっ


・・・そうそう。
けっこうグランドから帰るとかなりくたばってるもんねー
な、情けない奴。


べんと買い物だっていってるしー
変換 ~ CA330035切り抜き
ねえべん、イモ系とトサカ買ってねー
←食べ物買う時は目がキラキラしてるナ


おまえさー、せめてカートから降りて歩かないと。
またデブって勘違いされちゃうぞぉぉ


いーのいーの。
これから冬眠するかもしれないから(←するかっ!!)
今は蓄えるのっ!!
変換 ~ CA330165切り抜き
忙しさにかまけて
みらんと一緒に冬肥えメタボ化してるアタシ達ですが、
春頃までにはその・・・。
3人揃ってメタボ解消目標にガンバルワン(^^♪

さーて景気付けに人間2人、今夜は焼肉でもたべよっかな?
←ったく危機感ゼロだっての(呆)!!

| みらん♀ | 14:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵はお祝いじゃ(^o^)丿

おばんです、よしほです(^_-)-☆
行ってきました~日産スタジアムぅぅ

ところでみなさん「TOYOTAプレゼンツ・・・」なのに
なぜ「日産スタジアム」なのかって
毎度思うんですけどー、考えすぎ!?
まあ、夢の対決の話題は次回にとっておく事にして。

今回はうちの娘(←みらん)の話・・・。
クリスマスだからね~♪
娘、ソフトフォーカスの写真でクリスマスムード満点でしょー 
←親バカ全開。


急に“ムスメ”よばわりするには訳が・・・そう。
みらんも、あっと言う間に「オナゴ」となりました(*^_^*)ポッ
そう、ヒートがやってきたのですっ(#^.^#)


早速方々のみらんファンに報告(^o^)丿
早速各地のみらんファンに報告!
ったく~長電話しちゃってさ。プンプンっ


長電話ってお前の報告してんだよ~
ナンダカハズカシイ。
エ?ナンダカハズカシイナア・・・。


思い起こせば5月2日、
うっしーさんちで生まれたちっちゃかったみらん。
生まれたて~のみらんです
それでもみんなの中ではやっぱり大きかったっけ(笑)


ついこの間まで「デカイけどまだ子犬なんです~」
会う人会う人におことわり!?していたのに・・・(^_-)-☆
ねえべん、お赤飯炊かなくっちゃだわねー(^^)/~~~
というわけで


晴れて「おむつデビュー」を果たしました
おむつデビュー
え、なにこのカサカサ感(゜o゜)


もー絶対嫌がると思っていたら
あらら以外とすんなりはかせてくれるじゃないですか~♪
装着!
テトテトテトテト・・・歩きにくいなあ('_')


もしかして結構気に入ってる?
おむつといえばはみパンでしょ~
どう?このコーディネートはっ
けっこうイケてるのアタシ
んーキュートよぉみらん(●^o^●)
CMとか出したい←アホです。


このいでたちでいつもどおり、
みらんの大好きな「タオルひっぱりっこ」を楽しむ(^o^)丿
この時「ドカタマキ」などのオシャレ変装を楽しむのが
アタシの趣味なのだが。
むむっやったなよしほ~っ(-'-)
すかさずタオルを肩の上に(@^^)/~~~


とることができずに後脚をバタバタさせてたものの、
やがてあきらめるみらん。すると・・・ん?誰かに似ている。
そうだあのカリスマ的アーティスト・・・


『ブルーレイじゃないなんて・・・もったいない。』
ブルーレイじゃないなんて・・・
そう。「YAZAWA」


憂いをおびたYAZAWA。
憂いをおびたYAZAWA。



ライブの汗をぬぐうYAZAWA。
ライブの汗をぬぐうYAZAWA。



さんばでぃずないつなYAZAWA。
さんばでぃずないつなYAZAWA。
・・・・


押さえ込むYAZAWA・・・・?
押さえ込むYAZAWA。
・・・・ん?



すねるYAZAWA!?
すねるYAZAWA。
・・・だんだんおかしなことになってきた('_')


なーんて遊んでる場合じゃなくて。(←しかも引っ張りすぎ!)
みらんがヒートになった12/10(月)は、
なんとひと月前に決めた避妊手術日の前日
まさに図ったかのようなタイミングに、
べんとよしほは驚いた。

いつきてもおかしくないですよ~と言われていたものの、
「ヒートになるとこんな兆候がみられる」と
きちんと理解したのはごく最近の事。↓↓

・甘えるような声を出したり
・陰部が腫れてきたり   
・やたらと陰部を舐めたり・・・。

そういえばここんとこ何となくヘンだった(ような)←親失格!!
ZZZ・・・。
まぁ、何はともあれ『お祝い!お祝い!』
→ムスメの成長を喜びつつも
にんげん達2人を追い越すほどのスピード成長に
ウレシ戸惑うべん&よしほなのでした・・・・





| みらん♀ | 01:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

