PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねどこ。

「ハウス」=『お食事処と理解している我が家の2コギ。
まぁあながち間違いではないと思うんだけれど。
じゃあ彼女らの『ねどこ』はいったいどこなのか





みらんのお気に入り、寝室の「赤白のイス」
変換 ~ CA3A1760切り抜き2
ベッドから1m離れたココで、これまでみらんは寝てました




ぼ~のが来て
どうなるんかなぁ~と思っていたら





どーやら『こんなねどこに落ち着いた模様です
変換 ~ CA3A1758切り抜き2
…って、これでいいのか
でもかわええぇぇ~
←親馬鹿御免






みらんは気が向くとベッドに入ってきたり
暑くなるとイスに戻ってみたり…
ぼ~は一度寝たら何があっても起きませんっ
←さすがの次男坊
他のコギ飼いの皆さまの「寝方」が気にはなるものの、
基本的にはゆるゆるな我が家でございます
←褒められたもんではないので真似なさらないように





ちなみにみんな寝るときはどーしてるのぉぉ??
素朴な疑問




実はさらにもっと近くで寝たい(←人間が(笑))ので
←しつけ本のセンセにぶっとばされそーだけど(笑)
現在イスの模様替えを検討中
その模様は次回
←…って引っ張るようなネタかっつーの

| みらんぼ~ | 11:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超~かわえぇ~♪♪
イスの上が、みらんちゃんの寝床で、
ぼ~ちゃんは、その下なんやねぇ♪
うちは、いつものサークルで寝るんよなぁ~。
サークルは、一階にあるけど、私達は二階で寝るから、せめて一緒に二階で眠りたかったりするぅ。
おとーちゃんが居る限り、まず・・・・
ムリやなっ(笑)。

で、イスの模様替えはしたの?

| taiga | 2009/12/04 12:53 | URL |

きゃはっ♪みらんちゃんぼ~のくん可愛い~~っ!!(●♡∀♡))モエモエ
子ども用二階建てベッドみたい?!( *´艸`)クスッ
ウチもハウス=食事処となっちゃってます(笑
私たちの「いただきます」でムサシくんも「いただきます」
私たちの「ごちそうさま」でムサシくんも「ごちそうさま」
で、釈放となる訳です(*≧m≦*)プププ
特にイタズラもしないので、あとはフリーなんですよね~同じくゆるゆるです♪
冬期の昼間はソファーの上、お気に入りブランケットの上、カーペットの上と、ほんのり温もり求めているようです。
夏期はなんちゃってヒエヒエボードの上、フローリングの上と、ひんやりを求めているようです。
冬期の夜はパパとママの間で川の字です。
ムサシくんの温もりが幸せ~o(*^▽^*)o
夏期は絶対にベッドの上にはあがってきません。
ベッドの下、フローリング部分で寝ています( ノω-、)サミチイ
只今、期間限定の(春になったら別床/涙)川の字が嬉しくて仕方のないムサシママでした(o´∀`o)

| ムサシママ | 2009/12/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 13:24 | |

かわいい~(≧▽≦)
でも、みらんちゃん寝ぼけて落ちたりしませんか?
我が家は昼間は家の中をフリーに過ごしていますが、人間が寝る時にクレートの置いてある部屋に長めのリード(2mくらい)で繋いでしまいます(イタズラ&事故防止の為)。以前は朝までクレートに入れていましたが、夜中にトイレに行く事があるので朝まで我慢させるのも可哀想だし、リードを使う事にしました。

主人は一緒に寝室へ連れて行きたがるのですが、夜中にミントが動くと私が眠れないので(眠りが浅いので物音がすると目が覚めてしまうんです)、別に寝ています!

| ミントママ | 2009/12/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

二人ともかわいいお姿~(^^)
癒されますよね~
我が家もハウスはトイレとお食事処ですね~
私も一緒に寝るのは夢だけど・・
ルカは好きな所で寝ています(^^;)
ちゃんとしたベッドなるものを作らなかったのでいいのかなと思いつつ、そろそろ4年になるからもういいかと・・(^^;)

| ルカまま | 2009/12/04 16:15 | URL |

お~。二段ベッドやな♪
1度寝たら起きないぼ~のくん…(爆笑)
地震があっても起きへんかもね(笑)

近くで寝たいキモチよ~分かる!
私も実は一緒に寝たい!
しかし…ウチのお嬢は超危険やから絶対ムリ!!!(爆)
翌日私の顔なくなってるかもしれんし(滝汗)

我が家のコギはゲージ生活中。
しかし、夜な夜な扉を開けて徘徊しだした今日この頃…。

| K | 2009/12/04 16:39 | URL |

みらんちゃん、ボーノ君可愛いですね~
我が家も基本的にフリーなので自分のベットで
寝たりソファやお姉ちゃんの布団で寝たりと
自分が寝たい所で好き勝手に寝ていますよ~。
そのせいかチャイムや電話に反応して吠える吠える
椅子の模様替えはもうすみましたか?

| リュラパパ | 2009/12/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ~(≧▽≦)♪
これじゃ、人間様がスリスリ近寄りたくなる気持ち解るよ~♪(*^ ・^)


| えつきち | 2009/12/04 22:35 | URL |

はーいここにもゆるゆる飼い主いまーす!(b^ー°)
二段ベットだぁー(*^□^*)可愛すぎだわ♪

我が家は一緒にお布団よ
あまあまだもーん。
我が家の次女は、かなりの甘えん坊で私の腕枕でへそてんになり寝てるよ(苦笑)
もう 犬の寝かたじゃないわ(笑)

| はっぴ~まま | 2009/12/04 23:54 | URL |

かわいい~!!!!
うちはフリーダムにさせてないからなぁ・・・
寝室は進入禁止だし・・・

| アインママ | 2009/12/05 21:42 | URL |

☆taigaさんへ

ライカちゃん、サークルでおりこうさんだネ!!
そうかぁ…ライカちゃんは一階、taigaさん達は二階なのね?
ウチも①サークル寝もやってみたし②寝室立入禁止も
やってみたんだけど…v-39
たった一度のべんとみらんの『添い寝』が命取りになったわ(笑)
ここは逆におとーちゃんに死守してもらうのが
賢明だと思うわーv-14
ユーワクに負けないでぇぇ~ヽ(^。^)ノ
…ま、負けるのも悪くないけど(笑)


| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 00:44 | URL |

☆ムサシママさんへ

ホント、二段ベッドだよね~♪♪
やっぱり?ムサシ君も「ハウス=食事処」組ね(笑)
←ゆるゆる組とも言うv-39お仲間お仲間ヽ(^。^)ノ
ご飯のタイミングから釈放まですべて一緒だわ(笑)

川の字気持ちいいよね~e-266
ムサシくんはちゃんと頭並べて寝るんですか??
みらんはアタシ達の頭のほうから布団にもぐっていって、
アタシの顔の前は「尻」なんです(笑)
お尻に顔をモフモフって埋めるのが至福のひと時です♪
寒い季節、お互い「川の字」を堪能しましょーネ!!

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 00:53 | URL |

☆ミントママさんへ

みらんは眠りが浅いので、多分落ちそうになっても
ひょいっと飛び降りてるんだと思うなーヽ(^o^)丿
ミントママさん、
長めのリードに繋ぐとはなるほどですねv-219
ウチは真夜中にテチテチとワンが歩く音が響き渡ってることが
あるけど、基本的には人間が目を覚ますのをじーっと待ってる
というか「見張ってる」ので、案外睡眠は邪魔されないかなv-22
へぇぇ皆さんそれぞれなんだなーと思っちゃいました(*^。^*)


| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 01:02 | URL |

☆ルカままさんへ

ルカちゃんはままさんとお兄ちゃんの所を
行ったり来たりしてるのかな?
目に浮かびますよ~(*^。^*)
やっぱりハウスは同じなんですネv-219(笑)
一度一緒に寝るとやみつきになりますよぉv-10
癒されます♪♪ぜひ一度(笑)

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 01:06 | URL |

☆Kさんへ

ぶぶぶぶっ(猛爆)e-268
「顔なくなってるかも」…有りうる、ルナ嬢なら(笑)
徘徊してるらしいじゃないのーe-282
大阪のニュース(←ルナ家のブログとも言う)で
みたわよー徘徊ぶりv-29

そうよヽ(^o^)丿二段ベッド♪
合宿みたいでしょv-78
そうそ、1度寝たら起きないぼ~のなんだけど
唯一ごはんを計量する『からから』って音にだけ
反応するワ、そういえば(笑)

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 01:11 | URL |

☆リュラパパさんへ

リュラちゃんもウチと同じで
気分に合わせて寝るとこ選んでるんでしょうね~v-354
一番のお気に入り場所とかやっぱりあるんですか??
統計とりたくなりますねヽ(^。^)ノ
誰の部屋が一番…とかv-291

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 01:16 | URL |

☆えつきちさんへ

はいっv-222
人間スリスリし放題ですヨ~♪(*^ ・^)
諭吉クンはどうしてるんだろおー??

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 01:18 | URL |

☆はっぴ~ままさんへ

ゆるゆる組の組員さんだっ(*^。^*)
二段ベットもなかなかオツでしょー(*^□^*)♪
あの姿見ると何ともいえないキモチになるよ(^O^)/

ウンウン、へそ天で寝る姿は
もはや犬を超越してるよね(笑)
…アンちゃんもリんちゃんもきっと
犬だと思ってなかったりしてネ~v-397

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 01:22 | URL |

☆アインママさんへ

アイン君はよくサークルの中でへそ天してるよねv-8
これ以上ないぐらいリラックスしたお顔でさv-48
あの寝姿がかーわいーのよネ(*^。^*)


| よしほ(みらんおか) | 2009/12/08 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/98-53ad21f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

