PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOFU。

みなさま、こんにちわ♪
ねぇねぇ。『NOFU』ってご存知??




そう、それは
変換 ~ CA3A0023ぼかし
つくばの『農婦』よしほの事よ





どうですかね…農婦的にかなりイケてると思うんですけど
そう。
今日農婦はね、アレを収穫しにきたんですの





コレよこれ、だいこーんっ
変換 ~ CA3A0031
どうどう
大根でしょ??まぎれもなく





初めて大根を大地からひっこぬいたアタシ





これがその
変換 ~ CA3A0030
ひっこぬいた跡





おおー噴火口みたいになってるっ
←ややヘンなところに感動する農婦





そして次なるターゲットはコイツだ
変換 ~ CA3A0024
『ベビーキャロット』





農婦はね、生でボリボリしたいのね
ビールとともに





生でボリボリする自分の姿を想像しながら
変換 ~ CA3A0027
珍しく真剣に種を撒いた農婦
←『きょうの園芸』雑誌みたいじゃね??




…だって
テキトーに種まきした小松菜はこんなことに
変換 ~ CA3A0028
巨大化&群生しすぎてもはやジャングル状態
←こんなデカイのに食べると結構オイシかったりする





その夜。
料理中、たまにはしっこをあげてるからか、
大根にはちょっとウルサイみらん様






自分より大きい大根ちゃんを前に
みらん様達の反応はいかに…
変換 ~ CA3A0035
みらん『味見ですか?マテですね、オカ
ぼ~の『しっぽたべちゃえー





どうやら1本もらえるとおもっているらしいみらん。
←アナタより大きい大根ですよ
みらんの願いもムナシク、
大根ちゃんは『大根しゃぶしゃぶとなって人間の胃に消えていきました






じゃぁ、おこぼれ
変換 ~ IMG_7062
『あんなおっきいのにこんなヒラヒラ~





これだけですっ
次回ホリホリして邪魔して手伝ってくれたら
増量考えてあげてもいーけど






こうして。
みらんぼ~にホリホリの邪魔手伝いを受けながら
農婦の挑戦はまだまだ続くのであった…

| 菜園 | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~v-411リュラの母ですぅv-22
今週土曜日は皆さんにお会いできるんですよねv-363v-364
コギちゃん達を見るとハイテンションになるリュラままですが
どうぞ許してくださいね!!みらんちゃんi-262
ぼーの君i-262いっぱいナデナデさせてね~e-349

それにしても素晴らしい収穫ですね!!うちも前に農園を
借りて野菜作りしていましたが、こんなに素晴らしい大根
はできませんでしたよ~~美味しそう~~
またリュラままも始めたくなっちゃいましたe-266

| リュラまま | 2009/11/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

うわっ!大根めっちゃ立派!!!
すごいわ!NOFU、YOSHIHO(←片言で(笑))
愛情たっぷり注いだからこんなのが出来たんやな♪
みらんちゃん…期待の眼差し(爆笑)
ぼ~のくんは…我が道をお行きになるタイプか!
お伺いなしでガッツリ行く気満々やん(爆)
なのに…え~え~。そうよ。
現実はこんなもんやで、みらんちゃん。
ヒラヒラねぇ…向こうが透けて見えるねぇ。あはは。

| K | 2009/11/10 09:28 | URL |

NOFUよしほさーんスゴーイ!
立派なダイコンが収穫されましたね~♪♪
こんなに立派な野菜達が収穫出来ると楽しくてしょうがないですよねっ☆
種からですよね??どれぐらいでここまで成長するんですかー?
ダイコンしゃぶしゃぶさっぱりしていていいですねe-287
みらんちゃんもおこぼれもらえて♪♪

マリンはホリホリ得意ですよっ♪
収穫のお手伝いならいくらでも(笑)
食べるのお手伝いならワタシ得意ですよ(爆)

| さやマリンまま | 2009/11/10 16:55 | URL |

もうアナタはすっかり・・・
身も心も被り物も NOFUなんですね。
(私、農婦帽は持ってるけど あまり活躍せず)

ダイコ~ン。立派にお育ちになられて。
しかもまっすぐ伸びてる!すごい!
うちのもコレぐらいになってくれたら(願)。
・・・って 初収穫を喜んだのも束の間
大根消費に追われる姿も目に浮かびます。

| 楽ん家 | 2009/11/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

いけてるよぉ~~(*^^)vv-237
やる気が伝わってきて 笑ってしまいました。

大根 立派v-91立派v-91
自分で収穫した物って嬉しいし、ちょっとでも
野菜があるって 助かるよね(*^_^*)

| タロトビママ | 2009/11/11 21:28 | URL |

☆リュラままさんへ

こちらこそ宜しくお願いします~♪
ぼ~がナデナデできるほどじっとしてるかどうか
が不安ですが(笑)
ママさんも畑やってたんですか~!!
土がよかったのか、実は種撒きっ放しで育ってしまったのv-12
←通称『放置農園』
実は大家さんがこっそり追肥してくれてたりして(笑)
当日お話できたらうれしいです(*^。^*)

| よしほ(みらんおか) | 2009/11/14 08:36 | URL |

☆Kさんへ

そーそー!
『NOFU』はカタコトな感じで(笑)
今でもこんな立派な大根がどーして出来たかは
七不思議ですわ…追肥はしないわ、土かけないわ…さぼりまくり(笑)
みらんのマテ…現実から目をそらす!!
←でもあげないけど(笑)
料理してるとキッチンに正しく座っておこぼれを待つのは
どっちかっていうとぼ~の方なのよv-39
しかもものすごい真顔でv-12
そそ、ヒラヒラで現実ってものを教育してるのよ←ウソv-8


| よしほ(みらんおか) | 2009/11/14 08:42 | URL |

☆さやマリンままさんへ

NOFUの働きとは対照的に
立派に育っちゃったもんでやめられまへんわ~♪
種撒いて…1週間ちょっとで芽が出て、
あとは放置して約2ヶ月でこーなったヨv-22
←もしかしたらコビトが肥料やってくれてたかも(笑)
マリンちゃんもホリホリお手伝いしてくれそう☆
水菜&小松菜ジャングルも処理してもらいたいなぁ…
大きくなりすぎてもう食べられないかも(涙)

| よしほ(みらんおか) | 2009/11/14 08:55 | URL |

☆楽ん家さんへ

そうですよv-222
身も心も楽ん家師匠を見習って…(笑)
でも師匠、農婦帽かぶってないのね??
←被ったままマンションを出るときの
管理人の視線がちょっと快感だったりしてv-39
キンちゃんのシースルー(虫よけウェア)も
かなり尊敬の域でしたけどね~ヽ(^。^)ノ

うちの父が『肥料が下にあると曲がっちまーぞ』と
アドバイスくれたのでほとんど追肥をやらなかったら
まっすぐ伸びたんだけどアタシの功績ではないみたい(笑)
ウチで食べたのは3本、
残りは配りまくってまだ生育中…師匠はどうしてるの??
やっぱり切り干し大根とかやってるのかなぁ…

| よしほ(みらんおか) | 2009/11/14 09:04 | URL |

☆タロトビママさんへ

ホントホント!?
やる気伝わるでしょーヽ(^。^)ノ
←格好だけ(笑)
これで散歩もいこーかしら…v-8

2人世帯に何本あるんだよっ!!って本数なんだけど
やっぱり自分で作ったって思うとオイシイ気がするv-219
ママさんも、やる?畑?
←ユーワクv-221

| よしほ(みらんおか) | 2009/11/14 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/92-075e8cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

