PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事風景。

まだみらん家が多頭飼いになる前。
変換 ~ CA330817
シュナウザーを2頭飼う親戚の家で食事風景を目にしました♪
←画像はないんだけど…





お行儀良く並んで叔母を見上げ、それはそれはいいコでマテ
『ヨシ』の合図でそれぞれ「がががががー」っと食べる姿は圧巻で
多頭飼いの食事風景ってなんかカッコイイ
…と思ったのを思い出します





みらん家も多頭飼いの仲間入りしたし♪
みらんとぼ~のお皿をちょっと離して並べ、いざ2コギで食事だっ♪♪
ところが
『マテ』できるはずのみらんが…
マテを無視してぼ~のお皿を食べ始め、
マテのできないぼ~も慌ててどっちでもいいから食べ始める
(涙)
よよよ…なんとなげかわしいお姿よ





せめてぼ~のが『マテ』できるようになるまで
邪魔(みらん)の入らない環境でゆっくりゴハン食べてもらいたいなーと思って
みらん家の食事風景は今こんなことになってますわ



そーこーするうちに

至急ハウスに向かう2コギの姿がツボにハマり、
ついでに、「ハウスはおいしいところってどうやら思ってくれてるようなので
『ま、いっかと、このスタイルが定着してしまったの
←いいのかなぁ…。。。





『…ま、いーんじゃない
変換 ~ IMG_6775
(んま。いつになく真顔ですが怒っていらっしゃるの??ぼ~の方がゴハン多いから?)




そうですかみらんさんがそうおっしゃるなら…
でもさ、ちょっと世間のジョーシキ知りたいと思わない?みらんぼ~。





多頭飼いのみなさま
食事風景のスタンダードってどんな感じなの??
きになるわー(-。-)y-゜゜゜
スポンサーサイト

| みらんぼ~ | 09:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね~
思わず動画何回も再生しちゃいましたよ!
多頭飼い憧れますね~。

| リュラパパ | 2009/10/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

うちもごましお(仮)がきたらこんな感じかしら?
楽しみだなぁ~♪

| アインママ | 2009/10/25 21:18 | URL |

急いでハウスする姿は ほんと! かわいいぃ~(*^_^*)
うちも ゲージの中でそれぞれ食べます。
一番 完璧に 『待て!』 出来るのは トビー。
『よしっ!』 と言われるまで 絶対にご飯を見ません。
見たら 食べちゃいそうだからか??
タローは 歳を取ったら 我慢が出来なくなってきた
みたいで、時々、フライングします(~_~;)
ランは 悲しそうな顔で ご飯を見つめてます。
それぞれで 面白いよね!(^^)! 

| タロトビママ | 2009/10/25 21:51 | URL |

一目散に自分のお家に駆けて行く後ろ姿が可愛いわ~♪
ペロンペロンて…舌なめずりしすぎ、みらんちゃん(笑)
ぼ~のくんはお姉ちゃんのご飯が気になるのか
覗きに行ってるし~(笑)
そんなウロウロせんでも、順番順番♪

多頭飼いのご飯、私も気になるわ~。
何せ将来我が家もそうなる予定!やからね!
………たぶん(泣)

| K | 2009/10/26 16:18 | URL |

可愛いぃ~v-10
ご飯=ハウスはいいですねっ!

ブロ友で3コギちゃんが並んでご飯食べてたので聞いてみたら食べ終わるタイミングが同じだから取り合いにならないって言ってましたョ。
並んで食べる姿は可愛くっていいですね~♪♪
マリンは絶対無理だなー。
食べ物絡むと豹変するので(^^;)

みらんちゃん・ぼ~の君のハウスは他にサークルとかあるんですか?
ここで寝てるんですか?
バリケンって持ってるだけだったので入れる練習したんですけどビビリなので怖くて入れないんですよぉ。
おやつで吊ってもダメで(><)
ちょっと無理に入れたらチビッちゃってe-270
今更教えるのってムズカシー。。。

| さやマリンまま | 2009/10/26 17:13 | URL |

可愛い♪
うちも最初は仲良く横にーに挑戦したけど…食べるスピードが違うから、りんが横どりしちゃったから、アンだけサークルに入って食べさせてるわ
仲良くは理想だね(o^∀^o)

| はっぴ~まま | 2009/10/27 15:19 | URL |

☆リュラパパさんへ

でしょーv-48←親バカv-39
バリケンの中ではヨダレだらっだらです(笑)
でもやっぱり
2頭並んでお食事風景に憧れちゃうんですよ~♪
リュラパパさん、多頭飼いのアカツキにはぜひヽ(^。^)ノ

| よしほ(みらんおか) | 2009/10/28 10:13 | URL |

☆アインママさんへ

アインちゃんはどんな風にゴハン食べてるのかな??
みらんもだったけどひとりの時の優雅な食事風景を
見慣れてたから、その豹変ぶりビックリよ(^。^)
ごましお(仮)ちゃんの性格にもよるのかな?

| よしほ(みらんおか) | 2009/10/28 10:15 | URL |

☆タロトビママさんへ

もう『大至急』なんです(笑)
何度見てもゲラゲラ笑っちゃいますよ~(^。^)
へぇぇ!やっぱりみんなそれぞれですねぇヽ(^。^)ノ
トビー君わかるよ、そのキモチ。
なるべく空を見るのよね、現実から目をそらす感じ?
フライングありあり~タロー君(~_~;)
そりゃ待ってるの悲しいもんねランちゃんv-10
あ~これ読んだらめっちゃ見てみたいヽ(^。^)ノ

| よしほ(みらんおか) | 2009/10/28 10:19 | URL |

☆Kさんへ

んん?Kさんが爆弾発言だー\(◎o◎)/!
多頭飼いのゴハンよりそっちが気になるワv-219
多分、ルナ嬢も「隣のお皿を食べに行く派」だな(笑)
それにしてもワンって欲望を隠せないというかバカ正直というか…v-8
「ゴハン」の単語ひとつでよだれダラダラ、
ハウスダッシュ、舌なめずりだもんね(笑)
人間がこんなに正直だったら
多分誰もケッコンしないよね(笑)

| よしほ(みらんおか) | 2009/10/28 10:25 | URL |

☆さやマリンままさんへ

へぇぇv-4053コギ並んでご飯とはv-308
それそれ!!アタシの理想型ってやつよー♪♪
ぼ~がマテとかカンペキにできるようになったら
うちもそんな美しくできるようになるのかな??
マリンちゃん豹変タイプか…みらんと一緒(^^;)
…ゼブラで見たでしょ?あの食い意地(笑)

そっかー(~_~;)
バリケン怖いのかな?マリンちゃんは…v-292
何か『ここはいいところ』的なキッカケがあるといいネ♪
うちはほぼ偶然の産物だからなー(笑)
基本は放牧なのでサークル無・トイレは部屋の隅にある感じかな?
バリケンはリビングに置いて、ゴハン食べたい時と邪魔されたくない時に
それぞれ勝手に入っていきます。
ちなみに寝るときはみらんはベッドで人間と川の字、
ぼ~はベッド横のイスの下に毛布を敷いてその上で寝てます
←近い将来4本川にしちゃうハズ(笑)ダメ人間v-397

| よしほ(みらんおか) | 2009/10/28 10:36 | URL |

☆はっぴ~ままさんへ

りんちゃんアンちゃんも同じだねー♪
いつか並んで仲良くをやってみたいっヽ(^。^)ノ
ピッタリフィットなりんちゃんアンちゃんが
うちの目標なんだけどサ、結構まじ喧嘩するんだよねーv-39
どこもそんなもんかなぁ?



| よしほ(みらんおか) | 2009/10/28 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/86-ca4200d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

