PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕らがコーギーを飼う事になった理由(わけ)

こんばんは! べんです。

みらんです。
  お久しぶりです。みらんです! 手…大きいでしょ!


今日は「なぜ僕達の様なゆるゆる夫婦がコーギーを飼う事に至ったのか?」についてお話ししたいと思います。

お話しは今をさかのぼる事おおよそ1年前。
気がつくと、夕食の話題によしほが犬の事を話す機会が増えてきたのです。

どうやら通勤途中に何頭か?のコーギーが散歩をしているらしく…
よしほの中では「ワーゲンくん」と「大塚くん」と名付けられていました。

当時の彼女の話から想像するに、およそ2頭の「胴長短足犬」がいて、それがどうやら「ウェルシュコーギーペンブローク」という犬種らしいという事が判明したのもだいぶ経ってからの事でした。

それから2頭のコギくんは、それぞれに「ワーゲンコギくん」と「大塚コギくん」と名前を変え、特に「大塚コギくん」に至っては、「肉屋のコギくん」とまで言われる様になりました。

家の近所に「大塚肉店」というお肉やさんがあり、その近くでよく「大塚コギくん」は散歩をしていたのです。後にこれは大きな誤解だったと判明するのですが…

帰宅途中で「大塚コギくん」の愛らしい散歩姿を見る度に、よしほの頭には「素晴らしきコーギーライフ」が徐々に現実味を帯びてきたのでしょう。 当時、犬を飼う!という責任に尻込みしていた僕に、「コーギー飼いたいなぁ」と諭すよしほの目が段々と凄みを増してきたのでした。

少々前置きが長くなってしまいました。
ではご覧頂きましょう! 「大塚コギくん」です。

大塚コギくん
  オレ大塚じゃないっす! レオっす!

…後に判明したのですが、彼は「レオ」という素敵な名前があり、しかも例の大塚肉店ではなく、隣の家で飼われていたのでした。(ちなみに大塚肉店にべんとよしほが意を決して肉を買いにいった時、奥の部屋には巨大な(ホントにデカイ!)ゴールデンレトリバーが寝ていました。)

この頃から、インターネットで「コーギー」ブログを検索する様になったよしほはお二人のコギ飼いさんのブログと運命的な出会いをし、熱心な読者となっていました。

お一人のブログは、コーギーブログではかなり有名な…

「コーギー「凛」の徒然日記」 /By ゴリさん

ここの主人公が、表情のそれは豊かな「凛ちゃん」です。

変換 ~ 凛ちゃん
   可愛いと思いませんか?


そして、もうお一人が…皆さんもよくご存知の!
「そうだ コーギーを飼おう!」/By うっし~ さん

そして、みらんのおとさんとおかさんの…

変換 ~ セイバーとミーティア
 セイバーおとさん と ミーティアおかさん です!



あぁ…みんな なんて可愛らしい!


しかし、それでも「朝夕の散歩」「マンション住まい」「共働き」「しつけ」その他諸々の理由から、いまひとつその気にならないべんを、きっとよしほは苦々しく思っていたに違いありません。

そんな時、ふとしたきっかけで僕たちはゴールデンウィークに「フリスビードッグ」というスポーツがある事を知り、たまたま開催されていた大会を見に行く事にしたのです。

その時に見た「犬と一体になって遊ぶ皆さん」の表情と、それは見事にディスクを空中でキャッチするアスリート犬たちを目の当たりにして、スポーツ大好きのべんの心(ハート)に火が点いたのです。

また、この会場でたまたまお会いしたMさんご夫婦と、そのご家族が僕たち夫婦の背中を思い切り突き飛ばしたのは間違いありません。


M家の皆さんと!
  優しいMさんご夫婦と記念撮影(カメラはべん)


はっぴ~
よしほの暴投ボールを一生懸命に追いかけてくれた「はっぴ~」


ぴ~す
よしほの無遠慮なナデナデ攻撃に嫌な顔ひとつしなかった「ぴ~す」


トライカラーの「はっぴ~&ぴ~す」可愛いですね。
ちなみに彼らの様子は以下のHPで見る事が出来ます!

「はっぴーらいふ」/By Mさん(ボリュームを絞ってご覧下さい)


…完全に「憧れのコーギーライフ」に頭の中が一色になったゆるゆる夫婦は帰りの道中でペットショップに寄り、本格的に「コギを飼う」事を真剣に考え始めたのです。


その後、よしほが前出の「そうだ コーギーを飼おう!」ブログの「里親さんを募集」に勇気を振り絞って応募して…

おっと!この続きはまたいつの日にか記事にしたいと思います。
ただ…この時の数日間は、僕ら夫婦にとって本当に素晴しい日々だった事だけ、今日は書き留めておきましょう!

なにはともあれ、レオ君のおかさん、ゴリさん、Mさん、そしてうっし~さん。 皆さんのおかげで僕たちは本当に幸せな毎日を過ごしています。 ありがとうございます。
そして今日の記事への掲載とリンクを快くご了承頂き感謝しています。

…とまぁ、たまにしか更新しないせいか、まぁ長い事、長い事!
最後まで読んで下さった皆さん。本当にありがとうございます。

そんな心優しい皆さんに、最後に衝撃的な一枚の写真を!

今日…







ウチのみらんに…








…角が生えました(驚愕)
角が生えた!
「私の写真が2枚しかない…みらにっきなのに…」


なぜ「鬼みらん」が誕生したのか?

その理由をお知りになりたい方は…あぁ ブログランキングのやり方が判らない(涙)
どなたか優しく教えて下さい~ from べん
スポンサーサイト

| コギちゃん情報 | 23:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはズバリテープで耳を立たせているんですね!!いや~かわいいです~v-238我が家のコーギーは生後40日でうちに来たんですが(ペットショップで購入したので・・・)だいたい耳が立ったのは2ヶ月くらいのことです。だからこのテーピング??はしなかったんですが、こんな風にやるんですね~・・・って自信満々で実は「ただの飾りでした~」ってなったらどうしよう・・・v-12

| 赤ずきん | 2007/08/09 07:32 | URL |

ありがとうございます

 ブログの紹介有難うございます!
ベンちゃん片耳立ちなんですね、これはこれでかわいいですよねー

 というわけで最後の写真は耳を立てるテープですね。
コギは耳が立つと急に大人っぽくなるので、今の
うちに童顔振りを満喫してください^^

| ごり | 2007/08/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

とうとうお耳矯正!?になりましたか・・・
確か・・・ミーティアちゃんも同じようにテープで固定されていたなぁ・・・やっぱり親子ですねっ(笑)
コーギーを飼うまでにあたり我が家は突然でした。夫婦2人・・・猫好きな私は猫を飼いたかったのですが、ショップに行くとダックスのパピーちゃんが寄ってきたんです。あまり犬好きではなかった私でしたが、可愛いと思いました!それから夫婦の会話に犬の話題が増え、主人は犬を飼うならコーギーがいいと・・・コーギー?って私は???って感じで、主人はこっそりネットで調べていたようです。それから私もネットでコーギーについて調べ始め、とても元気が良くて賢い!っという点に惹かれ、思い立ったら即行動・・・コーギーを探しに行きました(笑)
今じゃ2頭のコギと楽しく生活しています☆
何をするにも天使のようで可愛くてしかたありませんよねっv-238
長々と失礼しました。

| 花・風の母 | 2007/08/09 09:22 | URL |

おはようございますv-7
今日も大阪は暑いですv-42
みらんちゃんの表情可愛いv-10
耳頑張れ~~~v-221ですね♪
うちの8ヶ月の大吉は2ヶ月ちょっとで立ったんですが、2ヶ月の幸吉は50日くらいでもう立ってました
耳が立つと又違う表情が出てきて可愛いんですよねぇ~v-7
毎日コギの色々な成長&表情に励まされ、癒されて幸せですよねv-238
みらんちゃんのお耳が立つのを楽しみにしています
v-266

| 大吉&幸吉のママ | 2007/08/09 09:25 | URL |

こんにちは~!!!

こちらでは、はじめまして!
いや~、背中を押させて頂いたかいがありましたよー!こんなに可愛い“みらん”ちゃんが家族に加わったんですもんね♪早く、みらんちゃんに会いたいよ~!!!ちょっと離れているので、直ぐに「遊ぼう♪」って訳にはいかないと思いますが、是非是非一緒に遊んで下さいね!ってか、スポーツ大好きと言うことは、近い将来フリスビー大会でお会い出来るかな~!楽しみです。
コーギーが取り持ってくれたご縁ですから、今後とも是非宜しくお願いしま~す♪

| はっぴーすパパ&ママ | 2007/08/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

うっしーさんところからお邪魔しています。みらんちゃん相変わらず可愛いですね。お耳を立てるためも角でしょ?家のマイは来たときから耳が立っていたのでそれをしなくてすんだのですがやはり必要みたいですね。また元気なみらんちゃんを見せてください。

| マイまま | 2007/08/09 13:08 | URL |

角が生えたみらんちゃんもかわいいですね(*^▽^)/★*☆♪
うちのしるくは生後40日位で立ったようです。
耳が立つ前のコギってすごくかわいいですよねUo・ェ-oU/^☆ ♪
今うちのしるくはトイレトレーニング中。
これがなかなかどうした手ごわいぞp(・∩・)qガンバレ!しるく!

| おいく | 2007/08/09 16:24 | URL |

べんさんご夫妻もワンコ買うきっかけはを奥様主導だったんですね。
うちも私が主導でした(;^_^A

みらんちゃんの角かわいい~~♪
でも、音は聞こえるんだろうか・・・?

| ククリ | 2007/08/09 20:26 | URL | ≫ EDIT

ついにみらんちゃん「耳立て強制ギブス」開始ですね。
ぺろんと垂れた耳もかわいいけど、大きな耳が立ったみらんちゃんの姿も楽しみですv

私のコーギー一目惚れは20年前に実家近所のガレージに放し飼いになっていたウエルシュコーギーペンブロークの「コーギーくん(愛称コーちゃん・実名)」でした。短いあんよに長い胴、大きな耳ににへらぁ~と笑う口元・・・悩殺でした゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
以来コーギーと暮らすことをずっと夢見ておりましたが・・・
今も夢見ながら、シーズーとチワワとうさぎと100%満足な生活をしています(*^.^*)

| こばりん | 2007/08/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

おっ

角つきミランちゃんだっっ

我が家は、てんとぽんは結構早く耳が立ったんですが、はるちゃんは、片耳だけ結構遅かったんですよ~
突然ピコンと立ちましたが...
ウチはどうやったかなぁ~
確かに、「共働き」我が家も最初躊躇しましたっっ
が、あんまそんなに心配したほどでも無かったデス

共働きコギさんライフも楽しいですよね♪

| はるまま | 2007/08/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

お耳、矯正してるのね♪
これからみらんちゃんもどんどん伸びるのね・・・

| アインママ | 2007/08/09 23:25 | URL |

うふふ

ああ、うちの孫で手前味噌ながら、かわいいですわぁ~(*^.^*)
それにしても、ミーティアの耳の矯正に比べると、
まるでドーベルマンを断耳した時のような矯正ですね(;^_^A
でもこれで一安心です~
あとは耳根本マッサージをこまめにやって下さい♪

| うっしー | 2007/08/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

☆赤ずきんさんへ
そうなんですv-219この角はうちに古くから伝わる慣わしで・・・というのはもちろん冗談ですv-397次回をお楽しみに~v-15
「角みらん」も見慣れてくるとなかなかオツなもんです!でも帰宅して出迎えに走ってきたみらんを見て・・・やっぱり笑っちゃいましたe-282

☆ごりさんへ
いらっしゃいませ~!!
もうずうっと昔から凛ちゃん・みゅーさん、ごりさん・たまさんの事を(芸能人のように一方的に)知ってるのですごくウレシイです!
立ち耳が大人っぽくなるのは凛ちゃんの場合例外ですよネ~v-415だって表情がホントに純真というかかっわいいですもんねっe-266
また癒されに行きますネe-278

☆花・風の母さんへ
そうなんですか~!!実はワタシ(よしほ)も完全な猫派だったんですよv-283気が向いたときだけすりすり・・・的なあの気まぐれ加減が合ってると思っていたのに、今日の記事に出てきたコギ飼いの皆様とコギの魅力にすっかりやられてしまいましたv-278
・・・あ、ちなみにみらんは相当に猫ですヨ~♪
そうそう、耳ですがミーティアおかさんの時の耳はもう少し自然な仕上がり♪だったような・・・v-16

☆大吉&幸吉のママさんへ
大吉ちゃん幸吉ちゃんもやっぱりすぐ立ちましたか・・・!
みらんは丸3ヶ月が過ぎた今もぺたんとたれた耳をひらひらさせながら走ってますv-441でも目下みらん耳もガンバってますヨ♪
ところで大吉&幸吉のママさんは始めから2頭飼いを考えていたんですか?・・・今度教えてくださいv-421

☆はっぴーすパパ&ママさんへ
ようこそ~v-291ぜひぜひお会いしたいですっv-291そろそろみらんもお散歩デビューできそうなのでまずはフリスビーの大会を見せたいなあ・・・と思ってます♪はっぴーとぴーすの腕はまた上がっているのでは?楽しみにしてまーすv-407

☆マイままさんへ
こんばんわ~v-522ご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりまったり更新していきますのでたまに覗いてみてくださいネv-344マイちゃんはお転婆系ですか?まったり系ですか?・・・みらんは只今ものすごいスピードで部屋中を爆走中e-269です~!

☆おいくさんへ
おいくさん、こんばんわ~e-266
お名前「しるく」ちゃんとおっしゃるんですねe-266きゃっきゃわゆい~っv-347
しるくちゃんもトイレトレーニング中ですか!みらんは唯一「ハウス(偶然?)」と「お座り(たまたま!?)」だけはなかなかの確率でやってくれて私達を喜ばせてますe-68その後「しょうがないな、やってやったぞv-8」みたいな顔するとこが憎たらしいんですけど!

☆ククリさんへ
妻主導型が夫婦円満の秘訣ですよねククリさんv-392
イマイチ乗らないご主人にワンコ飼いを説得するという方、実際にコギのいるところに連れて行けば間違いなく一発KOですよ~e-281e-282

☆こばりんさんへ
こんばんわ♪あのデカ耳がちゃんと立つのかと思っちゃいます。日々鬼サンの角に向かって祈るばかりです(ぷぷっっ)e-459ご利益あるかなあ・・・?
これは予想ですがこばりんさん、いつかコギライフを実現させるような気がしてますe-291

☆はるままさんへ
角みらん、イカシテマス?
「共働き」中の留守番に(よしほが)我慢できなくて、実は職場に何度か連れて行ったりしてたんですけど、みらんも慣れたのか留守番明けはなぜかサッパリした顔してます(寂)v-410
ああ・・・またはるちゃんのジャンプ見に行っちゃおう♪

☆アインママさんへ
すくすく・・・というよりぐんぐんとデカさを増して行くみらんです。耳もカラダもお手手も・・・。
ところで今日のアインちゃんのきれいな歯e-420を見て歯磨きしてあげたくなりましたe-284

☆うっし~じいちゃんへ
ものすごい信心深い!?風貌になってしまいましたが、みらんはガンバッています♪それにしても笑えるe-415
根元マッサージ了解ですっe-461イイ女にしなくっちゃe-266

| よしほ | 2007/08/10 00:17 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/11/30 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/8-c6cfb537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

