PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイシイつくば。

みらにっきをごらんのみなさま、こんにちわ♪
よしほの「オイシイつくば」の時間です
はて…???




変換 ~ みらんにこ
『オカ、みらんのネタ切れたでしょ




そそ、そんなことないよー
こーゆーの、やってみたかったのよね~




8月26日(水)。
べんに仕事お疲れ様会をやってもらうことになり
イタリアントラットリア『coccolino(コッコリーノ)』へ
初めて行きましたヽ(^o^)丿
Cafeっぽい雰囲気のこじんまりとしたお店。




コッコリーノさんのシンボル天使の豚君

変換 ~ CA3A0410
お店のあちこちに豚君がいてなんともほのぼのした
キモチにさせてくれます。




つくばってね、
研究機関と大学以外はものすごい田舎なんだけど
畑の真ん中や、住宅地の中に…等々、
ぽつんぽつんと気になる食べもの屋さんがあるの




中でもイタリアンは激戦区
他にも何店か食べに行ったけど
こちらにうかがって判明しました




『コッコリーノ』さんは間違いなくNo.1ですっ
断言




なんといっても素材
「自家製」のものがいっぱい♪
特にお野菜の美味しい事!




「生ハムとリコッタチーズ!?の○○」
変換 ~ CA3A0403
中に甘みのある果物…何だったかな…が入ってた(^.^)
うみゃい♪




これが…「会津産馬刺の○○○」
変換 ~ CA3A0404
「言うわりに素材わすれてるじゃん!」
と今頃ツッコまれてると思いますがご勘弁を…




オイシイと、アタシの頭は
それだけで満杯になっちゃうのだ←本当です




そして
「自家製パスタ○○○のジェノベーゼ&べんの腹。」
変換 ~ CA3A0405
もっちりとした独特の食感…ぐふふ
ビールが進むのよ、ビールが…



「かぼちゃのニョッキ」
変換 ~ CA3A0407
ま、まいぅ。




「つくば豚!?の○△■」
変換 ~ CA3A0408
この豚肉、すごいよ!!
いつも食べてる豚肉って何??っ思っちゃう位ウマかった
敷いてあるお野菜たちがまた…美味よ~




この日食べたお料理の中で
一番印象に残ったのがこれ
「金目鯛のズッキーニソース」…だったかなぁ?
変換 ~ CA3A0409
お野菜がオイシクなければ
こんなお味のソースには絶対ならないゾ

っていう感じ。濃厚で白身のお魚にすごーくあってました




この後のデザートとエスプレッソがまたおいしくって
瞬殺だったため画像なし




ちっとも手を抜かない
『もどき』じゃない
それでいて
おはしでバクバクいける気楽さ
リーズナブルなお値段設定 コース3400円
(ミニ前菜・前菜・パスタ・メイン・パン・デザート・飲物)
もーもー、
ものすごーく気に入ってしまいました




帰り際、
お店が引越しされるとのことでチラシを頂いたら、ビックリ
(みらん家にとって)徒歩0分の好立地にぃぃ~っ
変換 ~ 090819_16407E0001
チョーうれしー




みらん家においでの方は
間違いなくここでランチです(笑)
ちなみに限定15食パスタランチ1300円がSOLDOUTの時は
みらん家にて
さもしく「素うどん」などはいかがでしょうか




それにしても
メニュー忘れすぎです…ホント、
コッコリーノさん・豚さん、ごめんなさいっ
あまりに美味しくて夢中になっちゃいました




みらんに免じて…お許しを
変換 ~ 鼻
オカたちばっかオイシイの食べてさ
←次回はトサカ増量でいくから勘弁して(笑)

| つくば情報 | 13:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれもめっちゃ美味しそうやわ♪
料理名…まぁ…そんなこともあるさ(爆)
結局のトコ、写真と、味がどうやったかが大事なのよ!よしほさん(笑)
美味しいお店がお家の近くにやってくるなんて
めちゃめちゃラッキーやね♪
じゃ、みらん家訪問の時はここに連れてってもらおう!そうしよう♪

あら。みらんちゃんはお留守番やったのね。
そんな残念そうなお顔されても…。
え~っと…え~っと…きっとトサカの方が美味しいよ(笑)

| K | 2009/09/10 15:27 | URL |

かなりおいしそうですねv-271
いいなぁ!!
でもみらんちゃんはお留守番ですね。
まぁ、ワンコはしかたがない…ですね。
そんなこと言ったらみらんちゃんに怒られそうですけど(笑)

あっ、うちのレオが12日に8歳になります。
誕生日にイヌ用ケーキを買ってあげようと思いましたが、太りすぎのためやめました(泣)

| りえ | 2009/09/10 17:04 | URL |

おいしそ~♪
こんなすてきなお店がおうちから徒歩0分の所にできるなんて!!いいな~(≧▽≦)
でも、うちだったら外食費がかさみそう(;´▽`A``
あっ、でもみらん家の素うどんも魅力的だわ~( ´艸`)

| ミントママ | 2009/09/10 19:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
わたしもつくばに住んで、コギ2匹飼ってます。
みらんちゃんが生まれた頃からこっそりブログチェックさせてもらっていたのですが、このたび、身近に感じすぎて、初めてコメントさせていただきました。
このお店、ずっと行きたいな~って思ってはいたのですが、いこうとする日がいつも日曜日で定休日!美味しそうな料理とってもうらやましいです♪

| ほろり | 2009/09/11 00:17 | URL |

くぅーーーっ!
なんてオサレなお店なのぉーーーっ
しかもお料理全部美味しそうじゃん!!
くふ♪
かーちゃんがここのお店のランチを食べてるのが
目に浮かぶわ!!
近い将来だね、きっと♪♪
もちろん!素うどんもね!!(爆)

| さくのかーちゃん | 2009/09/11 21:44 | URL |

☆Kさんへ

来て来て~Kさん!!
ホント待ってるから(●^o^●)
うどんはやっぱり関西風がいいよねv-373(笑)
みらん家の「うどんストック」が切れたら
コッコリーノいこー♪←ウソツキv-8

あ、今日さくちゃん一家に会ったよ~♪

| よしほ(みらんおか) | 2009/09/12 19:27 | URL |

☆りえさんへ

レオ君8歳おめでとー♪
今度りえちゃんにナイショで
オバチャンv-274ごちそうしちゃう~(笑)
なかなか会えないけど
また一緒に走ろうネ(*^。^*)

| よしほ(みらんおか) | 2009/09/12 19:30 | URL |

☆ミントママさんへ

みらん家もイベントがないと食べられナイですよ~v-15
でも、こんな距離なら
お昼食べに行っちゃおう♪って
思っちゃうよね~(*^。^*)←アタシだけ(笑)
素うどん、
食べに来てくださーいヽ(^o^)丿

追伸 次回はお会いしたいですねっv-238

| よしほ(みらんおか) | 2009/09/13 07:42 | URL |

☆ほろりさんへ

こちらこそはじめましてv-291
地元の方…しかも2コギ飼いの方に
見ていただいていたなんて感激ですe-266
実はべんが2コギ飼いの方が散歩していらしゃるのを
近所で見かけたことあるある!!って騒いでて、
もしかして…なんて思っちゃいましたe-278
どこかでお会いできたら嬉しいですネv-354
そしてほろりさん、つくばの
オイシイお店情報ぜひ教えてくださいv-433

| よしほ(みらんおか) | 2009/09/13 10:24 | URL |

☆さくのかーちゃんへ

そーよそーよ♪
コギ達を家に残してかーちゃんズはランチ~e-431
←もちろんビール付e-401
コギ達から大ブーイングがでそうだけどネ(笑)

それにしても
…どこでもドアが欲しいねぇ(^_-)-☆

| よしほ(みらんおか) | 2009/09/13 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/66-7f60d899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

