PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退職。

8月25日(火)。
有給消化中だったアタシは
久々に職場の仲間と会いました。
そう、ドキドキしながら送別会に出席。


踊りあり…

変換 ~ 滝登り
○笠クンは、アタシが入社した時なんと
中学生だったそうな
ケンカ売ってる??




ゲームあり…

変換 ~ ゲーム
主賓に勝たせようと、
モロ早だしじゃんけんする○目所長
いいひとです




当然ガッツ食いもし…

変換 ~ ガッツ食い
○みちゃん、おクチあきすぎです…嫁入り前なのに
○んちゃんとアタシに交互にジョッキが運ばれてきてたよねー




宴も終盤。


花束と…
変換 ~ 花束
木更津の○藤さん、ありがとーうれしかったーっ




記念品のスカーフを…

変換 ~ スカーフ
アタシ好みのUVスカーフありがとね、女子達



そして報告書を頂きました

変換 ~ 報告書授与
『報告書』』って…??




これまで関わった上司、同僚、そしてお客様から
幹事○みおが
たくさんの『報告書(メッセージ)』を集めていてくれてたの

変換 ~ 報告書中味
うれしすぎます…




暴露話あり、苦労話あり、愛のコクハクあり(←嘘!!)
つくばに戻ってから
泣いたり爆笑したりしながら読みました♪




思えば…。
アタシの13年はいつも
彼女達とともにありました

変換 ~ レディ達
接客業でストレスが多いはずのショールームなのに
腹筋とほっぺたがつりそうになるほど
毎日笑ってたよネ~




退職した仲間も含めて…ヒトに恵まれた
本当に忘れられない13年でした




面と向かうとなかなか言えないから…
今まで本当にありがとう(*^。^*)



そして

変換 ~ みらん
これからもよろしくネヽ(^o^)丿
いつか再入社してやるっ(笑)
みらんもまた遊びに行くね



| お仕事 | 13:22 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカ!お疲れ様でした!

オカへ!

長いOL生活、本当にお疲れ様でした。
オカは「本当に良い職場の仲間達」に恵まれてたんだなぁ…って改めて思うわ。

アタシ(みらん)からも皆さんにお礼を言わなくちゃ!

いわきの皆さん!
オカの事、長い間本当にありがとうございました。
(…見てくれてたらいいんだけど)

思えば、あたし(みらん)が来てからは、仕事で疲れて帰っても必ず…でもないけど、散歩に連れて行ってくれたし、前の日どんなに仕事で(呑んで?)遅くなっても必ず…でもないけど、翌朝の散歩は欠かさずに連れてってくれたよね。

ストレスのたまる仕事と家事と育児(あたしの!)の両立は大変だったと思うから、これからは少しゆっくりのんびりして、そいでもってアタシといっぱい遊んでね。

一緒にいられる時間が増えて嬉しいe-446愛娘みらんより!

| みらん | 2009/08/28 13:55 | URL |

お疲れ~。

長い間、おつかれさまでした。
いぃ職場だねぇ~(*^^*)
これからは、みらんちゃん奉公でもしながら、
ゆっくりして下さいまし…。

ってか、今「つくば」なの!?
つくばから那須はね…R294をひたすら北上すべし!!

| えつきち | 2009/08/28 23:43 | URL |

お疲れ様でした。
しばらくはゆっくり休養なのかしら?

| アインママ | 2009/08/29 22:45 | URL |

よしほさんの人柄に 人が集まって ほんとに
楽しい職場だったんですね(*^_^*)
また こちらでも 復帰を狙って下さい。
仕事は 出来る人のところに集まりますから‥‥

| おしめ | 2009/08/30 09:59 | URL |

よしほさん、お疲れ様でした!
ホントに人に恵まれて楽しくお仕事してたんですね。
送別会の写真、皆さんの顔は見えないけど
伝わってくるものがありました。
これからは少しゆっくりして
いっぱいみらんちゃんとの時間を満喫してね。

| さくのかーちゃん | 2009/08/30 18:46 | URL |

大好き

とぉとぉこの日が来てしまいましたね(T_T)
13年間お疲れ様でしたm(u_u)m

いつかは旦那様の所に行ってしまう事、頭ではわかっていたつもりです。
いざ本当にいなくなってしまうと、寂しい気持ちでいっぱいです…

私が入社した時は、気軽に声をかけてはいけない様な気がしていました。
でもメンバーの入れ替えがあり、2人で夜遅くまで仕事をしたりして長い時間を共有していくうちに、同じタイミングでリアクションするまでになりましたよね(笑)

思いつきで温泉に行ったり、2人だけで4時間歌い続けた事もありました♪(またハモってぇ~)

人生の楽しみ方を教えてもらい、このままでは嫁に行けないのでは
(。゜ω゜) ハッ!
と危機感を感じた時にも『大丈夫まだ若いんだから』と悪魔の囁きをしつつ、私を幸せにしてくれる人じゃないと絶対許さない
(`・ω・´)
私をここから嫁にだすんだ!!
と言ってもらえたこと、とても嬉しかったです。

みらんちゃんが家族になった時も、一目散にお家に遊びに行き肉球のにほいをかいで幸せにさせてもらいました♪

職場ではもぉ笑いあう事は出来ませんが…

これからも、もっともっと沢山の思い出を作りましょうね
('-^*)/

愛娘からのコメみて号泣してしまいましたぁ(T_T)

| ○み姉 | 2009/08/31 14:12 | URL |

おつかれさまでした。
腹筋とほっぺをつる人たちのショールームには
ぜひお邪魔してみたかった!
しばらくは みらんちゃんといちゃいちゃしまくりですね。

春にブログ引越したとき 一応おたずねしてから
ブログのリンクを移動させてたんですけど
みらんちゃんとこ冬眠中だったんで・・・
新しいブックマークへの「みらにっき」追加
了承ねがいま~す。

| 楽ん家 | 2009/08/31 14:19 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です

ご無沙汰してます(汗)。
ブログ再開おめでとうございます!!!そして、お仕事お疲れ様でした。
報告書なんて嬉しいですね!それに、先出しじゃんけん(?)なんて・・・。どれも、よしほさんの人柄が良いからですよね!
お家も近くなったし、これからも宜しくお願いします。

| はっぴーすパパ | 2009/08/31 15:08 | URL | ≫ EDIT

☆よしほさまへ

改まって、よしほさまなんて言ってみました(笑)
あっ笑うとこじゃなかってですね。

お仕事、お疲れ様でしたv-237
よしほさんが愛情を持った方だから、こんなに素敵な送別会をして頂けたんでしょうね。
接客業の大変さは私も凄くわかります。。。
職場の皆様にこんなに愛されて本当に羨ましいです☆

新しい土地でも。。。ってもう、慣れ親しんでそうだなぁ~ 
なので、頑張れとは言いません(笑)
今まで同様、楽しい生活を送って下さいね!
我が家も楽しい生活を目指すぞぉぉぉ~?

| 花・風の母 | 2009/08/31 16:43 | URL |

| 花・風の母 | 2009/08/31 16:46 | URL |

☆みらんへ

そーなの、みらん♪
オカは幸せだったのよー(^O^)/
仕事は楽ではなかったけど、ゆかいな仲間達のお陰で
なんとかやって来れたの!
みらんもよく遊んでもらったもんねヽ(^o^)丿

…まぁ白状すると、残業帰りの散歩はかなりの確率でサボってたけどねー(笑)
これからはオカと一緒にたくさん遊ぼうネv-91
そのかわり畑手伝ってねv-70

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 19:48 | URL |

☆えつきちさんへ

えつきちさん、ありがとうございます♪
しばらくはみらんをこねくりコンニャクしながら
のんびりしちゃいまーす(*^。^*)

そうなんですよ~♪つくば在住v-219
もしかしてえつきちさんちまでそう遠くない??
R294…多分家の近くを通ってるヤツだ!!
近いうち北上します♪遊んでくださーいv-19


| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 19:54 | URL |

☆アインママさんへ

アインママさん、ありがとう~v-291
しばらく農作業とダラダラ主婦の予定だけど
早めに社会復帰しとこかなとv-433
今は時間はあるが先立つものが…v-12
あー北海道いきたいなーv-288

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 20:00 | URL |

☆おしめさんへ

おしめさん、先日はまたまたありがとうございました♪
…そうですね、他に何もできないので復帰できるといいんですけど平均年齢をアゲてしまうわーv-8
いつかお仕事でお話する日が来たりしてe-266

そうそうe-284毎回『おしめさんへ』にするか『おしめさまへ』にするか…かなり迷ってます(笑)

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 20:04 | URL |

☆さくのかーちゃんへ

かーちゃん、ありがとネv-25
こんなに長く人ストレスなくやってこれた事は
多分キセキだね~♪幸せだと思うv-221

これからはかーちゃんを見習って
少しは主婦らしいこと(←裁縫とか料理とかv-219)をしなくちゃなーと…v-8
『疲れたー』を理由に手抜き放題だったからネ(笑)
いろいろ教えてね、かーちゃん♪

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 20:10 | URL |

☆○み姉さんへ

見てくれたのね~e-278ありがとーヽ(^o^)丿
○みちゃんの読んでたら
ホントにいろんな事、思い出したよ~♪
仙台帰りの「思い付き作並温泉ツアー」e-282はコーフンしたよね!!
(←アタシの寝姿は一生ナイショにして下さい(笑))
秋田ではふやけるほど風呂に入ったし…♪

ひとまわり以上も若いのに妙に大人だったアナタは
一杯イッパイのアタシをよく助けてくれたネ(#^.^#)
いい事も悪い事も!?年の功でいろいろ教えちゃったネ♪
いつも妄想トークが炸裂しすぎて、現実か妄想か
わかんなくなったこともあったわー面白すぎて\(◎o◎)/!

○んちゃんとの結婚おめでとう\(~o~)/
今誰よりも幸せな○みちゃん♪
どうかいつまでもそのおおらかさを忘れずに
そしてどうかみらん家のことも忘れずに(笑)
定期的に遊ばせてやってくださいな~○んちゃんv-421
みらん家一同、心待ちにしてるからネ~v-344
(←熟成したみらん肉球がアナタを待ってるワ♪)

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 20:32 | URL |

☆楽ん家さんへ

楽ん家さん、ありがとうございますっv-433
ご新築の時メーカーショールームに行かれたんでは?
あんな仕事をやってたんです(*^。^*)
お客様の楽ん家さんとお話できたらきっと料理とか
野菜の話になって楽しかったろうなーと想像してしまいましたヽ(^o^)丿
(←お客様の趣味の話が大好きだったんですヨ!!)

それとすみませんv-421引越しされてたんで
新しいURLをリンクさせたつもりだったんだけど
どうやら古い方に何度かコメントしちゃったみたいですe-320
ゴメンナサイ(#^.^#)

そうそう楽ん家さんe-271
秋撒きの種を購入しました…ドキドキe-282

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 20:45 | URL |

☆はっぴーすパパさんへ

はっぴーすパパさん、ありがとうございますっ♪
こちらこそやっと冬眠から覚めましたv-356
そうなんですよ、ホントに報告書みたいな書式で
笑えて泣けて…かなり読み応えありました!! 宝物ですv-318

パパさんもママさんも子育て&コギ育大変そうですが
すごく楽しんでますよネ!!
茎崎には最近来てるんですか?お会いしたいですねーv-344

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 20:52 | URL |

☆花・風の母さんへ

母さま、ありがとう!!よしほさまです(笑)

嬉しいです…こんな風に書いてもらえてe-278
母さんも接客業なんですか?分かち合いたいっ!!
よく理不尽に怒られたりして謝ってたなぁe-284
でも接客やってると何でもできる気がしますよね!!

引越ししてからしばらく経つので
結構満喫しちゃってます~(*^。^*)
とてもよいとこですヨ♪土がたくさんで(笑)
…火山灰、まだひどいですか??

| よしほ(みらんおか) | 2009/08/31 21:01 | URL |

13年…なが~い間お疲れ様でした。
すごいな~。大先輩や。
よしほさ~ん、私も学生やったよ~(爆爆)
わはははは~。

こんなステキな仲間に囲まれて、ホンマ幸せな職場やったんやね。
報告書(笑)みんなの愛がたっぷり詰まって…。
絶対号泣ね!
タオルじゃ間に合わへんよ…バスタオルやな。

| K | 2009/09/01 15:15 | URL |

☆Kさんへ

うわっv-12ここにもいたっ(怒v-15)
ケンカ売ってる輩がぁっ(;一_一)
そうかぁ…Kさん学生だったのかv-510
こっちは更年期が心配だというのに…しくしくv-406(笑)

そうそうv-219
ホントにバスタオル持ってくるように言われてたのe-263
涙は無事家まで持って帰ってこれたワv-290
大事にしなくっちゃね~♪
会社のヒト達も、そしてコメしてくれる皆様もe-266

| よしほ(みらんおか) | 2009/09/01 15:46 | URL |

今度はいつ飲む?

よしお先輩!初コメントさせて頂きますね♪→年齢はほぼ一緒ですけど~

会社を辞めた実感が沸くからあまり言いたくなかった台詞だけど…
お勤め長い間お疲れした!

ここ数ヶ月、いなくなるという現実を受け入れる事が出来ずに
なるべく回避していたけれどv-406
仕事している時には忙しくてなかなか出来なかったような事にもチャレンジし、
満喫している様子がこちらのブログで垣間見れて、あたしも嬉しくなっちゃいましたよっe-442

思い起こせば出会いは10年位前?私が当時仙台SR勤務で、
CADシステム改定の為に本社での代表者研修でご一緒した時の事。
よしほさまとは席が隣で、その当時の私はPC検定の資格を取ったばかりで
少々(いやかなり!?)自信があったのにも関わらず、研修内容に途中付いていけずe-258
あなた様の優しいサポートで何とか持ち越したものの、それがあまりに嬉しく、
尊敬のまなざしそのものでe-349こんな人の下で働いてみたい!
注※同年齢です※と思ったのを今でも覚えています。

そして何の因果か旦那くんの転勤でいわきに転移する事になり、
産休だったゆ○おさんの変わりで退職したこちらの会社を
1年だけお手伝いをるすつもりで再入社したのが、まさかまさかぁぁぁの
お先にいなくなるとわぁぁぁe-258e-263
…誤算でした。そして私、既に2年以上働いているし!?

今でもSRメンバー休憩中に相変わらずアハハオホホォォォォォ~e-413i-184
談笑していますが、ふとよしほさまがいないことに寂しくなったりしちゃいます…
なーんて柄でもない事言っていますがホントーですe-275

やや離れた場所に行ってしまいましたが、出来れば月1で
ホームいわきに戻って来て下さいね!
そのときは一緒に飲みましょう~v-275v-275v-275

みらんちゃん(べんさん!?)の更新、思わずウルッとe-263
強情っ張りな故、ぜーーーーーーったいに人前では泣かないので立証できませんがv-8

お互い場所は離れたけど楽しく過ごしましょうね~e-287
なんだかコメ長くなっちった(汗)

| もん | 2009/09/02 00:45 | URL | ≫ EDIT

☆もんさんへ

きゃ~もんちゃん♪いらっしゃいませヽ(^o^)丿
ちょっとぉぉ~v-414「先輩」って誰??同い年よ、同い年v-219

もんちゃんがいわきに引っ越したって聞いてゆ○おと二人で
スカウト(←という名の飲み会e-400)したよね~e-282
来てくれた事、ホントに嬉しかったんだよ♪
入社が決まったときは正直「これでいわきは安泰だ!!」と思ったモンv-91

○内さんから『ヤツはできるよ~』と聞いてたので超真面目な人か
と思ったら、喋らせるとめちゃめちゃオカシイし、夫婦の境遇も似てたし、
(仕事以外のv-16)相談をするのが楽しみだったワv-510
二人で背中を押し合って買ったグッズの数々…(笑)
(←ちなみに昨日メールしたヤツ、いいかもv-354(笑))
思い出すだけでもおバカさん達だったね~(*^。^*)
出勤後、低ーいテンションでキッチンに立つアナタも最高だった♪

これからもちょいちょいといわきに戻るのでぜひぜひ飲もうねv-275v-275
美の相談とかv-332、老後の相談とかv-510(笑)、
まだまだし足りないのよ~ぜひに!!
とは言いつつ…もんちゃんも引越し、なんてこともありうるもんなぁv-395
でもこの際どこにいるかは関係ないかv-221
今まで同様『人に言えない相談』に乗ってネ(笑)そして
上京して飲み相手がいないときは必ずでてくから呼んで~v-422

| よしほ(みらんおか) | 2009/09/02 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/60-2481cdc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

