PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の立ち入り禁止区域の事・・・

べんです! ・・・さみしいです。
…と、もの悲しく始まりましたがご心配なく!

今日は、よしほが友達の家にみらんを連れて遊びに行ってます。
久しぶりの静かな夜・・・と思ったら、ホン~トに静かで・・・(涙)

0803空のサークル
    みらんのいない空っぽのサークル・・・さみしい


さて!気を取り直して更新しましょう!
先月半ばにみらんがウチに来てから、我が家には立ち入り禁止区域が設置されました。

あっちなみに、みらんの故郷・鹿児島にて、うっし~じいちゃんがブログに書かれた記事にはかなりの誇張が入っていた事を申し添えます。

 「そうだ コーギーを飼おう!/まったりな日々」 7月23日の記事
           …ウチはぜんぜん広くないです(涙&笑)

みらんをマンションで飼う事になって僕らが最初に決めたのが「基本的にはウチの中で自由にさせてあげたい!」という無謀な考え!それでもけじめはつけないと…という事で、みらんの立ち入り禁止区域を設ける事にしました。

まずキッチン! 「食べ物があるし、火を使うし…散らかってるから」
次に納戸!   「物が多いし、洋服があるし…散らかってるから」
そして寝室!  「…散らかってるから」
   注;話を面白くするために若干フィクションです(よしほの名誉のため)

727キッチンにておかさんと
       早く!ごはん、ごはん!


ちなみに、進入防護壁はただの板きれです(高さ40cm)
どうせすぐに大きくなって飛び越えちゃうんだから、とりあえずその辺にあった板きれで…
(板切れが落ちてる様な家なんです…か?笑)


726早く早く・・
     おかさん! 早く 早く ごはん!

ウチにきたばかりの時は、ごはんを少ししか食べてくれなくて心配したのがウソみたいな食いつきっぷりに、べんとよしほは思わず…


0718防護壁越しにまて?
    …マテ(笑)

防護壁越しにマテもないもんですが(笑)


そして時は流れて、本日8月3日のみらん…

大きくなったね!0803キッチン
   ・・・キッチンにて。

大きくなったね!0803納戸
   ・・・納戸にて。

大きくなったね!0803寝室
   ・・・寝室にて。

・・・大きいですね。


思えば、半月前のあの日・・・ウチにきた頃は


それが今や・・・       今日のみらん(寝室)
  


大きくなったんですねぇ(しみじみ)
ちなみに、この後みらんは見事に防護壁を初めて乗り越えました


防護壁で仁王立ち(ちなみに「立ちシッコ」まで披露してくれました)ばかりでは、将来みらんが彼氏を連れて来て「みんなでアルバムでも見ようか!」ってな事になった時に怒られそうなので・・・


はんなりとみらん!
   ミーティアおかさんみたいに美人になれるかな?


・・・同一犬物とは思えない(笑)


| みらん♀ | 21:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ホント、大きくなりましたね。
うっしーさんの所で見てたので、そんなに大きいとは思わなかったんですが・・・
小さく生んで、大きく育つ!ナイスではないですか!

それと絶対美人になりますよ!みらんちゃんは。
何か、姪をみるオバサンの気分です(笑)

| 珊瑚ママ | 2007/08/03 23:45 | URL |

大きいんですよ~(笑)

珊瑚ママさん!こんばんは!

・・・みらん、大きいんですよ。特に(軍)手が!

先日のワクチン接種の時にも、先生に「このコは(今も!)大きいし、(末も!)大きくなるわよ」と言われまして、比較対象のない僕たちは「そんなものかなぁ?」と気楽に考えてたんですが・・・今日の記事を書いていて、2週間前の写真と見比べてみたら「うわっ!大きくなってるなぁ」と驚いた次第です。

このペースでガンガン大きくなったら、ウチのよしほがエレベータを抱いて降りられるか?それだけが心配です(笑)

PS 珊瑚ちゃんもデカ…もとい大きくてらっしゃるんですね。それにしても、珊瑚ちゃんのあの「クールな目元」がイイ感じっすよ。本人のセリフ?と相まって…キャラたっちゃってます!(笑)

| べんじゃみん | 2007/08/04 00:57 | URL |

いつもいる子がいない日って静かですよね~
なんだか火が消えたような静けさを感じます(^-^;

半月でこんなに大きくなりましたか~
ごはんも食べてくれるようになったようで、一安心です(´▽`) ホッ

でも、高さ40cmの板きれを乗り越えるなんてすごい!
うちのコギたちは、防御壁があると諦めるタイプです(笑)

| うっしー | 2007/08/04 08:57 | URL |

こんにちは♪

初めまして☆
うっしーさんとは「かごしまコーギーズ」の仲間になります。
セイバー君とミーティアちゃんの赤ちゃんが産まれる・・・そのときからドキドキでしたが、産まれてみると2コギソックリの可愛いコギちゃん達v-238
みらんちゃんは少し体が大きくて、しかも一番好奇心旺盛・・・おまけにヤンチャな女の子ってイメージで、だけど常に笑顔の絶えないみらんちゃんが凄く好きです。
ウチには花(はな)・♀2歳5ヶ月、風(ふう)・♂2歳0ヶ月の2コギがおります。
コーギーは元気がとりえ?
表情豊かなコーギーが大好きなんですけどねっ☆★☆

| 花・風の母 | 2007/08/04 10:27 | URL |

うっし~さんへ
そうですか!セイバー君とミーティアちゃんは理性的!?ですよネぇ・・・みらんはいったい誰似なんでしょうか(笑)v-14
そうそう、昨夜べんはものすごい勢いでみらんを
迎えに来ましたヨ♪ワタシのいぬ間に結束を固めようと
しているみたいです(笑)v-16

花・風の母さんへ
こんばんわ~よしほです!
みらんのおかげで遠く鹿児島のみなさんとも
こうしてお話できて本当にウレシイですv-291
まだお散歩デビューしてないので
福島コギクン達とはお会いしてないんですが
噂によると「ここはイギリスか!?」ってぐらいコギが集合してる公園があるらしいですv-286
いつかレポートしますからネv-278
ところではなちゃんふうくんも表情がコロコロ変わって
ホントコギらしいコギちゃん達ですネ!かわいいなあ・・・v-290

| よしほ | 2007/08/04 20:37 | URL |

大きくなったね♪
みらんちゃん、ホント美形わんこだよ。
おかさんに負けず劣らずな美形わんこになりそうだね。

| アインママ | 2007/08/04 21:45 | URL |

はじめまして

はじめまして。
ククリといいます。
うっし~さんの所から来ました。
私も6月23日に初めてのコーギー(オス)を迎え入れました!
みらんちゃんかわいいですね~~☆

うちの防護壁は突っ張り棒です。
今は2本ですが、乗り越えられたのでもう1本増やそうかと思っています。
板の方が実用的ですね!
それでは、またお邪魔させてください♪

| ククリ | 2007/08/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

我が家は「外出禁止!!」とリビングと廊下の間に柵を設けました。
ペットショップでよく売られている、赤ちゃん逃走防止用のつっぱり棒タイプの柵です。
というのも・・・うちの人間の子供たちが玄関開けぱなしにしてシーズーわんこが外出ぅ~!!と3度逃げたもので・・・(すぐ捕獲しましたが(;´▽`A`` )
にしても・・・
みらんちゃん、大きなおてて+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
どんどんおおきくなあれv

| こばりん | 2007/08/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!初めましてv-7
みらんちゃん生まれた頃からずっと覗かせてもらっていましたv-216
とっても可愛いですねv-10
私は大阪に住んでいて2匹のコーギー君と毎日楽しく戦ってくらしていますv-218
8ヶ月&2ヶ月です♪
これからたくさんのお友達に出逢いみらんちゃんの世界もひろがるんだねぇ~コーギーって最高ですよねv-10
子育て頑張ってください♪

| 大吉&幸吉のママ | 2007/08/05 09:08 | URL |

こんにちは~

うっしーさんのブログから来た、赤ずきんです~v-363
みらんちゃん、大きくなりましたね~~。乗り越えようと板に手をかけてるところとか、すごくコーギーらしくなってきましたしv-407耳たった姿を見るの楽しみにしてます!!!

| 赤ずきん | 2007/08/05 11:44 | URL |

はじめまして

うっしーさんのところから来ました!マンションで3歳のコギを飼ってます。マンション内は、うちも抱っこが義務づけられていますが、10kgを超えた娘(茶々)は正直重い! みらんちゃんも、かなり大きくなりそうだから、覚悟が必要ですね! 腰と腕を鍛えておいてください(笑)。これからも、かわいい写真満載の子育て日記、楽しみにしています!

| 茶々ハハ | 2007/08/05 14:02 | URL |

☆アインママさんへ
美形ですか?ホントですか!?そうですよねぇぇ~e-278
←「親バカ」e-277
ところでアイン君、夏バテ大丈夫ですか?

☆ククリさんへ
はじめまして~e-266
みらんはたれ耳なので「ゴールデンとハーフ?」
などと言われてますが涼真くんはピンと立ったお耳が
大人の色気!?を感じますe-272きゃわゆいっe-266
みらんとおなじぐらいですしこれからもククリさんちに
お邪魔させて頂きますねe-468
それにしても、ママの手作りおやつ美味しそう~i-84

☆こばりんさんへ
へえぇぇ~!?脱出3回ですか!?
そうなると防護壁は必須アイテムですねe-282
みらんはまだ玄関から外に出るのがドキドキ
するみたいでドアとマンションの廊下の境界線で
しばし思いつめた顔をするので見ていて面白いですヨv-396
軍手のような手を見るたびどこまでデカくなるのか
考えると恐ろし・・いや楽しみデスv-221

☆大吉&幸吉のママさんへ
はじめまして~e-266今日も暑いですね!
2コギちゃん達はバテてないですか~?
ブログに遊びに来てくださる皆さんや
いわきコギ君達との出会いを考えただけでも
みらんと暮らせて幸せだなぁぁe-266と思いますv-291
ホント、コギって最高ですよネ♪
またぜひ遊びに来てくださいe-463

☆茶々ハハさんへ
いらっしゃいませ~♪応援ありがとうございますっ!
まだまだコギもブログも駆け出しですが
頑張りますのでヨロシクお願いしますv-291
茶々ちゃん、やっぱ「ずっしりe-356」なんですか・・・。まさしく近い将来やってくる10kg抱っこに備えて
今日からまたブートキャンプに入隊してみますっe-271



| よしほ | 2007/08/06 09:23 | URL |

☆赤ずきんさんへ
コメントありがとうございます♪
ホントにみるみるデカくなってきて私達もビックリです!
ところで耳が大きくてなかなか立たないんで
そろそろ耳立ちの手助けをお医者様にお願いする予定
なんですよ~またその模様は後日お伝えしますネ♪
またぜひぜひ!遊びに来てくださいv-291

| よしほ | 2007/08/06 09:59 | URL |

はじめまして( *・ω・)ノ
今までコーギー関係のブログを読み逃げしておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
つい先日生後44日目のメスのコーギーを迎え入れました。私どもも初めて犬を飼い、念願かなってのコーギーです。ちなみに耳は立ってます。なんだか奇遇だなと思ってコメントさせていただきました。うちの子もみらんちゃんみたいにかわいく育ってくれるといいなぁ。けっこうじゃじゃ馬で・・・。U。・ェ・。Uノ~今後の成長たのしみにしてます♪

| おいく | 2007/08/06 22:24 | URL |

☆おいくさんへ
初めまして!
そうですかe-282おいくさんも初ワンコ&初コギ仲間なんですネ!!喜んだり凹んだり、ワンコが
もたらすいろいろにいちいち感動する毎日ですv-291☆・・・おいくさんもそうですよネv-219
おいくさんのコギちゃんはもう耳が立ってるんですか!
キャワユイんだろうなァ・・・v-238
今度コギちゃんのお名前教えてくださいネe-276
それからじゃじゃ馬対決ならみらんもいい勝負かも・・v-91

| よしほ | 2007/08/06 23:06 | URL |

はじめまして♪

べんじゃみん&よしほさん、ブログ開設おめでとうございますっ♪
どうですか?コギのいる生活…。想像以上でしょう…(笑)
パピの頃は成長が目に見えてわかりますよね。
どんどん写真とってくださいねっ♪
最初、べんじゃみんさんが奥さんだと思っていました…(汗)
今後の成長日記、楽しみにしていますね。

私は、アンちゃんの飼い主さんとお友達なんですよ♪
今度我が家に遊びにきてくれる約束してあるのです♪
も~う、ワクワクどきどきなんですよ~っ。

うちのモモが、みらんちゃんの親戚さんにあたります。
よろしくお願いしますね♪

| モモゆずママ | 2007/08/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

☆モモゆずママさんへ
いらっしゃいませ~♪うっし~さんちで
いつもお名前拝見しててモモゆずママさんちにも
こっそりお邪魔してましたv-291よろしくお願いしますっe-266
コギライフ・・・確かに想像以上e-282ですネ♪(今朝はe-283にまみれたみらんに起こされました♪うぅ~ん、ワイルド!)まあ、帰宅してダダダーッとダッシュされたらもう何でも許しちゃいますけどネ♪

そうですか、モモちゃんはご親戚なんですね~♪
べんの仕事の都合で関東方面にはよく行くので
いつかモモゆずちゃん達にもお会いしたいです!!
そしてモモゆずママさんちにも遊びに行きますネ♪

そうそうv-219
はっぴ~ままさんとアンちゃんに会えたら、
ぜひぜひワタシの分のモフモフもお願いしますv-421

| よしほ | 2007/08/08 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/6-9ebf6da7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

