PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかまさかの『バトン』襲来(^・^)

 みらん、おまえにバトンがきたわよーっヽ(^o^)丿
 カメ更新のみらにっきにも
陽のあたる日がやってきたのです(^o^)丿

そんなのしらん

 え?何の話…?


 そう
 アタシが愛してやまない「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」
 の珊瑚ママさんからなんとバトンがまわってきたのです

 珊瑚ママさんはブロガーとしてものん兵衛(←想像。)としても
 尊敬すべき人物

珊瑚チン
 
 そして主役の珊瑚氏↑は今日もどっしりマイペース

 珊瑚ママさんのお誘いとあっちゃ、アタシも頑張っちゃうよ
 ではではみらん劇場のはじまりはじまり~♪



Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 退勤中の車から、真夜中にお散歩する丸々としたコギを
 頻繁に見かけるようになり…。残業に疲れたアタシを癒す
 そのオチリを車で追いかけ(←怪。)、癒しをもらっているうち
 どーしてもワンココーギー(限定!!)が欲しくなっちゃって。
 コーギーが何たるかを知る為
 ブログランキングであちこち読み逃げしていて…
 うっし~さんちにたどりつき、そして
 その中の里親募集の記事でみらんと運命的な出会い

変換 ~ パピみらん

 パピみらん(●^o^●)
 もー、うっし~さんちにいくのが楽しみで楽しみで♪

 そして鹿児島からたった一人で
 飛行機に乗ってやって来たみらんは…。

到着不安なみらん

 本当にホントーにカワイカッタ…



  
Q2.うちのワンコの変なクセは?

 投げたものをキャッチする時、
 お口でなく両方の手手ではさんで取ろうとします

手手がでる
 
 完全にヒトだと思ってるな…
 見にくいけど、手手がでてるのわかる?? 
   


 
Q3.ワンコの名前の由来は?

 夫婦で大好きなサッカーチーム・イタリアセリエA『ACMilan』から。

みらんレプリカ
 
 他に『ガットゥーゾ(←イタリア代表)』『アンチェロッティ(←監督)』
 『もつ(←??べん案)』などなど候補にあがってましたが、
 無難なところにまとまりました。
 それにしてもなんだよ、『もつ』って(--〆)




Q4.わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか?

 『みらーん、怒ってるの?』 『みらーん、幸せ?』
 と嫌われないように気を遣う…アホ。
 (←嘘。でもちょっとホント!)
 みらんと遊ぶ時間はアタシ達も心底向き合って遊ぶ!!

本気であそぶ
  
 本気でみらんのごはんを食べようとするよしほ。



Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

 1位 ヒト

 2位 アタシの実家のじぃばぁが焼く焼き芋
いも

 3位 タオルをひっぱりっこしてビリビリいう瞬間
タオルびりびり

 4位 トサカ・スナギモ(←出勤時はトサカダンスを踊る)

 5位 入浴(←バブゆずの香が◎)

 6位 マリチャン(←ヨークシャテリア。本日ランクイン!)
マリちゃん

 7位 歯磨き(←みらん歯ブラシは東○イン仕様)
はぶらし




 
Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 珊瑚家のコドモになりたいと思うぐらい、
 珊瑚ママさんちは『素でオモロイ』家族ですっ(←断言!)
 サザエさんを毎週みるようなキモチで
 いつも楽しんで爆笑して読んでますよっ
 いつか珊瑚家の酒盛り!?に参加させて下さいヽ(^o^)丿



Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

 うーん…カメ更新のアタシ、お友達もそんなにいないしな…
 そうだ、ブログを始める前からお世話になってた、
 うっし~family!?の皆々様
 バトンを渡したいと思いますっ

 みらんのじいちゃん
 『そうだ、コーギーを飼おう!』 のうっし~さん
 みらんの姉妹アンちゃんち
 『気まま日記』 のはっぴ~ままさん
 みらんの親戚さん、大きな手手の
 『モモ Net Cafe ゆずも一緒』 のモモゆずママさん

お手数ですがどーぞよろしくお願いしますっ
もしも…以前にバトンをもらってたりしたら
全然スルーしちゃって下さいね(@^^)/~~~
でもちょっと楽しみよー(^.^)/~~~

珊瑚ママさんのおかげで
みらんのパピ時代を懐かしく振り返る事が出来ました(^^♪
まだ1年経ってないなんて信じられないくらい、
みらんがいる光景が日常になってるみらん家
存在そのものが『癒』ですワ(●^o^●)
ああ、神様ありがとう

スポンサーサイト

| みらん♀ | 00:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!!

バトン、受け取ってもらえて嬉しい♪
しかし、ナゼのん兵衛ってわかった??
ちなみに最近のお気に入りは「金麦」!!
今日もすでに3本飲んでまーす♪

私もうっしーさんのところでパピーズを見かけたとき
から、更新が楽しみで楽しみで。
今のみらんちゃんの美人ぷりもいいんだけど、パピーの頃のプリティさもいいのよね~♪
いつかみらんちゃんが、里帰りをするときにみらん家に会いたいな。

優しい人柄がしのばれる、このべんさんとよしほさんのブログ、更新楽しみにしてるよ。
無理は禁物なので出来る範囲での更新よろしく♪

まだまだ寒い日が続きます。
お体に気をつけて!


| オカ | 2008/03/01 20:48 | URL |

いやぁ~んv-238
かーちゃんもうっしーさんのとこずっと見てたから
みらんちゃんがパピちゃんの頃の事思い出しちゃった。
もう、それはそれはブログ見に行くの楽しみでさっv-398
で、よしほさんがブログを始めるって知った時、
やったぁ~v-437これからもみらんちゃんの成長が見られるぅ~
ってすっごく嬉しかったのを覚えています。

すくすくと大きくなったみらんちゃん
産まれてきてくれてありがとうv-345
なんか親心v-398

| さくのかーちゃん | 2008/03/01 23:07 | URL |

ぬをををを~~~じーちゃんにバトンですかぁ~~~~
受けて立ちましょう!
恋愛関係以外は、問題ないはずっ(それもどうかと)
ああ…それにしてもみらんちゃん、美人さんになったねぇ(゚ーÅ) ホロリ
手手でキャッチする姿、ぜひみたいです~♪
まさかフリスビーも手手でキャッチですか(^▽^;)

| うっしー | 2008/03/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

よっしゃ~っ。
大きな手手で、バトン受け取りまっせ~♪

みらんちゃん、本当は我が家にくるかもしれなかったのよ…。
知ってた? もうそりゃ~、うっしーさんに連絡しまくりよっ(*^^)v
どう? 裏話炸裂っっっ!!!
でも、こんなに愛されちゃってるから、許すっ!!!
手々でキャッチする芸は、今度見せてね~ヽ(^o^)丿

| モモゆずママ | 2008/03/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

この私にバトンとな....(^^;
チョーゆっくり更新なのでいつになる事やらだけど
受け取ったよぉ~♪
あの小さかったみらんちゃんが...こんなに大きくなってウルウル(@@)感無量だね~~~☆
読みながら私もあの頃を思い出しちゃったわ...
今年は姉妹で仲良く遊ぶ姿をみたいよ~~って私の
密かな願いなんだけど...梅雨までにはそちらに遊びに
行きたいって思ってるんだけど(^^)

みらんちゃんお手手キャッチをするの~すごい♪
アンは今もってこいをやっと少しだけしてくれるようになったわ(笑)

| はっぴ~まま | 2008/03/03 13:52 | URL |

お~う!バトンだ~。
チビみらんちゃんも可愛いe-266
手手キャッチ?
普通お口で取るのに~。
やっぱり自分は人間だと思ってるのね。
そんな立派なお手手も大好きです(告白e-272
昔は(当たり前やけど)こんなに小さかったのにe-267
今はどんどんアメリカンサイズ?
これからも大きくなるんだぞ~(笑)

| K | 2008/03/03 16:44 | URL |

☆オカさんへ

へっへっへ~v-8
のんべえの血がちょっと騒いだだけよーヽ(^o^)丿
ちなみに我が家は「ドラフトワン」v-275
べんが1本、アタシが2本…(でやめないとエンドレスなの)v-28

うっしーさんのとこでミューミュー言ってるパピチャン達
見てたら1年前のことを思い出しちゃった~v-291
…あの頃からみらんだけひと回りデカかったっけv-416
ホントに九州ツアーが実現したらぜひとも
ナマ珊瑚ファミリーにお会いしてみたいデスv-290
←今度家系図作ってネ(個人的興味!)

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/03 22:40 | URL |

☆さくのかーちゃんへ

母上様みたいなかーちゃんのあったかいコトバに
みらんもホロリと…e-263
(←あ違った…スナギモに反応したナイアガラだったワ)
ホントに『コギ族みな兄弟』的なキモチになっちゃうよね!

せっかくかーちゃん見に来てくれてるというのに
みらにっきはあまりのカメ更新だったから、
みらんの一番いいときを書き逃しちゃった気がしてe-286
そこへいくと、やっぱかーちゃんはスゴイなあe-266

そうそう!
うちの職場でさくちゃんのお耳具合が人気なのよ~e-278

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/03 22:59 | URL |

☆うっしーさんへ

うっしーさん♪まずはおめでとうございますv-308
お疲れ様でした~…ってこれからかv-392
セイバー君と同じ『ポチ』があるコみてスゴイなーと
思っちゃいました(^^♪
パピ育で多忙な時期にあたしってば
バトン渡しちゃって…ゴメンナサイv-421
でもでもたのすぃみ~v-291

みらんの手手キャッチ(当然キャッチはできないデス)を見ると
あーヒトっぽいなぁぁ…と感じます
あたし話しかけすぎですかねぇ?

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/03 23:11 | URL |

☆モモゆずママさんへ

いやーんヽ(^o^)丿
モモちゃんがあの豊かな手手で
「手手キャッチ」でバトンとるとこ想像しちゃった♪

ええーっv-12
そんな裏話があったなんてーっオドロキよぉぉv-405
まあもっとも
どうして我が家を選んでくれたんだろうv-510って
今でもよくべんと話してるぐらいだから
『モモゆずみらんママ』も十分あり得たよねーv-290
(…ってその場合みらんじゃないんだったv-8
もしそうだったら
モモちゃんとゆずちゃんを追いかけて
爆走できるようになってたかも(^o^)丿

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/03 23:25 | URL |

☆はっぴ~ままさんへ

受けてもらってウレシーっ!
ゆっくり更新なら我が家もいい勝負だからネーっv-48

アンちゃんとみらん、うっしーさんちから旅立つ頃
にはサイズも表情も全く違ったけど
ゼブラで会った時は『似てるなー』って思ったよネ♪
ホントに今年は姉妹で仲良く遊ぶ姿見たいねv-291
あの時よりはかなりワンコとも仲良くできるように
なってきたからきっと走り回ってくれると思うんだ v-354
アタシも行けるチャンスはあったら連絡するからネv-426

ところでアンチャン、モッテコイするようになったんだネv-433
アタシもアンちゃんと遊びたいよ~っ(^o^)丿
ちなみに「手手キャッチ」はしようとするだけなの(笑)

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/03 23:39 | URL |

☆Kさんへ

Kさんちにもひと足先にバトンいってましたネ♪
ルナ嬢の知られざる恐怖(←大げさ)を
知ったワ(*^。^*) ふっふっふ…v-8
そしてストーカーと化したKさんのキモチが解かっちゃった
めっちゃかわいーもんルナ嬢…v-354

手手キャッチ…しようとして手がでてくる瞬間は
ホントにコントみたいにオモシロイのーっv-14
そーそ、体重はちょっぴり減って
12.7kgだったの…らしくない?

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/03 23:55 | URL |

まぁぁ笑

よしほさん、意外と怪しいんですね笑
暗闇に浮かび上がるコギ尻・・・分かる分かる。

あ、そうだ、リンクのことなんですけど、OKですっ!!
みらにっきもリンクしていいですか??

| yurie | 2008/03/05 20:03 | URL |

☆yurieさんへ

リンクありがとう!
そちらもぜひぜひお願いします(●^o^●)
受験戦争からは開放されたのかな?
更新楽しみにしてますよ(^o^)丿

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/06 20:37 | URL |

キャハ(*^_^*)
パピの頃のみらんちゃんっ、くぅぅぅ~可愛いぃぃ♪
今は立派に大きく美人さんに成長してますね~。

家はマリンと出会ったのが2ヶ月頃だったので、こうして生まれた頃から成長をみれたってのは本当に羨ましいデス!!

手々キャッチ!家も時々やります(*^。^*)
みらんちゃん、キャッチの姿が楽しそうだわ~。。

| さやマリンぱぱ&まま | 2008/03/10 23:42 | URL |

☆さやマリンぱぱ&ままさんへ

たまに眺めてはぐふぐふしてるパピ写真v-10
あーかわいーわv-48←親バカ!

そうですよね~鹿児島うっしー家からの実況中継を
みらんに会うまで観られるなんて♪
みらん家はなんて幸せなんでしょv-291って
ホントに思います(^o^)丿

マリンちゃんは元気そうだねー(@^^)/~~~
ボールはもちろん日課だよねぇぇ(笑)♪♪
手手キャッチは…そうねぇv-219
…言うなれば『バレーボールのレシーブ』ってカンジe-219

| よしほ(みらん・おか) | 2008/03/11 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/35-e2a320d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

