PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬はカロリー消費より「蓄え!」だよね!

毎日毎日ホントに寒いですね~よしほです。
2人してにわかに忙しくなっちゃったので
家でほとんどパソコン開いてなかったのですぅ・・・(涙)
皆さんは風邪などひいてませんかぁ?

人間達の疲労はなんのその(~o~)
みらんはすっごく元気にやってますよっ(~o~)
体重ですか?んっふっふ・・・。
13.3kgを超えた(←肥えた!?)

でもねデブじゃないのよ、デブじゃ(~o~)
ちょっと大きめなだけなのよ(汗)
どうなのそこんとこ、みらん・・・?


え?なあに?誰がデブだって?
それよりさ、みらんベランダって大好き
変換 ~ CA330028切り抜き
(→ガラスの汚いのはご愛嬌ってことで・・・(恥))


走るほど広くないけどさ、
お隣のおかあさんとついたて越しに遊べるからね


うんしょっ、うんしょっ
変換 ~ PAP_0072
「おかーさーん(^^♪あしょぼー」・・・あれ?寒いからお家かな?


みてこのオチリ・・・
やっぱ運動不足なんじゃないかしら!?
よしほ、ちょっぴり心配しちゃうわー


いいじゃんよしほ!体重なんてどーだってさー
だっていっつもグランドいって走ってるじゃんっ
レトリーブだってだいぶ上達してきたしさー
変換 ~ CA330153切り抜き
でもみらん、4回が限度だね。疲れるからねー
←ホントにワンコかっ


・・・そうそう。
けっこうグランドから帰るとかなりくたばってるもんねー
な、情けない奴。


べんと買い物だっていってるしー
変換 ~ CA330035切り抜き
ねえべん、イモ系とトサカ買ってねー
←食べ物買う時は目がキラキラしてるナ


おまえさー、せめてカートから降りて歩かないと。
またデブって勘違いされちゃうぞぉぉ


いーのいーの。
これから冬眠するかもしれないから(←するかっ!!)
今は蓄えるのっ!!
変換 ~ CA330165切り抜き
忙しさにかまけて
みらんと一緒に冬肥えメタボ化してるアタシ達ですが、
春頃までにはその・・・。
3人揃ってメタボ解消目標にガンバルワン(^^♪

さーて景気付けに人間2人、今夜は焼肉でもたべよっかな?
←ったく危機感ゼロだっての(呆)!!


| みらん♀ | 14:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにもデカ系が・・・?!

珊瑚もデカいデカいって言われて、娘達がご立腹するから、そういう時は「オホホ、ちょっと骨格が大きいんですぅ」っていう事にしてる私です。
そうよね、蓄えなきゃ雪山で遭難したとき大変だもんね。
という訳で、今日も飲んでるんだけど。

みらんちゃん、相変わらずかわいい~♪
特に最後の写真なんかすんごいナイス!
あ、もちろん満面の笑み(だと思う)の、べんさんもステキ★

寒いしお仕事忙しいみたいだから、体には気をつけて!
更新、楽しみにしてますぅ~♪

| オカ | 2008/02/06 20:16 | URL |

みらんちゃん、大きくなったねぇ♪
きっとじーちゃんも喜んでるよね←逆に注意されたりして(笑)
みらんちゃん、気がついたらアイン君より大きくなってたのね(笑)
アイン君、12.5キロ・・・

| アインママ | 2008/02/06 22:04 | URL |

よしほさん、べんさん、みらんちゃん、お元気ですか?
すごーく久しぶりだよね。
見ない間にみらんちゃんまた大きくなったねぇ~
そしてホントに美人さんだわぁ~
ベランダで下から覗いてるみらんちゃんのお尻v-352
ちょ~可愛いぃ~v-345
触りたいしニオイも嗅ぎたい(かーちゃんは変態です)

公園でいっぱい?走ってるんだね。
レトリーブ出来るようになったんだ!
すごいすごいv-424
さくなんてボール追いかけるけど
持ってこないのよ・・・・。ブツブツv-413

メタボ化してるのはかーちゃんも一緒です(爆)
よし、あたしもアイスでも食べよっかな♪

| さくのかーちゃん | 2008/02/06 23:23 | URL |

みらんちゃん、おデブv-16には見えないぞっv-218
骨格が大きいのかな?みらんちゃんのパパは大きいからねっ。
体重はみらんちゃんが重いような。。。気がするけど(笑)
ウチにはちょっと食べただけで、太っちゃう花ちゃんがいるから。。。
花は骨格が細すぎなので、常に管理しないとあっという間に
太っちゃうの。。。顔だけ見るとそうでもないけど、体見るとアンバランスでv-12
♀は愛嬌が一番だよ、みらんちゃんv-238

| 花・風の母 | 2008/02/07 07:24 | URL |

お久ですe-420
またまた大きくなったんですね!
家族総出でメタボ街道まっしぐらですか?
レトリーブ頑張ってるのにねe-263

みらんちゃんのおチリ、とっても可愛いe-266
チリフェチとしてはたまりませんe-272
さ、触りたい…(変態ですが、何か?)
メタボなままでいいですよ~。
だって、おっきい方が触りがいがあるじゃないですか!
(何処を?(笑))

| K | 2008/02/07 09:36 | URL |

かわいいっっ♪

お久し振りです!!
みらんちゃん、大きくなりましたねぇ~。
そしてそして!!ぬわ~んて、かわいいオチリなのっっっv-238やっぱりコーギーは、こうでなくっちゃね!!
早く生みらんちゃんに会いたいわ~。そしたら、オチリ触らして~(笑)

| はっぴーすママ | 2008/02/07 15:13 | URL | ≫ EDIT

みらんちゃん大きくなりましたね~v-290
でもおデブには見えないから大丈夫よ~v-290
しかも美人さんになってる~v-10
お母さんのミーティアちゃんに似てきたんじゃない??

| モモママ | 2008/02/08 00:15 | URL |

☆珊瑚ママさんへ

オカさん、励まされますぅぅ~ありがとう!
(特にべんが過労ぎみ・・・。)
そうそう!
珊瑚ちゃんもみらんも
ちょっと「骨格が大きい」だけなのよねーだっ(^。^)
週末も雪がふるみたいだし、雪山(←近所のグランド)で
みらん昼寝とかしちゃうかもしれないからv-75
やっぱ蓄えなくちゃなのよe-390
そして同じく人間も蓄えるのv-48
アタシは今日も飲むぞ~e-282
ちなみに
オカさんの飲む時のつまみは何かなぁぁ・・・?

ところで今週末が珊瑚ちゃんの手術だね~e-352
やっぱり少し心配だよね~(;O;)
すんなり受けてくれることを遠くから祈ってます(~o~)

| よしほ | 2008/02/08 18:06 | URL |

☆アインママさんへ

アイン君、12.5キロかぁぁぁ・・・。
セイバーおとさんとミーティアおかさんが大きめだって聞いてまだまだオッケーと思っているんだけど・・・・うっしーさんにしかられるかな?
ちなみに
最近みらんはアキレスが好物ですっ←膨張させてセンイの果てまでしゃぶりつくすカンジ・・・(怖)
アイン君と仲良くなれそう・・・?

| よしほ | 2008/02/08 18:38 | URL |

☆さくのかーちゃんへ

かーちゃん、元気ですか?
マメマメちゃんちの休止とかちょっとビックリしちゃいました・・・
みんないろいろあるんだなぁぁ・・・。

みらんのこと美人って言ってもらえるとなんだかアタシが
褒められてるみたいで嬉しくなっちゃうワーv-238
←アンタじゃないっつーのっv-40

かーちゃん尻触りたい?かなりボサボサよーv-39
お隣サンがワン好きでねv-344隣から物音がすると
あの尻セクシーポーズで遊んでビームを送るのが日課なの。

さくちゃんは訓練してるんだったよね?
みらんも訓練士の方に見てもらいたくって・・v-291
ちなみにレトリーブはね・・・もって最初の4回だよ?
飽きっぽいんだ~飼い主そっくりv-392

| よしほ | 2008/02/08 18:50 | URL |

☆花・風の母さんへ

母さんによると、みらんはひょっとして
セイバーおとさんよりデカイのかな!?・・・かも。
ブログでみる限り
花ちゃんは太ることとは無縁なカンジがするなぁv-22
お顔がスッとしててすごくスマートなイメージが・・・。
骨格の違いってあるんだねーびっくりe-317
ああ・・・それにしても。
「でしでし節」の風クンちに遊びに行きたいワ♪
2コギちゃんの間で寝てみたーいっ

| よしほ | 2008/02/08 19:04 | URL |

☆Kさんへ

Kさんこんばんわ!
ノロノロなのに憶えててくれてウレシーですっ♪
その後ルナちゃんは元気にしてますか?

コギの魅力はズバリ「尻」ですよねっ←力説v-91
家の中では逃げるみらんの尻を追いかけるアヤシイ人間ですe-277
もちろん追いついたら尻モフモフです←どこまでもアヤシイ。
いつでも触りに来てくださーい(^^)/~~~

| よしほ | 2008/02/08 19:11 | URL |

はっぴーすママ

カラダも大きく動きもデカイ♪ので
近頃はタックルされるとおし倒されます(笑)v-12
そおかぁ・・・コメ返してて思ったんだけど
コギ飼いの皆さんってひそかにみんな
尻フェチなんだわーe-282
かくいうアタシもはっぴ~ちゃんのオチリに
やられたクチだもんねっ(^^)/~~~

そうそ、水の中でやるフリスビー(柔らかい布製の・・)で
ちょっとずつ練習してるんですけどどーゆーわけか
みらんは口より先に「手」がでます(笑)←ヒト!?

| よしほ | 2008/02/08 19:18 | URL |

☆モモママさんへ

モモママさん、そうなんです♪
久々にうっしーさんちにいってミーティアおかさんの
写真みたら、ちょっとびっくりするぐらい
みらんはおかさんに似てきてました~(^^)v
美人って言われるのは嬉しいナァ・・・e-328
・・・・ああ、アタシも言われたいe-275

| よしほ | 2008/02/08 19:23 | URL |

ま~~ぁ大きい笑

いやぁ~~本当に大きいですね!!
マロンはちなみに12キロくらいです。
でも、最近ちょっと痩せて11キロになりました。
去勢させたのに痩せるなんて珍しいですよね。

やっぱりみらんちゃん、産まれたときも大きかったもんね~~
病院の先生も言ってたし・・・やっぱ専門家の言うことって当たってますね(←当たり前だ

| yurie | 2008/02/09 21:08 | URL |

はじめまして

 はじめまして、おじゃまします。ブログをもっていないワタクシですが、WANさんのブログでうちのマザコンの息子<セナ>をよしほさんに誉めていただいて、親ばかなワタクシは嬉しさのあまり、おもわずかきこんでいるしだいです。 じつは、去年、いわきのカフェでワタクシたち夫婦は よしほさん&ミランちゃんにご対面しているのです。セナはカフェ苦手犬なので人間オンリー。おとなりだったので、<あっ、キレイナお姉さんがカワイイコギちゃんつれてる、話かけちゃえ>っと、歳のせいで羞恥心がうすれてきているワタクシは、話かけたのでした。するとキレイなお姉さんは、とっても気さくにおしゃべりしてくださり、ダンナはナント、ミランちゃんをナデナデどころか抱っこまでさせていただいたのでした。時がすぎ・・・WANさんによくお世話になっている我が家では、WANさんのブログでナントあのミランちゃんを発見!!! <まっ、まさにスピリチュアルな出会い>っと、ひとりで悦に入っていました。あっ、すいません、WANさんでもスピリチュアルっと言ってひとりで騒いでました。ながながとなりまして、申し訳ありません。こんどお会いできたらまた、お声かけさせてください、ひとまず、ご挨拶まで・・・。それから、みるく君とのご対面のときのランでのべんさんの満面の笑み、とってもかわいいですね。

| sennamama | 2008/02/09 22:20 | URL |

☆yurieさんへ

yurieさん、お久しぶりです~♪
遊びに来てくれてありがとう§^。^§
マロ眉マロンちゃんは元気にしてますかぁ?
いつのまにやらマロンちゃんまで追い抜いてしまったのね~体重が!!
リンクさせてもらっていいですか?

| よしほ | 2008/02/10 00:02 | URL |

☆sennamamaさんへ

いらっしゃいませsennamamaさん(@^^)/~~~
まあまあそうでしたか~!!
まさかお会いした事があっただなんてビックリですっ(^^)v
セナちゃんの毛並みのウツクシサにうっとりして
思わずカキコしちゃったんですよ~♪光を受けて
白く輝く毛がそれはそれはまぶしくってv-354
みらんといることで普段なら素通りしてしまう道端でも
おしゃべりする事が多くなってすごくシアワセですっ♪
しかも『キレイナオネエサン』だなんてキャーウレシe-282
←超うかれよしほv-39
今度ぜひご一緒したいですっ(@^^)/~~~
見つけたらお声かけてください~そして、その時は・・・!
セナちゃんにモフモフを・・・是非にv-22

| よしほ | 2008/02/10 00:27 | URL |

こんにちわっす!WANのkumiです!
みらんちゃんのお尻・・いい感じ!
セナ君のトリミングの注文が・・「コーギーみたいなお尻にして下さい!」でした!そのくらい可愛いお尻!!!
メタボリックの話題ですが・・我が家の息子は食が細く
家族からヤセボリックといわれています・・・・

| WAN kumi | 2008/02/10 16:21 | URL |

☆WAN kumi  さんへ

息子さんってランで一緒に遊んでくれたあのカレですよね?
確かに細かったですよネ~福チャンにまたがれる位(笑)!
セナママさんたらポメちゃんにあるまじき難注文(^^)v
されたんですね~セナちゃんあんなに美しいのにっ♪
メタボなアタシにケーキ食べ放のお誘いドウシヨウ??でもウレシイッv-238
都合がついたら別腹空かせてお邪魔します♪

| よしほ | 2008/02/10 21:27 | URL |

お久しぶり♪

みらんちゃん、大きくなって~ヽ(^o^)丿
いやいや、1歳になるまでは、充分蓄えていていいみたいですよ♪
小さいうちは、栄養がまだ不十分なので…
ダイエットは1歳過ぎてからの方がいいと聞きますが…。
でも、セイバー君はモモの1.5倍は大きかったから、
みらんちゃんはモモよりも大きくなる可能性大!!!
そして見事なモモ尻は、うちのモモをはるかに超えたようだわ~ヽ(^o^)丿
うちのは…。ちょっとしぼんできたわ…(猛爆)
歳のせい???
メタボ解消目標!!! 私も参加させて~っっっ。

| モモゆずママ | 2008/02/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/16 01:31 | |

☆モモゆずママさんへ

蓄えたほうがってママが言ってくれたから(笑)、
安心して肥えてもらうことにしたよ~っ(^_-)-☆
実際デブでないと母は思うの・・・思い過ごし?母目線?
モモちゃんにはまだまだ及ばないけど
みらんのv-238モモ尻もなかなかのもんでしょe-275
やっぱコギのオチリはこうでなくっちゃe-282

そしてメタボ解消を目指すアタシは手始めに
スーパー銭湯でアロマオイルの揉み出しマッサージやってきたのv-42
腹をパンパン叩かれたよ~←韓国式ねe-277
・・・・ものすごいいい音してた(涙)v-12

| よしほ | 2008/02/16 23:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/18 22:38 | |

ううっ、みらんてばすっかり大きくなって(゚ーÅ) ホロリ
というか大きくなりすぎちゃって(〃▽〃)キャー♪
おとさんとおかさんも元気してるよー
じーちゃんは忙しくて死にそうだよー
小さい頃はお転婆娘だったみらんちゃんも、
すっかり家族としてとけ込んでいる様子が見られて嬉しいです(*^^*)
いつも記事のアップありがとうございます。
これからも楽しみにしています(^▽^)/

写真をみる限りぜんぜん太り気味じゃないですよー
獣医師さんに相談しながら、ガンガン食べさせて成長期を過ごして下さいd(^-^)ネ!
ちなみにセイバーおとさんは先日の健康診断で13.2kgでした。
一族でいちばん大きいのはみらんちゃんかと思われます(;´∀`)

| うっしー | 2008/02/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆うっし~さんへ

うっし~さん!お久しぶりです(^o^)丿
とてもとてもお忙しそう…体調は大丈夫ですか?
りんちゃんのご懐妊の件、よかったですね~♪
(またまた忙しくなっちゃいそうですけど…心配。)
子犬の頃の写真をリビングに飾ってるんですけど
そのクシャクシャ顔を見るたびに
ここに来た時のことを昨日の事のように思い出してます♪

…そうなんですかぁぁv-16
みらん、セイバー君より大きいとは(-"-)
でもホントにデブではないんですよ~逆に
ごはんにがっつかないところが少し心配ですが(~_~;)
もうすぐ手術予定なので先生に相談してみますね!
うっし~さん、体壊さないように…

| よしほ | 2008/02/21 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/34-d48232ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

