fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このヒトのおかげなんです(^_^)/~

こんちわ~!よしほですヽ(^o^)丿
お休みの今朝、朝陽の光がまぶしくて目が覚めたんです
この、目覚まし時計に起こされない休みの朝の醍醐味
ああ、お休みバンザイ

そして引き寄せられるようにベランダにでてみたら・・・・
うわ~よいテンキだー♪
うわーっすごい「青い」

こんなにキレイな空をバックに
みらんの写真を撮らない手はない!!
しかーし!
ベランダの手すりはみらんの身長よりはるかに高く、
そしてべんはすでに出勤してしまった
(基本的にべんはアタシの寝ている間に出勤です
べんに同情?アタシに同感?)


仕方ないのでみらんをかかえ上げ必死の自分撮り~
必死の自分撮り(^_^.)
なのに、みらんてばもっといい顔してよぉ



そんなアタシをよそにみらんはというと



「朝っぱらからうるさいな~」とばかりに
光の中でへそ天(#^.^#)
差し込む光を受けながらヘソ天で2度寝
それはそれはキモチよさそうであります



ところでみなさん



コレ・・・。
コレ、何だと思います?
何だと思います?





白くてフカフカのその様相はまるで
今朝の青い空に浮かぶ雲のようにも思えます・・・、が。


実は・・・・。




皆さん、憶えていらっしゃいますか?
実は・・・。
馬君」の頭脳(わたともいう)でございました・・・合掌



みらんがココにきてから4ヶ月。←もっと長い気がするヨ♪
思いおこせば、初めてのお客様「サトミねえさん」が
買ってきてくれたのが「馬君」だったわ・・・感慨。

サトミねえさん
 サトミねえさんと戯れる幼犬みらんと・・・。

さとみお土産
 まだお元気だった頃の「馬君」(みらんがまだ馬君大)

ちなみに・・・
先日サトミねえさん家にも、とってもカワイイわんこがやってきました~♪ 
詳細は後日!乞うご期待(笑)




・・・っとっと。「みらんの乳母馬」に話を戻しませうか(~~;)

みらん家の中の地位がべんについで2番目!?の「馬君」
自らのお立場も省みず、



すこやかなるときも。
すこやかなるときも。
ン~ぎゅってしたいっ





シュモクザメの時も。
シュモクザメの時も。
そうそうサメ耳だったわ~シミジミ。





ひっぱられ役をさせられようとも。
ひっぱりっこされても。
実はすでに脚1本と両耳はやられてたんだけどね(笑)





よしほに無造作に投げられようとも。
よしほに無造作に投げられても。
フローリングをすべる馬君がたまらなくステキだったワ





みらんにふりまわされても。
ふりまわされても。
・・・本人的にはたぶんとどめを刺してるつもり。





たまには「添い寝」までしてくれて。
添い寝されても。
ホントに愛してました



みらん家の姫をあたたかーく育んでくれた「馬君」。



まさか。
まさか・・・頭の中がからっぽになるとは・・・。
その姫に頭の中まで空っぽにされようとは・・・(~_~;)





「馬君」
こんなにちっちゃかったのに
こんなにちっちゃかったみらん嬢を





こんなに巨大なコに育ててくれたのは
まぎれもなく君でした
こんなにおっきくなりました(^_^.)
でも・・・。
もう少し「モッテコイ」させてネ!
だってぇ・・・みらんのお気になんですモノ




そしてそのボロボロの馬君を持参して
今週なんとアンちゃんと再会することが決まりましたぁ~
そして特別ゲストにも会える予定
その模様はまた週末にネ(^。^)y-.。o○
あーテンションあがるワー





スポンサーサイト



| 気になるグッズ | 21:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空の青さが、美しい!!!
みらんちゃんの写真、撮りたくなるのわかるなぁ~・・・
でも、
そういう時に限って、いい顔してくれない(^-^;)
それも、わかるなぁ~・・・(笑)

って・・・
馬君の脳が出てるぅぅぅ(>o<)!!!

みらんちゃんの、育ての親が・・・
いっちゃってる(ToT)
例え、頭の中が空っぽになっても・・・
役割を全うしてね・・・
最期の最期まで・・・頑張って・・・(号泣)
・・・・・。

週末、楽しみだわぁ~♪

| まめママ | 2007/11/12 22:20 | URL |

キレイな青空!
お出掛け日和じゃないですか?
新しい馬君との出会いに、ちょっとお出掛けなんてどうでしょう☆
馬君の頭フンフンしている真剣な(?)表情がいいですね~。
みらんちゃんの毛ふわふわしてて気持ち良さそうです。
ぎゅってしたいな。

アンちゃんとの再会決まったんですか。
良かったね、みらんちゃん。
うっしーじいちゃんやセイバーおとさん&ミーティアおかさんとも逢えることがあればいいですね。
デビ君は元気なんでしょうか…。
おっきくなった彼も見てみたいものです。

↓いも食べますよ。
じゃがいもよりもサツマイモのが好きみたいです☆
甘いからかな?

| K | 2007/11/13 00:04 | URL |

綺麗な青空だね。とってもいい天気。
みらんちゃん抱っこして、カメラ片手に撮影とはよしほさん力持ち。
遠くを見ているみらんちゃんの顔、かーちゃんは好きだな。

こうして見るとみらんちゃん大きくなったねv-237
うっしーさんの所からよしほ家に来て4ヶ月かぁ~
その4ヶ月の間「馬君」はみらんちゃんにかみかみ、
よしほさんにえーーいi-184投げられ、
時に添い寝をしてきたのね。
うちの破壊王さくなら秒殺だわ。内臓破裂マチガイナイ。
よく頑張ったね、馬君。

テンションMAXのかーちゃんからお願い。
アンちゃん達に会うんだよね!!
うちのブログのメールフォームから詳しいこと教えて~
忙しいと思うけど、よろしくお願いします。
出来れば、v-214番号なんかも・・・

| さくのかーちゃん | 2007/11/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

おおお姉妹再会ですね~
アンちんはマイペースで、みらんちゃんははっちゃけ嬢だったのですが、意外と仲良くサークルで変顔してた2頭。
どういう反応するんでしょうね(;^_^A
男の子同士みたいに、バトルで幕開けということはないと思いますが(>▽<;;

あっ、前の記事にあったボールレトリーブなのですが、
馬君でこれだけの反応があるなら、簡単にできるようになるかもです。
試しにやってみて下さい。
1,まずボールに短い紐がついているおもちゃを買ってきて下さい。
2,ボール側をみらんちゃんに噛ませて、自分は紐側を持ってひっぱりっこして遊んで下さい。
3,時々手を離して、「ひっぱりっこすれば、ボールが手に入る」と思わせて下さい。
4,でも最後には飼い主さんがひっぱりっこで勝って下さい。
5,みらんちゃんが「まだあそびたいのぉ~」というテンションmaxの状態で遊びをやめて下さい。
6,最初は慣れた環境の室内でやって、次は屋外で同じようにひっぱりっこして遊んで下さい。
7,だんだんボールに対する執着心が芽生えます
8,投げると拾いにいくようになります
9.持って帰ってくるのはまた今度(笑)
といった感じでやってみて下さい~
ボールレトリーブができるようになれば、フリスビーもできるようになりますよO(≧∇≦)O イエイ!!

| うっしー | 2007/11/13 06:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/13 08:52 | |

ホント、ワンコの成長は早いですねぇ~
みらんちゃん・・・あんなにちっちゃかったのにv-238
いつの間にか大きくなってるし(爆)
それはそれで、その成長が楽しみなんですよねぇ~
振り返ってチビコギ時代の写真を見て『きゃー可愛い~v-238』っと
言える楽しみがまた何とも言えず。。。(笑)
今も本当に可愛いけれど、その頃を思い出しながら写真を
見ると、もっと愛おしくなるんですよねぇ~(アホ全開)

アンちゃんに会えるんだぁ~凄い凄いv-237
どんな感じに成長しているんだろう・・・
特別ゲストって・・・もしかしてもしかすると・・・
じいちゃんですか?

| 花・風の母 | 2007/11/13 10:08 | URL |

憐れ馬さん・・・(笑)

ご無沙汰してます!
あ~、馬さん脳みそ出ちゃってますねぇ(笑)・・・。
うちのぴーす姫も、はっぴーの添い寝用まくら“わん太”の内臓や脳みそを何度ぶちまけたことか・・・。
みらんちゃんとぴーす、遊ばせてみたいデス。
でも、女同士の戦いが勃発するかも?!

| はっぴーすママ | 2007/11/13 13:06 | URL | ≫ EDIT

馬さん、お疲れさまでした。

ホントにそうだよね~。
馬さん、頑張ってくれたもんね。
べんさん、よしほさんがお仕事でお留守のときもきっとみらんちゃんは馬さんと色んな時間を過ごしたんだろうな。
また、馬さんとの写真のアップよろしくね!

みらんちゃんの小さい頃の写真見てなんか懐かしくなっちゃって・・・
遠く離れた姪を思う、おばのように・・・(笑)

週末、イベントがあるみたいですね。
私も楽しみにしてますよ♪

| 珊瑚ママ(オカ) | 2007/11/13 20:59 | URL |

綺麗な秋晴れですね。家も今日はようやく晴れて気温も上がってくれたんですよv-10
みらんちゃんの小さいころの写真かわいい~目に入れても痛くないという比ゆがぴったりだったのかな?
週末アンちゃんと久しぶりに会えるなんて良かったね

| マイまま | 2007/11/13 22:28 | URL |

ママさん、綿が出た時はオペですわよ♪
オペでけっこうもちます事よ。
私がオペすると即死ですが(笑)

| アインママ | 2007/11/13 23:06 | URL |

馬君だっ♪ うんうん、こうして記録が残っているって感動ものだわ~…。
馬君とともに成長してきたんだものね…。
宙を舞う馬君の時に大爆笑したっけ…。
ムフムフ♪ ムフフ♪
どんな馬君なんでしょ… むふふ…(←あやしい)

やっと姉妹ご対面ね♪ どんな様子か楽しみ~っ♪

| モモゆずママ | 2007/11/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

しばらくお待ちを・・・(^_-)-☆

☆コメント頂いてる皆様へ~
いつもありがとうございます(^o^)丿
更新もコメ返もままならないまま
時間だけがむなしく過ぎていってます・・・(~_~;)
次のお休みには必ず更新するので
も少し時間を下さいネ(@^^)/~~~
よしほ

| よしほ | 2007/11/18 01:34 | URL |

ちっちゃい頃のみらんちゃんを久しぶりに拝見し、大変癒されました♪ こうしてみると、改めて彼女の成長ぶりに驚かされます。また、その成長を別の角度から支えた馬君の貢献も大きい事でしょう。ココは装甲を強化した「馬君マーク2」として生まれ変わってもらい、みらんちゃんを喜ばせて欲しいところ(笑)。

| カラテツ | 2007/11/18 16:00 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆まめママさんへ
ブログに載せてる成功写真って
実はほんの数割だったりするのよね~(^^!
でも2まめちゃん達はカメラ目線が
ものすごく上手じゃぁありませんか~っv-291
べんがビックリしてましたヨe-317

馬君ですか?
またカラダの一部に今日怪我を負いました(涙)
でも彼ならきっと馬生まっとうしてくれますとも!!

| よしほ | 2007/11/20 00:34 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆Kさんへ
実は昨日おやつといっしょに新顔を購入したんですが
・・・・なんと秒殺e-277でした☆
馬君の優秀さをあらためて思い知ってしまいました。
ホントに丈夫なんですよ~肉体的にもメンタル面も!?

ムフフ♪みらんの毛は今もふわふわしてヒジョーに
人間を癒しますヨ~e-284モフモフタイムは
至福のひと時なんです←かなりアヤシイ人になってます(怖)

いも、食べますか♪♪ルナ嬢スリムちゃんなのに~!!
みらんの中では世の中で一番好きなものに属しますヨ♪
はっ・・・そういえばオナラが増えた気がするv-12

| よしほ | 2007/11/20 00:46 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆さくのかーちゃんへ
みらんちゃんの「片手抱っこ」は老体には堪えるよ~v-40
うんうん、おっきくなったよネv-219
そして最近は少し大人になってきました←親ばかです
これも馬君のおかげなのv-67

その後かーちゃんの具合はどうですか?
もし会えることになったら
筋トレして!?体調整えときますワ、ムフフ♪

| よしほ | 2007/11/20 06:48 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆花・風の母さんへ
そーそ!
多分ワンコ飼いは全員「アホ全開」のハズですよネ(^^♪
チビ時代の写真、たくさんたくさん撮ったんだけど
なんせノロノロ更新だったもんだから
これから小出しにしてこっかなと←ネタない時。ズルイ?

アンチャンは元気でしたヨ~v-91
みらんはコギコギ達にびびってたけど(弱)
ゲストは次の記事に載ってまあス(^◇^)

| よしほ | 2007/11/20 07:06 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆うっし~さんへ
姉妹再会、してきましたヨ~♪♪
人間が思うような再会だったかどうかはビミョー!?
でしたがとっても感激しました(^^♪
よしっ!今度はじーちゃんと再会だっ(^o^)丿

ボールレトリーブのお話です。
みらんは家のリビングと廊下を使えば
ボールを投げると取に行き「モッテキテ」で戻ってきて
「チョーダイ」で渡してくれるトコまで
何とかできるんですケド・・・。
外に出るとキョーミがよそにいっちゃうのか、
それとも廊下でやるスポーツ!?だと思ってるのか、
全くやらないんですよ~(涙)
何かいい方法あります?

| よしほ | 2007/11/20 07:11 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆はっぴ~すママさんへ
やっぱりはっぴ~すチャン達もやってますか~♪
理科の実験!

そうそう、ワンコにいろいろ会わせてみて
みらんは戦わずに降伏しちゃうタイプかも・・・と思ったの~(~_~;)
ぴーすチャンにもきっと「降参」するに違いないとふんでます(~_~;)

あ、まだフリスビーは出来ないですぅぅ(涙)
落ちたのを確認してから取に行くカンジ~!

| よしほ | 2007/11/20 07:19 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆珊瑚ママさんへ
ふっふっふ・・・←コワイ。
次に登場した時は・・・・っとネタにとって置こう!

「遠く離れた姪を思う、おばのように・・・(笑)」
↑↑とってもココロヅヨクて嬉しくなっちゃいました♪
アタシもそんなキモチでダンボール珊瑚チャンをいとおしく眺めてます・・・♪
こう、なんか他人の気がしないっていうかv-16


| よしほ | 2007/11/20 07:25 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆マイままさんへ
昨日ニュースみたら北海道寒そうでしたネ~v-276
冬のワンコ達はどんなふうに過ごしてるのかなあ・・・と
思っちゃいました。
アンチャン、かわいかったデスよ!

| よしほ | 2007/11/20 07:27 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆アインママさんへ
オペするのね~!!スゴイv-317
すごい笑った~(^o^)丿
アタシに延命措置をする能力はないかも・・・(涙)

| アインママさんへ | 2007/11/20 07:29 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆モモゆずママさんへ
馬君を持参してたことを忘れて
コギ団子に没頭してたアタシ。
馬君、何故か大人気でしたネ~(@^^)/~~~
・・・神でもやどってるのか!?

ブログ、ママさんのをあてにしちゃって
ごめんなさい~っ(^_^.)
今から見るんだ~楽しみっ!

| よしほ | 2007/11/20 07:33 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆カラテツさんへ
「馬君マーク2」はいいですネ!
アインママさんの言う「オペ」で
「移植」しなくちゃかしら?←・・・ってどんなモノを?

| よしほ | 2007/11/20 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/22-8ef15a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT