PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな「初めて」の一日。

あ~だいぶサボっちゃったよしほです(^_^.)
サボっている間に季節は流れ、そしてみらんは・・・。


食欲の秋ですよみなさん。
食欲の秋です
秋はやっぱり歯磨きガムよね~


こうして手手ではさんで食べる姿は
なんともキュートではありませんか
ちなみに近頃のお気に入りは「さつまいも」

お気に入りをもらった時はまず
①くわえたまま爆走
②物陰に隠れる
③置いたりくわえたりしてシチュエーションを楽しむ
④時間をかけて「実食」

そうして秋を満喫した結果、
今週のはる先生の体重測定ではなんと



9.6kg~っ 夢の!?大台が見えてきました
けっこうドッシリです・・・。
・・・みらん、けっこうドッシリなの


そーそ。
アカラスを患っていたみらん、
毎週一回はる先生んとこへお注射に通っていたのですが
だいぶ快方に向かっているようでひと安心です
兄弟ちゃん達が少し心配だけど・・・。

その間注射やお薬には全くビビることなく。
大好きなはる先生と看護婦さんに甘えまくり・・・・
来週で通院が終わると知ったらどんなに寂しがるかしら・・・?



さてさて!
今日は友達と飼いコギ・ハナちゃんに会いに行きました
コギのお友達ときちんとご対面するのは実は初めて



ハナちゃんとハナちゃんママ、お初です~
ハナちゃんちにおじゃま
この家には双子(もちろん人間)の赤ちゃんもいるのだ



もう大人のハナチャンですがやはりみらんのほうがデカい
・・・でも態度はきわめて小さめでした
お庭の隅っこでおずおずしてます。



ハ「ママ~みらんたん、ハナのことコワイって~
ハナ、遊んであげたよママ!
み「いやあの、そういうワケでは・・・



ハ「アタシさ、ちょっと激しいって言われるけど遊ぼおよ
みらんたん~あそぼよ~
み「う、うん・・・・



ハナちゃんちのお庭は実に広々としているうえに、
クサムラ(もとい、芝生!)があるんだから~っ
そして2人の追いかけっこがスタート
・・・とその途中ピタっと動きをとめるハナちゃん。



広い広いお庭にてウン姿も披露してくれました
追いかけっこ中断してウン中。
なんておっきいトイレなんだろう!
・・・みらんは羨望のまなざしで見つめます
(アタシはそれよりお魚のオブジェが気になる



さて、その後みらん家が向かったのは
いわき市常磐にある「ハンモックガーデン」というキャンプ場。
その中にドッグランがあるらしい(^。^)y-.。o○
初めてにしてヘトヘトにしてやるっ
早速行ってみのですが・・・



がっらーん
ハンモックガーデンのドッグラン
いない。だれも



これだけ広いクサムラにみらんとよしほだけなんて~
これはきっと爆走するに違いないぞ
「みらん!好きなだけ走るがいいっさあ、ノーリードだっ



ところが。
いくよ!
♪すったこらさっさ~



ちょっとパトロってくるから
・・・いかないの?
・・・と、真ん中にある人間用日除け小屋の周りをウロウロ



おおーいっ!こらっ走らんかっ



まま まずは写真でしょ
まずは写真でしょ。
・・・と余裕のうすら笑み



まあかわいいけどさ~ やっぱ走ってくれないと
ワンコっぽくないじゃん?
さあ行くんだ、みらん



そ?そいじゃ
それぇぇ~走れぇ!
それぇぇぇ~ダッシュ



したかと思えば、



即、休む。
・・・そしてすぐ休む。
・・・・ふう



みらん、そんなことじゃ立派な牧羊犬になれないぞ!
(・・・なるのか!?)



よしほ~、次どこいけばいいの~?
ボールなら走ってくれるかなあ?
ってな顔でアタシの周りをニコニコ



そう。
どうやら、よしほが走れば走る!止まれば止まる・・・模様。
仕方なく衰えきった足腰で自らダッシュしてみると
みらんも爆走してきた~ワーイっ



・・・・ただしこれではアタシの体力が持たない
(1周せずしてギブアップだってのに)



そうだ
いつものボール投げれば走ってくれるかな?
(よしほの体力も温存できるし!)
みらーん、ゴーっ!!(ピンクのボールを投げるよしほ)



すると・・・・





・・・・きれいに無視。
ここだよぉ
ウチで死ぬほどやってる「モッテコイ」は
なんと本番!?で役に立たず。



そんなよしほのがっかりをよそに、



みらんさ、
みらん、ここ落ち着くなあ
こういう何かの下とか落ち着くんだよね~



・・・・サイですか。



もっともっとたくさん走ったり
他のワンコや動物とたわむれるとこが見たいなあ・・・



そうだ!
ここに来る途中に小さな動物園があったっけ。
みらん、そこの動物サン達に挨拶してこよっか?
・・・てなわけで車で15分、「丸山公園」へ移動。
動物園だってもちろん初体験



園の守り神・鹿さん達。
丸山公園の鹿さんに気づかれる「あ、みらんだ」
「あ、みらんだ



わらわら、わらわら・・・・
わらわら・・・・。
明らかにになってるぅ



おまえのこと好きみたいだよ~
・・・・あれ、みらん?



うんぎゃーっ
こないでぇ~
こーなーいーでーっ



息も絶え絶え逃げ帰るみらんをみて
「ワンコや動物とふれあおう週間」←また変わってる!?
は次回へ持ち越すことに決めました(涙)



今日は初めてづくしでどっぷり疲れたでしょ?
あ~つかれたぁ。
・・・・



運転するよしほのGパンがよだれでダラダラになった頃、
長かった一日は終わりました

次回こそは!
大草原をかけまわりお友達と戯れるみらんが
見られることを夢見てやまないよしほなのでした


スポンサーサイト

| ドッグラン | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~久しぶりのみらんちゃん♪だわ
姉妹を並べてみたいわ~やっぱり姉妹よくにてるよね
↓で来年に川崎にくる事があるの???
その時ちょっとでも逢いたいわ~~~♪ 

みらんちゃん アカラスよくなったのね、よかったわ☆ アンはまだまだだけど...頑張ってマ~す♪


| はっぴ~まま | 2007/10/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

またまた大きくなってる~、みらんちゃん。
v-236の大台まであと少しだねv-219
お友達のハナちゃんとみらんちゃん顔がそっくりv-344
2人ともとってもかわいいねv-363

よしほさんてば1日でこんなにいろんな場所に連れてくなんてスゴイ。
みらんちゃんよかったね。アクティブなおかさんでv-411
ぜひ、ぜひ、さくとも遊んでねv-290
短い首をなが~くして待ってるよe-266

アカラス、良くなってきてるのね。よかった~e-461

| さくのかーちゃん | 2007/10/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです(^.^)/~


☆はっぴ~ままさんへ
アンちゃんの(ままさんこそv-48)具合はどうですか?
みらんもまだ口の周りの赤みは残ってるかなぁ。
きっとアンちゃんも回復してくるハズv-278
なんせ姉妹だもんネ!

そうそう、姉妹の対面は早く実現させたいナ~♪
みらんと暮らすまではよく埼玉方面へ行ってたんだけど
今はみらん連れで遠出の勇気がなくて(^_^.)
でも平日ポロっと連休があったりするので
ぜひぜひお会いしたいんです~v-291

今度メールしてもいいですか?


☆さくのかーちゃんへ
アクティブなおかを目指してるけど実は超インドア派なの~♪
これはマズイと思ってみらんをダシに出歩いてるんだけどネv-397

アタシんちと比べたら・・・・・
お料理が上手で、お庭がきれいで、
衣装ケースにお洋服をたくさん用意してくれてる
さくちゃんちのなんてステキなこと・・・v-344
(アタシがかーちゃんちのコになりたいぐらいだワe-276)

実はあの「さくちゃんのお洋服一覧」の写真みて
今日お初の一枚買っちゃったんだ~v-219

| よしほ | 2007/10/24 22:42 | URL |

は~~~い♪よしほさん♪

メールいつでもくださいませませv-7

みらんちゃん お初お洋服かな?
そのお写真もはやくみたいわ~~~♪

| はっぴ~まま | 2007/10/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~v-12
こんなに大きな魚のオブジェがあるなんて、この家ってどんだけ広いんですかv-356

私も将来はとりあえずお金持ちになって、こんな家建てたいなv-345

アカラスって、ダニみたいなかんじなんですかv-362たしかハゲちゃうんですよねv-292みらんちゃん、ハゲがあったようには見えませんでしたが・・・治ってきて良かったですねv-407

| yurie | 2007/10/26 20:25 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~


☆はっぴ~ままさんへ
ありがとうございますv-291早速メールしますネ!
初服披露はぜひぜひ次回に(^。^)y-.。o○


☆yurieさんへ
長いことサボってたのに
来てくれてありがとうございます~感謝(●^o^●)
そうなんですよ~!!「あの魚は何!?」って、
もっとその話題に触れたほうがよかったかなぁ・・・(笑)v-288
アカラスはブツブツができる病気なんだけど
そっちはほとんどなくなったのでひと安心デスe-275
マロ眉マロンちゃんは元気してますか~?

| よしほ | 2007/10/27 00:30 | URL |

みらんちゃん、大きくなったねぇ♪
たまにアイン君と似てる感じの写真があって、
すごい嬉しくなります。
バッキー君の血かしら?

| アインママ | 2007/10/27 22:53 | URL |

あらら、約10kgとは、いつの間に・・・。成長が早いと言うか、ふくよかと言うか・・・。「抱かれ癖」が無いようですので、比較的御し易いのかも知れませんね。ウチの近所では「そりゃ無理だろ!」ってくらいの巨体のワンコを抱っこして散歩している人を見掛けるものですから。散歩ってより飼い主の筋トレって感じに見えるのが滑稽です。でも走らされるよしほさんも大変か・・・。

| カラテツ | 2007/10/28 21:23 | URL |

あら!

みらんちゃん、大きくなったのね~
記事が更新されるたびに、どんどん大きくなる気がしてたけど・・・

それとあの魚は?!
気になって仕方ないです。
でも広い庭があっていいですね~。
うちなんか手入れしてないから草がボーボー・・・


| 珊瑚ママ(オカ) | 2007/10/28 22:51 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆アインママさんへ
うんうん、アイン君の見上げる表情とかみると
似てるな~ってアタシも思ってました~(^^♪
確かアイン君とミーティアおかさんはお父さんが
同じなのよね(^^♪・・・ってことは、アイン君は
みらんの叔父サンって事?!
じいちゃんのバッキー君の写真は一度だけ見たこと
あるけど、やっぱ一族の血脈が流れてるんだな~って
感じる表情してました(*^。^*)


☆カラテツさんへ
そうなんですv-219
ドッグラン改め「よしほラン」でしたから~(*^。^*)
衰えた体にはこたえマスねぇ(^_^.)
この機会にメタボ解消できるといいんですけど(^u^)


☆珊瑚ママさんへ
モモゆずママさんによるコギコギパーティの記事によると、
セイバー君はやっぱり他のコギちゃん達と比べて
ひと回り大きかったらしいデスよ(*^。^*)
∴みらんがデカいのはやっぱり遺伝かとv-15
・・・そうよ、遺伝なのよきっと(*^。^*)

あのハナちゃんちのお庭のサカナがなぜ奉られた!?のか、
今度いったら聞いてきますねっ(^^♪
やっぱ気になるe-277
ちなみに我が家のちっちゃなベランダは
植物が何でも枯れるという伝説が・・・v-39
→ズボラーよしほというお化けが住んでいるから('_')

| よしほ | 2007/10/30 01:17 | URL |

みらんちゃんデカッ!
セイバー君も大きそうですもんね。
まだまだ成長途中(汗)
大きくなるの楽しみですv-10

ハナちゃんは怖かったのかな?
勢いに負けちゃいましたかv-12
きっと今度は一緒に遊べますよね。


| K | 2007/11/02 16:50 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆Kさんへ
もともとカラダが「長い」とは思ってたんですけど
体重もすくすく!?成長してますv-16
ひょっとしていも食べさせすぎ!?
ルナちゃんはとても細身でスタイル抜群ですネ(*^。^*)
見習わなくっちゃv-28
それからリンクありがとうございました!!

| よしほ | 2007/11/03 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/19-4f8942f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

