PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のみらん家。

よしほです!
週末休みのべんと平日休みのワタシ。
それぞれの休みの日には
それぞれの遊び(べ:フットサル&テニス/よ:ランチ&ドライブ)に
みらんをひっぱり回しております(^。^)y-.。o○

でも、やっぱり2人と1犬で過ごせる「夜」の時間が
みらん家の日常と呼ぶにふさわしい気がしますね~(^。^)
ねね、みらんもそう思うでしょ?


・・・・どっかなぁ~(●^o^●)
みらんは元気ばりばりです(^^)/
みらんは昼のお外が好きだけどネクサムラがあるから



こんな感じでドライブを楽しむ余裕もでてきたみらんです
今日の体重測定ではナント8・9Kgに~(巨大!?)
毎週測ってもらってるはる先生もビックリ


では昨夜のみらん家。
食事も終わり(結構手抜きなのでとてもお見せできましぇん!!)
べんとみらんがソファで遊び始める頃・・・・。
よしほの趣味でもある「クイックルワイパー」が出没



じゃじゃじゃーんっ
あっ、あれは・・!
あっあれは・・・!!



そう・・・みらんは(よしほも!!)おやつよりこれがスキ



よしほ!よしほ!
よしほ~さわらせてぇ~
さわらせてぇぇぇ(●^o^●)



いいよ~ちょっとだけ



ほ~らほらほら
むむっ挑戦的な態度(ー_ー)!!
むむっよしほめ、挑戦的な態度



しゃーっしゃーっ
この感触がたまらないんだな~
(注:よしほ談。クイックルワイパーフェチです)



ええいっ
ええいっ!
つかまえるんだからねっ



「掃除にならないからそろそろべん頼むよ~」
と、リビングの扉を閉めて玄関側から掃除にいそしむことに



じゃね!みらん。
あれれ~!?
ありり?・・・・いっちゃった。



「ふっふっふ・・・・
ワイパーの感触に笑みを浮かべながら(←アヤシイ。)
ドアごしに何やら熱視線を感じて振り返ると・・・・。



「あれ、さわりたいなあ・・・
うらめしや~
と、うらめしそうにドアに吐息をもらすお嬢が。
(これは昨夜の写真じゃないけどほとんど毎日こうしてマス(^o^)丿)



ああ、らぶりい~
その視線を気の毒に思ったべんがみらんを呼んでます



「みらーんカワイクしてあげるからおいで~
・・・・カワイクって何だろう?
しばらくしてリビングに戻ると。



べんが巻いてくれたの
べんが巻いてくれたの!どう?
どう?



みらん、たぶんそれはドカタマキっていうんだよ


え・・・・。
え・・・?ドカタマキって?
・・・・ドカタマキって?



うーん・・・説明できないケド、まあまあかわいいよ



よしほのテンションが低いけど・・・。
ドカタマキって・・・・オンナらしいのかな。
・・・・ホントはかわゆくないのかなぁ?



でも近所のワンコの洋服が気になっているみらんは・・・



でもいいの初めてのヨウフクだから
よしほ~似合う?
「ヨウフク」・・・・そう。
みらんはまだ洋服を着たことがないのです



・・・ごめんみらん。
しかもそれ○△温泉で湯もみした記念にもらったやつだった
いくらなんでもシブすぎるワ。



こんなくだらない遊びを繰り返しながら夜も更けて。
人間2人は寝室へと移動。
遊び足りないみらんは



ふて寝し・・・・
フテネし・・・




のぞき見し・・・・
のぞき見し・・・




うすら笑いを浮かべたと思ったら、
うすら笑い・・・!?




やっぱり・・・・。
バリバリしますっ(^。^)y-.。o○
バリバリしにきました



「おまえは~っ
と言ってるべんの目じりは下がりっぱなしです
ああみらん様、明日もたくさん癒しておくれ~


いいよ(^o^)丿
レディみらん
馬君百回投げてくれたらネ


スポンサーサイト

| みらん♀ | 16:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-414マロンも洋服着たことないですよv-12
おやつを食べさせながらなんとか着せても、数秒後自分が洋服を着せられてることに気付くと暴れだしますからね・・・v-42
ドカタマキならマロンもできそうですよv-221
みらんちゃんよく似合ってますねv-238
こんなにかわいいみらんちゃんがいて、べんさん、よしほさん幸せですよ

| yurie | 2007/10/03 20:09 | URL |

みらんちゃん8、9㌔もあるんだぁ~v-237
で・でかすぎる。さくは生後7ヶ月の時、8、8㌔だったわよv-219きっと大きく育つんだろうなぁ~v-91
うらめしそうにドアに吐息をもらすみらんちゃん、かわいいねv-238うすら笑いを浮かべた顔もv-344
笑顔をいっぱい見せてくれるみらんちゃんだもんv-411
べんさんの目じり下がりっぱなの納得、納得。

| さくのかーちゃん | 2007/10/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです(^.^)/~

☆yurieさんへ
そうか~マロンチャン、おやつ食べながらだと着てくれるんだ~・・・
アタシもやってみようっと(^^)/
マロンチャンにもぜひドカタマキ、お試しをv-219
ちょっとワイルド!?に仕上げたい日にオススメですv-512


☆さくのかーちゃんさんへ
どうやら大きくなりそうですよ~e-266
いつも散歩でお会いするコギちゃん達はみんな
大人なんだけどみらんとほぼ同じ体格なんですv-16
ちなみに、
うらめしや~の時は、気づくとガラスに鼻を押付けて
ヘン顔やってることもあるんですよv-289
かなり本気で笑ってしまいますe-282

| よしほ | 2007/10/04 01:35 | URL |

みらんちゃん表情が豊かだよね~o(^-^)o
小窓から覗いてるみらんちゃんちょ~可愛い♪あんな顔されるともうメロメロでしょ~
体重8・9なの~みらんちゃん。アンは昨日計ったら6・3だったよ、ご飯どれくらい今あげてます?私少ないのかしらf^_^;
みらんちゃん ぶつぶつはどうかしら、良くなった?アンも口まわりがやっぱりアカラスだったわ~(:_;)

| はっぴ~まま | 2007/10/04 06:26 | URL | ≫ EDIT

どんな時でも家族と一緒が一番幸せなんですよv-238
ウチの2コギもそうだし☆家族と居るときが一番楽しそうだしねっv-237

しかし、みらんちゃんは表情が豊かですねぇ~よく笑ってる(笑)ウチの風がみらんちゃんくらいのときは、無表情でかなり悩みましたよ。先住犬の花の手前、風にあまり構ってあげられなくて・・・そしたら感情を表せない子になってました。これはイカンっと思い、風が5ヶ月の頃、風だけを連れて私の実家へ1週間遊びに行ったんです。(その間、花はブチ切れて・・・帰宅したときは2日間無視されました)実家にはMIX犬とトイプードルがいるんですが、トイプーと年齢も近かったので意気投合して、おまけに家族全員が風を可愛がり、1週間で見違えるほど明るい子に変わってくれました!今は・・・表情が豊か過ぎて・・・腹立つときもありますけどねっ(笑)
花・風は大切な家族なので、家族4人仲良く今後も暮らしていきます♪
みらん家も家族で面白おかしく過ごして下さいねっ♪
みらんちゃんがかなりイイキャラしてますからv-238

| 花・風の母 | 2007/10/04 15:51 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆はっぴ~ままさんへ
アンちゃん6.3kgってホント?しばらくアンちゃんの画像を見て
ないのでどんな風に大きくなったかすごく興味アリアリです(^^)/
元気に走ってますか?
多分アンちゃんの体重がスタンダードなんだと思うけど、
みらんも先生が言うには決して太ってはいないんだそうです~(^^)
(デカイだけ!?)
いつか姉妹が対面する時フタ周りぐらいデカかったらどうしよう(~_~;)


☆花・風の母さんへ
しまったv-12・・・バレちゃいましたネ(^^)/
パソコンを全く見ない日とどっぷり見る日がハッキリしてるので
更新する日とリンクさんちに行く日が基本的に同じなの~(~_~;)
ズボラーよしほと呼んで!!

それにしても風クン、今じゃ考えられないけど(女装も心なしか
嬉しそうだったりして!)・・・そんな頃があったのね~v-16
周りの人間(ワン)模様をすごくよく見てるしいろいろ感じてるんだ
な~と・・・でも結果的にはホントに感情豊かな風クンでヨカッタ(^^)/
ご実家作戦一週間でこれだけの変化はスゴイ!!
花・風家のホームドラマがあったら見てみたいぐらい、今じゃホントに楽しそうですもんネ~v-278ウチもみらんのキャラでかなり愉快ヨ♪
これからもまたちょくちょく癒されに行こっとv-344

| よしほ | 2007/10/04 20:00 | URL |

こんばんは~!
みらんちゃん、結構重いのね・・・
でもまだダイエット知らずだし(若いから)ま、いいか。
今回の写真、結構オトナなみらんちゃんって言うか、表情がお姉さんっぽくないですか?
どんどん成長してるのね。
その上、ドカタマキが初めてのヨウフクって・・・
(笑)

| 珊瑚ママ(オカ) | 2007/10/04 21:42 | URL |

みらんちゃん、大きいなぁ。
でも癒されるわ~♪

| アインママ | 2007/10/04 23:18 | URL |

な、なんですとぉ~
4ヶ月で8.9kgですかっ!!!
ミーティアおかさんが10ヶ月の頃の体重ですよ…(;^_^A
写真を見ても太ってるようには見えないので、
みらんちゃん巨大コギさんにになるのかなぁー
ミーティアも小さい頃、柄の長いカーペットコロコロが大好きでした。
噛んだりするわけじゃないのですが、前足でしがみついて離さないぐらい愛してました(笑)
血は争えないですd(^-^)ネ!

| うっしー | 2007/10/05 05:06 | URL | ≫ EDIT

良いよね~

何をやっても可愛いよね~!
我が家でも、はっぴー!ぴーす!って怒っててもにやけちゃうんですよね~(笑)。本当に、何をやっても、何もしなくても、とっても可愛くて、いつもいつも癒してくれますよね~!
恐るべし、ワン子パワー!!!

| はっぴーすパパ | 2007/10/05 14:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです(^.^)/~

☆珊瑚ママさんへ
そうなんです~デカイし急に鼻筋とおっちゃってぇぇ
すごい勢いで成長してるカンジなんです(~_~;)
そろそろ(ホンモノの)ヨウフク着せてあげなくっちゃv-324
ドカタマキもかなり本人かなり気に入っていたケドねv-8


☆アインママさんへ
デカさはみらんのトレードマーク~♪(でいいのか!?)
アタシは川を征服するアイン君に癒されてるワv-291
今度はヒグマみたいにシャケくv-288わえた画像とか
あったりしたらスゴイなあ・・・ってあったらコワイv-12


☆うっし~さんへ
みなさんのコメントみていたら体重計の数値が
間違っているのでは?と思えてきた~っe-263
でも診察台がデジタル体重計になってるアレだし、
先週は8.3kgだったし・・・やっぱり間違いないのかも。

そうですか・・・おかさんもやはり柄の長い系には
目がなかったんですね(~_~;)やはり血かぁぁ(^u^)
なんせドアから覗いてるときのみらんの瞳はv-10ですからe-278

うっし~さん!みらんはホントに愛されてますヨ~e-266しかも多方面から(^。^)y-.。o○


☆はっぴーすパパさんへ
ホントホント~(^。^)y-.。o○
そこにいるだけでホンワカしちゃいますヨv-48
ワンコ生活を現実にした事、
あの時・・・はっぴーす&パパ&ママに会えた事に改めて感謝デスe-275


| よしほ | 2007/10/05 22:10 | URL |

8.9!?

こんばんは。初めまして。
いつも読み逃げしてました。
実は、うっしーさんトコもいっちばん最初から読み逃げしておりまして…。
今更ですが(汗)
みらんちゃんの体重にビックリしてコメしてしまいました~。
おっきいですねぇ。
ウチの仔より大きいかもです。
しかし「ドカタマキ」がたまりません。
可愛いですv-10

| K | 2007/10/05 23:59 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにみらんちゃんの姿に癒されました♪
ホントにみらんちゃんは色んな表情をするのですね。かわいくて仕方ありません。特に窓越しの顔と笑った顔が・・・。たまりません! これからも沢山かわいがってあげて下さいね!

| カラテツ | 2007/10/06 11:14 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

☆Kさんへ
こんばんわ~ようこそみらんワールドへ(^。^)y-.。o○
そうなんですよ~e-317どうなんでしょうか?このデカさv-16
カワイイって言って頂いてみらんも足元でニンマリしてますヨォ~v-290

Kさんちのルナちゃん・・・女の子っぽくて超カワイイですネ~v-10(・・・んっ?性格診断、コレ外れてるんですかぁ?)
コギほど感情表現豊かなワンはいないですよねe-275
またみらんの百面相!?ぜひ見に来てくださいネ♪
ワタシも遊びに行きますネe-266


☆カラテツさんへ
長らく更新しなくてゴメンナサイ(*^。^*)お元気ですか?
べんもここんとこ凹みぎみで・・v-4もして
ないのでは?なかなか練習参加できないことも
すごく残念がってますe-263
それにしても!
初めてドア越しにあの顔見た時は・・・それはもう、
キュンe-272としちゃいました~v-344
・・・・もう完全に親バカです(^。^)

| よしほ | 2007/10/06 20:42 | URL |

みらんちゃん、8.9キロですか~?
うちのゆずより重たいですね…。
大きくなりそうな予感ですねヽ(^o^)丿
先日はアンちゃんと約束していたのに、
家族が風邪のため、欠席となった我が家…(号泣~)
お友達がアップされると思いますので、
またその時にはお知らせに来ますね…。

携帯で楽しそうな雰囲気を知らせてもらいましたが、
アンちゃん、もう立派な成犬のようでした…(笑)
皆大きくなるのよっ♪ ね♪

みらんちゃんは怖いものナシなのでは?
初めての洋服♪ なかなかシブくてお似合いよ♪
忘れられないいい記念になるわよね♪

| モモゆずママ | 2007/10/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆モモゆずママさんへ
風邪ひきさん(ママさん自身も!)の具合はどうですか?
最近ワタシの周りもマスクマンが多いんですよe-448

ゆずちゃんより・・・そうですか~e-275
ひょっとして・・・と思って自宅の体重計に抱っこして
乗ってみましたが・・・やはりワタシ+9kgでしたv-12
そろそろ事実として受け止めることにしますe-390
(・・・・認めてなかったのか!?)

アンちゃん、どんなになったか気になってたんです♪
お顔はすごく似ててさすが姉妹!と思ったんだけど
ふかふかアンちゃん、雰囲気は全然違いますよねe-266
みらんはアスリート系の体型(ムキっとしてるの)なので
タクマシイ感じですe-271

| よしほ | 2007/10/10 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/17-d3e54b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

