PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海って、海って・・・・・。(後編)

海シリーズ!?後編です(^。^)y-.。o○

前回、記念すべきファーストタッチを済ませた
みらんでしたが・・・・・(~_~;)
大喜びを期待したおとおかの心持ちとはウラハラに
みらんのテンションはいまひとつ・・・・

よしほ、よしほ!
ダイジョウブかなぁ、よしほ。
海こわいなあ、ダイジョウブかなあ・・・。




あれぇみらん、やるき満々だったじゃん




だってうみのヤツ、向かってきたんだもんっ
みらん見てるだけでいいよ(~_~;)
・・・やっぱみらん、みてるだけでいいよ





大丈夫!
おまえは鹿児島から海の上を飛んできた
オンナなんだから






そっかぁ~
よおしっ、ワオーン!ガンバルゾォォ♪
  よおしっ、ワオーン!ガンバルゾォォ♪






その意気だ!ガンバレみらん(@^^)/~~~
・・・・そうよね、可愛いコには旅をさせるのよね、こういう時。
ああ母心・・・・






ひとりで行けってゆーの?
   んじゃ、行ってくるっ






・・・・と、思いきや。





しばし放心するみらん嬢(~_~;)
しばし放心。
 鹿児島のじいちゃん、おとさんおかさんはこの向こうなのかなあ・・・
・・・ちょっとセンチメンタルなキモチ。






・・・・そう。
この後、べんの魔の手が忍び寄ることも知らず・・・ §^。^§






みらん!べんが海のオンナの真髄!?をみせちゃるっ


!?
あっ、べん何するのっ!?







あ~あ~荒療治しちゃってぇ・・・・
後でどうなっても知らないぞ~(よしほ)






アシのウラがあぁぁ!
にくきぅがもってかれるぅぅ~\(◎o◎)/!






そうそうアタシも子供の頃あのカンジやだったの(o|o)
思い出しちゃった~(よしほ)
↑じゃ救えって!? だってオモシロカワイイんだもーんっ





うわ、うわ、うわ!!!
ぎょえぇぇぇっ!
ぎょえぇぇぇっ!






あ、あ、あ!!!
ぎょえぇぇぇぇっ!!
ぎょぎょぎょええぇぇぇっ!!!






たーすーけーてーえーえー
べん!べん!コワイよ!
みらん、しーんーじゃーう~





べんのばかばかばかっ\(◎o◎)/!!!
ナミこわいよぉぉ!
   あいつ、むかってきて
      そのあと「にくきぅ」もっていくんだよぉぉぉ~






そっかぁ・・・みらん(^_^.)
  そんじゃ海にお返ししなきゃな(^。^)y-.。o○






あっバカバカ!べんっ(o|o)
やーめー・・・あり?しょっぱい。
やーめー・・・・・・あり?しょっぱい





そうだよみらん(●^o^●)海はしょっぱいんだ
ちゃんと味わった?まだならも一回・・・・





  やだーーーーっっっ
やだやだ!もういかないからね。
 もういかないからねっ





みらん、海満喫できたでしょー?
(みらん観察してて)よしほすごく楽しかったぁぁ~
こんどはセイバーおとさんみたいに泳ぐよっ






泳ぐなんて!!
ったくジョーダンじゃないよっぷんぷんっ
ったく、じょーだんじゃないよっぷんぷんっ








・・・・でも、うみね。
うみってコワくてしょっぱいとこだね!
うみってコワくてしょっぱくて
     ・・・ちょっとだけオモシロイとこだね(強がり!?)





幻想的な霧の中で始まったみらんの入水式(←変わってる!)
はこうして無事終了しました。
やりたおした感のべんとよしほの爽快感を
みらんは知っていたのでしょうか???


一行はこの足でみらんを洗いに直行


べん、お詫びにみらんの、
しおっからいのを洗ってください
このしおっからいのを洗ってください(;一_一)




まあそうすねるなってみらん(^。^)y-.。o○
この後べんがドッグスドールズカフェでスイートポテト
おごってやるから ← 買収?



「わほっ!」とよろこんだみらんでしたが
洗い終わると速攻爆睡モード・・・・
 車の中でイビキをかく始末
まるでオヤジのようでした。お、オンナノコなのに!





帰宅後。
なんだかつかれたみたい。
いま・・・まるくなるネコのキモチ





そしてアインちゃんばりの「インリン」ポーズで寝に入る
(いや、まだまだ修行が足りませんが)
へそ天でねることにするよ・・・
しおっからい思い出を夢にしてしまうかのような
大胆な寝姿・・・・何を思うかみらんや。





そして翌日の早朝。
20070923083703.jpg
 台風でできた水溜りを大きく迂回するみらんに
一抹の不安をおぼえたよしほなのでした・・・・。

スポンサーサイト

| おでかけ | 19:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べんじゃみんさんそれはひどすぎるよ。いきなりじゃみらんチャンだって嫌がるよ。家は暑くなるころに川に連れて行ったためか「みず=入って飲むもの」の図式ができてしまいました。多分みらんちゃんの中に「水=怖いもの」という図式ができているのではv-236これじゃ雨も散歩に行かなくなりますよ。ご注意を

| マイまま | 2007/09/23 11:25 | URL |

うーん・・・確かに海ってお風呂とかと違うからなぁ・・・まぁ怖いとかっういイメージ出来ちゃってたとしても、しつけで多少は良くなるから大丈夫ですよv-218マロンも無理やりリードを付けられてそれ以来リード嫌いになっちゃったんですが、おやつ作戦とかしたら今では平気にv-363
全然関係ない話ですが、砂の中でフセをするみらんちゃん、エジプトのスフィンクスみたいになってますよ((ワラ
砂風呂とかしないんですかねぇ・・・したら面白そうですよねv-411

| yurie | 2007/09/23 16:39 | URL |

みらんちゃん・・・トラウマにならなきゃいいけど・・・
まっそんなことではメゲなさそうね(笑)
ウチの風くんは海へ飛び込んでいくタイプなので(汗)

そうそう今日は「犬吉猫吉」の撮影会があって、じーちゃんと
おとさんが来ていましたよ!残念ながら、おかさんは来ていなかった。

みらんちゃんの笑顔は本当に可愛いねぇ~v-238

| 花・風の母 | 2007/09/23 18:37 | URL |

あら~

ちょっと水に苦手意識もっちゃったかな?
でも姫のことだもん、大丈夫だと思いますよ。
すぐに慣れて自分から水に入っちゃうんじゃないかな。
最後の散歩中(?)のみらんちゃん、美人です!!

| 珊瑚ママ(オカ) | 2007/09/23 23:01 | URL |

ムフ~

みらんちゃん、可愛すぎっっ
べんじゃみんさん、まるでウチのような強引さ...ww

やっぱ波ってイヤな子は最初はこんな反応なんですね~
我が家の場合は、はるちんは沖に向かってゴー!!ですから...
それはそれで、かなり困ります...

海や川で遊んだ後のわんこってほんま爆睡ですよね
イビキ... わかりますとも...

今年はまたまた海に行けなかったなぁ~ Σ(´д`;*)

| はるまま | 2007/09/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

あらら、みらんちゃん苦手になっちゃったかな??
うちのモモも川遊びしたとき、うちの兄に川の中に入れられて必死に泳いでましたよ!!
その日は川に近づきませんでしたが、今はプールで水遊びしてると自分からプールに飛び込んでいくので、何か楽しいことがあれば海とかも平気になると思いますよ!!

| モモママ | 2007/09/24 02:03 | URL |

私はカナヅチなので(涙)、みらんちゃんの「水に対する恐怖」は分かります・・・。トラウマになっていない事を祈ります。でも子供同様、色々な体験をしてもらう事は良い事なのではないでしょうか。何か動機付けがあれば、きっと海も楽しい場所になるはず!

| カラテツ | 2007/09/24 20:50 | URL |

お、こんなところでインリンが(笑)
みらんちゃん、海は楽しいとこなのよぉ♪

| アインママ | 2007/09/24 22:46 | URL |

コメントありがとうです(^.^)/~

なかなかのぞく時間がなくてコメント遅くなりました~
たくさんのご意見を頂いてありがたいです(^_-)ホントに!


☆マイままさんへ
ご忠告ありがとうございますv-290
これだけみればおっしゃる通り無茶に見えますよね~v-12
ご心配をおかけしてスミマセンでした♪
幸い水溜りをよけていたのは翌日だけでしたし、
水に対するトラウマは心配なさそうですe-275


☆yurieさんへ
スフィンクス・・・ほんとだ~(^。^)y-.。o○
なかなかにエキゾチックe-352ですよね←親バカ。
水はもともとスキなコので(特にお風呂v-48)
砂で穴掘って海水プール・・・的なあれは喜びそう~!!
そうそ!
涼しくなってきたのでこんど海へ行ったら
砂風呂チャレンジしてみようかな(●^o^●)
・・・ぶっ!想像しただけで笑えますe-284



☆花・風の母さんへ
風チャンは海へ飛び込んでいくんですか・・・スゴイっ!
追っかける花・風の母さんがとても体力いりそう~e-271
いつか風チャンみたいに海にチャレンジしてくれるのが
私たちの夢なんですよぉぉ(^。^)y-.。o○
ま、あのお嬢のことなんで
実はあんまり心配してないですケドねv-410

ところでじいちゃんとおとさん、元気でした~?
花風ちゃんもですけどうっし~さんとこも
カメラ慣れしてそうですよね~
どんなのが撮れたのかなあ・・・・気になるv-278



☆珊瑚ママさんへ
美人ですか~ウレシイですねえ(●^o^●)
でも珊瑚っちの鼻筋の美しさには及びませんっ!!
実は、今回の海は本人(みらん)的にはおそらく
「コワおもしろかった筈」という感覚なんですぅe-278
ちょっと着色(みらんのオタケビとかv-12)が過ぎたかなと反省してるとこですv-291



☆はるままさんへ
やっぱり~!!はるちんはゼッタイに
沖までいくぞタイプだと思ってましたぁぁ~v-466
ああ、みなさんv-219はるちんの「プールからダイビング」は
必見の一枚ですよv-425
ああまた見て元気でちゃった(^0_0^)
来年ははるちんの沖までゴーをぜひ見たいですっv-518




☆モモママさんへ
ありがとうございます!
モモちゃんはどのぐらいの深さのとこだったのですか?
必死の泳ぎは本能なのかなあ~・・・v-286
ワンコってスゴイですよねv-221
次回はきっと大丈夫だと思います(^0_0^)
なんせまだパピコギなんですもんね~e-276
・・・・あちなみに行動は人っぽいですけどねe-282
エレベーターの待ち方とか自動ドアの開け方とか・・・(笑)



☆カラテツさんへ
そうですね、ご心配頂いてありがとうございます!
最初は散歩だってあんまり・・ってカンジだったみらんも
いまじゃお散歩大好きチャンになりましたし、
パピ時分の経験に余分なものはないと思ってマスe-403
・・・・ところでカラテツさん、カナヅチでしたかe-390
べんもです(^0_0^)



☆アインママさんへ
先輩アインチャンにはオハズカシイ限りの「インリン」姿ですe-273
みらんに海の楽しさが判られちゃったら
それはそれでオソロシイ気もしますが・・・・e-263
やはりその日がくるのが楽しみです(^0_0^)


| よしほ | 2007/09/26 21:21 | URL |

みらんちゃんってホント表情豊かですねv-10
しっぽがなくてもここまでいろんな顔してくれるとわかりやすいですね。
やっぱり海は怖いかな?
べんさんったら超スパルタだわ。
うちのさくはまだ海未経験で、屋上での水遊びは大喜びなので来年は海に連れてってみたいと思います。

P.S こっそりブログはじめてみました。遊びに来て下さいv-82

| さくのかーちゃん | 2007/09/27 12:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです(^.^)/~

かーちゃん、さくちゃん、元気ですか?
今さくちゃんの左おみみにココロなごんできたよしほ
です(●^o^●)
ブログ、お互い楽しんでいきましょネ♪

| よしほ | 2007/09/28 14:49 | URL |

こんばんわ。
只今、さくはおもちゃに夢中v-388
早く寝ればいいのに、まったくv-356

リンクの件ですが
私たちみたいなのでよろしければお願いします。
こちらもリンクさせて頂きたいのですが、よろしいですか?
お返事待ってまぁ~すv-411

| さくのかーちゃん | 2007/09/28 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/16-70fe1c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

