PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッテコイ!

こんばんわ、よしほです(^.^)/~~~
次の更新の時は「このヒト(犬)誰?」なんてことに
なっちゃうかもと焦りつつ・・・"^_^"

じゃじゃじゃじゃじゃ~んっ
ごぶさたしている間にみらんのお耳は
しっかりと起立!! しました!(^^)!  ぱちぱち♪

20070905160357.jpg
「立派でしょ!コーギーみたいでしょ?」

ところが・・・。
ここんとこ、オト・オカはそれぞれ会社に入り浸る超多忙な日々(涙)
当然みらんのお留守番の時間は長くなってくるわけですが。
みらんはというと・・・・(゜o゜)

20070905110550.jpg
「フテ寝だよーだ
おとおかのばかっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」



「みっら~んっゴメンよぉぉぉ(^^;)
オカとあそぼおよぉ・・・アレやろ、アレ。」
と、コギ撫で声!?でゴキゲンをうかがうおバカなオカ。

20070905110607.jpg
「アレってアレって?わくわく



みらんのお気に入り「馬君」です

20070905110859.jpg
こう見えても馬です(^_^.)
さとみ姉に頂いた時はそれはそれはりりしい馬君だったんですけど、
みらんにいたぶられ・・・・いや愛されすぎて
すでにお耳がなくなっておりますゆえ、
一見するとなんだかわからないシロモノになってますの、ハイ(^_^;) 
さとみ姉、ゴメン

ちなみに、りりしかった馬君とさとみ姉のエピソードはこちらから! 
「たれ耳のみらんか…何もかも懐かしい!」




さてさて、馬君をちらすかせまんまとオカのゴキゲンうかがい大成功
ふっふっふ・・・・
もうこの顔になったらこっちのもんだゾ!!

20070905110628.jpg
「えへへ、あそぶんだ~♪♪」

この「馬君」を
①ヒッパリッコ して、おかが馬君を奪ったら遠くに投げる!そして
②モッテコイ  して、またヒッパリッコして・・・・。
というのが最近のみらんのお気に入りの遊びです(^◇^)

んじゃみらん、「馬君」もっておいで~(^.^)/~~~

20070905110758.jpg
「あのー・・・すみません、持ってきたんですけど・・・。
やってくれませんか?」

なぜかこの時のみらんはいつもおずおずとおかを見上げて動きを止めます
(なんか、オカに怖い思い出でもあるのかなあ・・・(笑))
妙に謙虚なのでつい「たくさんやってあげよ!」って思っちゃうんですよ



行くよ~みらん(#^.^#)

20070905110812.jpg
「ひっぱるからね(^・^)」



そ~れっ、そ~れっ(゜o゜)

20070905110829.jpg
「もっともっと~



そんじゃもっといくよ~っ(^◇^)

20070905110842.jpg
「そろそろモッテコイしたいなあ・・・でもひっぱりたいなあ・・・迷っちゃうなあ

・・・みらんのその一瞬のスキを見逃さず馬君を奪い取るオカ
よしっじゃあ投げるよ!行くよ?

20070905223553.jpg
「ひゅるるるる~っ」

「みらん、モッテコ~イ!!」

20070905223608.jpg
「えっさ、えっさ!取りに行かなくちゃ(^u^)」



20070905110950.jpg
「しっかりキャッチ、持ってかなくちゃ



テテテテテテテッ

20070905110958.jpg
「おかさん、もってくから~



テテテテテテテテッ
20070905111006.jpg
「おかさん、もちょっとだから~



テテテテテテテテッ
20070905111028.jpg
「おーかーさぁぁーんっ(^。^)」



「持って来たよ、エライ?」
20070905223634.jpg
「・・・だからもいっかい、いいでしゅか?」


・・・・こうしてモッテコイ遊びを繰り返しながら
みらん家の夜は更けてゆくのでありました(^0_0^)

それにしても2週間更新をサボっている間の変化は
こうしてみるとすごいですよね(^0_0^)

20070905111142.jpg
こんなコギらしい体型にいつのまにかなっていたなんて・・・うるうる


最近はオト・オカの仕事の話まで聞いてくれて(聞き流してますが。当然)
次の日までストレス持ち越さなくなりました
あたし達にとっては、みらんの癒し効果は絶大です!!でも

留守番させてしまう時、仕事が入ってしまった時、
「果たしてみらんにとってここに来たことは幸せだったのかな?」って
たまに思ってしまうことがあります・・・。
ま、あたし達がいつも幸せでいる事が
きっとみらんにとっての幸せなのかな、と・・・。


ではあたし達をシアワセにしてくれる、
とっておきの笑顔をお願いしまぁす!!みらん

20070905111116.jpg
「えへへまたモッテコイする?」

さっきさんざんやったでしょーっ
でもまたやろーね

| みらん♀ | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~~久しぶりのみらんちゃん♪
大きくなったねぇ~(^▽^)
もっもってこいが出来るの~~すご~い♪パチパチ
アンは出来な~い(泣)だって~遊ぶと言ったらりんとだったり、ひとり爆走したり(笑)それもそれでいいかも~なんて思ったり♪


みらんちゃんをじっくり見てると、やっぱり姉妹よね~~似てるよね♪

| はっぴ~まま | 2007/09/06 06:54 | URL |

おっと 忘れちゃったわ(^^:
リンクさせてもらってもいいですか~?

| はっぴ~まま | 2007/09/06 06:57 | URL |

もちろんですぅ(^◇^)
私もコメント入れる度に「あ、また忘れた!」って
リンクのこと書きそびれて遅くなってしまいましたe-459
こちらにもリンクさせていただいていいですか?

はっぴ~ままさん、ひとり爆走はアンちゃんだけじゃ
ないですよ~(^^)vスイッチ入るとそれはそれは獣のようです♪
(そういう時はわたし達は置石みたいなもんです)

ではそろそろ出かけます(^.^)/~~~
みらんの「行くな攻撃」が始まる前に・・・・(~_~;)

| よしほ | 2007/09/06 08:38 | URL |

みらんちゃん、まだかなぁ~っと首を長~くして待っておりましたv-238
みらんちゃん3ヶ月になりましたか・・・4ヶ月?いづれにせよ、
立派になってきましたねぇ~ 今が一番可愛い盛りかも(笑)
いやいや今でも2コギは可愛いですよっ(汗)
ウチも以前は留守番が多かったんですが、本人たちはあまり
気にしていないようです。帰宅してから、よしほさんみたく
遊んであげると大満足ですからv-237
多忙だからこそ、みらんちゃんの存在が貴重ですよねっv-238
私もどんなに職場で嫌な事があっても、アイツラの顔を見ると
忘れちゃいます(笑)

| 花・風の母 | 2007/09/06 09:39 | URL |

初めまして!
うっし~sとこにも出没しだしたジェラです^^

耳、立ったんですね!おめでとうございます!!

| ジェラ | 2007/09/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

完全に立ったね♪
しっかりコギのお顔だ。
こんな健気にもってきてくれるなら、何回も投げちゃうわ。
アイン君はあきるとおもむろに捨てるから・・・

| アインママ | 2007/09/06 17:17 | URL |

リンクありがとう(^o^)v
こっちもOKで~す♪

やっぱり姉妹 することも同じね((o(^-^)o))

| はっぴ~まま | 2007/09/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

v-238耳立ちましたねぇ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

表情がミーティア母ちゃんにそっくりになってきましたね。

やっぱミランちゃんかわええぇ~

| こばりん | 2007/09/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

かわい~~~!!

更新、首をながーくして待ってましたよ。
みらんちゃん、かわいいっ!!
楽しそうに、モッテコイする姿、癒されますぅ

| 珊瑚ママ(オカ) | 2007/09/06 21:15 | URL |

ホントにのろのろ更新でゴメンナサイe-459
なのにステキなコメント頂けて、
みらんは(おとおかこそ!)シアワセモノです(^^)
台風がすごいことになってきたいわきですv-279
皆さん、気をつけてくださいね!!

☆花・風の母さんへ
早速来て頂いてホント、嬉しい~っ♪
今月2日でまる4ヶ月になりました~(●^o^●)
この間10歳になるビーグル君と遊んできたけど
これまた可愛かったんですよ~e-266
いくつになっても可愛い盛りは続きそうですネ!
花・風ちゃんによる!?ブログ更新も楽しみにしてますe-278


☆ジェラさんへ
はじめまして~(^.^)/~~~
うっし~さんとこにもご挨拶頂いてましたネe-463
また遊びに来てくださいネ(^◇^)
コギっぽくなってきたでしょ?


☆アインママさんへ
モッテコイが出来るようになるまでは
とにかくクールというか、あきらめが早いというか・・・
おまえはワンコかっe-329ってことも多かったんですけど
これだけは楽しそうにやってくれます(^.^)/~~~
でもおやつが目に入ると置いてきちゃうの~e-330
またアインくんみにいかなくっちゃ(^^)v


☆はっぴ~ままさんへ
リンクありがとうございます!
今関東すごいみたいですけど大丈夫?


☆こばりんさんへ
ごぶさたしちゃってスミマセン(~_~;)
みらん、女っぷりがあがってきたかしら?むふふv-290
完全に親ばかです・・・♪


☆珊瑚ママさんへ
こちらこそいつも読みにいってますヨ~♪
珊瑚ママさんの残念な娘サンズちゃんの姿と赤ちゃん
の写真がおもしろくってひとりで吹き出してました!
ぷぷっv-291
確かにママ的にはザンネンだったかも・・・e-282
あのワンコはどうなったでしょうか・・・?


| よしほ | 2007/09/07 08:30 | URL |

やったーv-237耳たったね。もっともっと悪戯をするかもしれないけれどがんばってね。(家のマイはいまだにいたずらっ子です)
台風大丈夫だった?関東地方はかなりの被害だったって言っていたので心配です。

| マイまま | 2007/09/07 13:25 | URL |

お耳たったのね♪ おめでとうございます~♪
みらんちゃん、もってこい。上手ですね~。
飛んでる馬君の写真がウケました(笑)

上目遣いの写真、モモみたいだな~…。
アンちゃんと、また少し違った模様になるのかしら?
なんとなく富士額になりそうな感じ…。
いやいや、まだ小さいからわからないわね…。
最後の笑顔は、ミーティアちゃんにそっくりだわ♪
お留守番沢山だけど、こんなに沢山遊んでもらって大満足だね。みらんちゃん♪

| モモゆずママ | 2007/09/08 02:26 | URL | ≫ EDIT

馬君・・・そのまんまですね((ワラワラ
モッテコイするみらんちゃん、最高です!!!はぁ・・・
みらんちゃんて、フジビタイがありますね!!このふじびたいのモコモコさがまたツボなんですよv-345

| yurie | 2007/09/08 11:29 | URL |

☆マイままさんへ
みらんのいたずら被害は深刻です(;_;)
ドアやら畳やらボロボロ~e-263いつか賃貸に出そうと
思ってたのにぃぃ!!
台風のごう音がすごくて留守番のみらんが怖そう
だったのでテレビつけて出かけてしまいましたが、
被害はほとんどなかったです(^。^)
マイままさんとこはどうでした?


☆モモゆずままさんへ
いろいろ教えていただいてありがとうございますe-278
あの富士額、いつの間にかできてたんですヨ(*^。^*)
最近おしり周りがセクシーに(肉々に)なってきたねって
べんが言うんですけど、モモローウォークのモモちゃん
に比べたら・・・まだまだですワe-319
あの歩く時の腰つき・・・・超らぶりぃe-266


☆yurieさんへ
へえ~っe-275yurieさんに言われて「フジビタイのモコモコ」を今触ってます・・・まだまだ熟成してないモコモコかなぁ?
ところで素朴な疑問なんですけどe-390
まゆ毛とおひげが中国の行商人みたいに長くなって
いるんですけど、どのぐらいの長さに切りそろえる
もんなんでしょうか?教えて教えて~v-289

| よしほ | 2007/09/09 08:08 | URL |

おっ、耳が立って凛々しくなりましたね。

みらんちゃんは遊んでもらって、おとさん・おかさんは遊んであげて、お互い癒されているんだなぁ~と言う雰囲気がものすごく伝わってきて、ブログを拝見している私も癒される感じです。
人間本位の考え方でしょうが「アニマルセラピー」の重要性を認識しますね。みらんちゃんの方でも「ヒューマンセラピー」なんて思ってくれていると良いのですが・・・。

| カラテツ | 2007/09/09 18:08 | URL |

☆カラテツさんへ
おはようございます!
アニマルセラピーは間違いなくありますよぉぉぉe-266
みらんがどう思ってるかはギモンですが(笑)
少なくとも私たちが家にいることを喜んでいるのは
判るのでまあいいか~(^_^)/
カラテツさんも、ワンコ生活始めませんか~むふふe-275

| よしほ | 2007/09/10 10:14 | URL |

もう直ぐですかね?

レトリーブ、完璧じゃないですかー!
そして、もう立派なコーギーって感じになりましたね!そろそろ、フリの大会にボールで出場出来ちゃいますね!
私も早く治して、会場でお会いしなくてはー!!!

| はっぴーすパパ | 2007/09/10 15:39 | URL | ≫ EDIT

☆はっぴーすパパさんへ
具合はどうですか~?
笑ったり咳したりするのも気を使う場所らしいって
聞いて大変そうだな~と思ってしまいました。
自然にくっつくには(実はべんもフットサルでやってます)
やっぱり安静第一e-284しばらくはガマンですね(*^^*)
ところで!
こんなカンジでもう大会でていいんですかぁ!?
ところがボールだと大抵途中で置いてきてしまい、
顔が「おやつおやつ!」と言ってます(^。^)y-.。o○

| よしほ | 2007/09/10 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/12-41c37209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

