PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュモクザメの事・・・

みなさん!こんばんは!
超~カメ更新のべんじゃみんです。

先日、我が家に現れた詐欺師の「ぺてんクン」に先を越されてしまい、いまさら「シュモクザメの事なんか…」とつぶやいたら、よしほのパンチが飛んで来て…(誇張!笑)
「鬼みらん」がいなくなったら今度は「鬼よしほ」が現れた・・・なんてシャレにならないので。

さて皆さんは「シュモクザメ」はご存知ですか?
ご存知ない方のために・・・それでは「シュモクザメくん」の登場です!

シュモクザメ
   愛らしいですね!

ちなみにみらんがどれほど「シュモクザメ」に似ているか?
こちらが証明写真です!

 みらんとシュモクくん
  こっちが「シュモクくん」     で、こっちが「みらん」
  肩から背中にかけての丸いカンジもそっくりですね!



それでは、今ではもう過去の話になってしまいますが、みらんがいかにして「鬼」から「サメ」に進化を遂げたのか?をお話しするとしましょう!


全国的に猛暑となった今年の日本列島!
そんな酷暑のお盆の最中、よしほはみらんを連れてお馴染みの「はる動物病院」へ!

大好きなはる先生に会えるのに、前回の記憶(8月11日:鬼みらん誕生秘話)が生々しいのか、今ひとつテンション低めのみらん!しぶしぶと診察台ではる先生の処置を受けます。

どきどき
      どきどき! またなんかするの?

この瞬間に立ち会ったよしほは「まるでビューティコロシアムの整形後、初めて包帯を取る時のようだったわ!」と後に語って・・・ません(笑)


ほどなく無事に処置も終わり、帰りの車の中・・・
しゅっきり?
    あれっ? なんかしゅっきり?

今にして思えば、この瞬間にみらんの体内に「ペテンくん」が降臨したのかもしれません・・・(涙)

ペテンくんをご存じない方のために・・・こちらです!
でへへ(~o~)
    オレっすよ! オ~レ~!



あまりに表情が面白いのでクレートから出してみると・・・
さがり耳
      えへへ!
               ・・・お前は早野凡平かっ!(べん談)

ちなみに「早野凡平」をご存じない方に・・・
↓この人です。(3分10秒あたりが見もの?笑)
故:コメディアン早野凡平さん
       (誰か動画のUP方法を教えて下さい!涙)
                ・・・あぁ懐かしかった。


さて!家に帰ってきたみらんは、耳が軽くなったせいか元気いっぱい!
あたしキレイ?サメだけど・・・
    あたしキレイになった? サメだけど・・・


・・・お嬢さん! 頭がまっ平らですね。
やっぱり耳が大きいのかなぁ。まぁそれはそれでカワイイんだけど・・・

その日の夜、親友のサトミねえさん夫妻が遊びに来てくれました。サトミねえさんについてはこちら↓
7月30日:みらんに愛にきてくれたお客様たち
④サメの大好物、ウナギの骨が・・・!
   やはり早野凡ぺ・・・いや、サメです。

翌朝、凡平を連れて散歩に出かけました。
角がなくなったせいか?いつもの散歩の時よりも表情が明るい気がします!

さんぽ!
   ホントはあんまり外は好きじゃないんだけどね!


・・・果たして?みらんの耳はこのままシュモクザメ(凡平?)のままなのだろうか? 心配性のべんと楽天家のよしほは、それぞれの思いを胸に抱きながら、みらんの耳をマッサージするのでした。

でも当の本人はというと!
えへえへ
     えへえへ! なんかちょうだい~

・・・心配するのやめました。
耳がサメだろうが、時々ペテンくんになろうが、僕達のみらんは世界中でここにしかいないんですもんね。

(後日談 耳は立派に立ちました!)

追伸 「みらにっき」をリンクして頂いた方、ならびにコメントを頂いた皆さん!いつもありがとうございます。
「みらにっき」からもぜひリンクさせて頂きたいのですが、更新主担当のべんがブログをよく判ってなくて・・・もうちょっと勉強したらリンクさせて下さい。ヨロシクお願いします。ちなみに、動画のアップやランキング参加も勉強中・・・どなたか教えて下さいな(笑)

スポンサーサイト

| みらん♀ | 23:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よろしくお願いします

家も「みらにっき」リンクにアップしていいですか?
ところでランキングに参加する方法ですが、うっし~さんのところからでもいいのですが、ランキングへ入って参加申し込みのところからと登録をしてください。楽しみにしています。e-465

| マイまま | 2007/08/25 21:47 | URL |

ふふふ・・・みらんチャンはいつも何かに変身していますねv-391実は流行の最先端を走る「ファッションリーダーコギ」なのかもしれませんよ・・・e-267それにしてもみらんチャン、耳大きいですねv-405いや~私は耳の大きさを比べたことがないのであまりわかりませんでしたが・・・これは相当大物でっせv-425

| yurie | 2007/08/25 23:16 | URL |

あららっみらんちゃん鬼みらんちゃんからサメみらんちゃんに
変身したんですか? もう立派に耳も立ったようで安心しました。
マズルはセイバーくんにそっくりですねっ!!びっくりしました。
ミーティアちゃん似かなぁ~って思ってたけど、セイバーくんに
似てきたような・・・。
どちらにしろ美男美女のおとさん&おかさんですから美人に
なること間違いなしですけどねv-238

| 花・風の母 | 2007/08/26 20:57 | URL |

あらら!
みらんちゃんだったとは!!
全然雰囲気違いますね。やっぱり美人だわぁ♪
はやく耳が立った画像もみたいな(←プッレッシャー)

そうそう、みらにっきをリンクさせていただいていいですか?

| 珊瑚ママ(オカ) | 2007/08/26 22:03 | URL |

鬼みらんちゃんからシュモクザメに変身してる~v-237
お耳が立って一安心ですね。

ほんとみらんちゃん表情豊かですね♪
これからもっといろんな表情が見れるので楽しみですね♪

| モモママ | 2007/08/26 22:45 | URL |

それだけ耳大きかったのね♪
無事に立って何よりです。

| アインママ | 2007/08/27 20:07 | URL |

☆マイままさんへ
リンク大歓迎です!こちらにもリンクさせていただきました(●^o^●)よろしくお願いしますっv-291あそうそう。ワタシもお気に入りのパンツが今年晴れて「ハーフパンツ」となりました!マイちゃんもみらんも恐るべし!


☆yurieさんへ
「ファッションリーダーコギ」なんて本人が聞いたら
きっと調子にのるんでしょうね~!!(実はオカも有頂天・笑)
最近はすっかりコギみたいに!?なってきたので
そろそろ化身生活にも一段落かもですネ・・・しみじみ。
でも変顔は健在ですよっ(^。^)y-.。o○


☆花・風の母さんへ
サメになった時、水平に伸びた耳のデカイことといったらヽ(^o^)丿
それより(#^.^#)セイバーににてますか~♪気づかなかったなあ( ..)φ
花風ちゃん達は元気ですか?


☆珊瑚ママさんへ
リンクありがとうございます♪
早速ですがこちらからもリンクさせて頂きました!
珊瑚ママさんv-289今後もどんどんべんにプレッシャー与えてくださいネ(^0_0^)
それにしても「ペット博」楽しそうでしたね~ヽ(^o^)丿
見てみたーいっv-16


☆モモママさんへ
サメみらん、なかなか面白いでしょ~(^0_0^)
ONOFFが激しくて見ていて飽きないコです!
がんばって写真撮らなくっちゃ(●^o^●)



☆アインママへ
ありがとうございます♪
これでやっとコギになった気がする・・・v-16
アインちゃんがバシャバシャと入水!?してるそこは
どこですか・・・?







| よしほ | 2007/08/28 02:25 | URL |

お返事。

アイン君がいつも入水してるのは、札幌の豊平川でございます。
ちょうどいい浅瀬もあり泳ぐのに最適な深さもあり、アイン君には天国ですね♪

| アインママ | 2007/08/30 22:14 | URL |

私は知識が無いので分かりませんが、コーギーって耳は大きいのでしょうか? 私の近所で見かけるコーギーは左程でも無いので、余計みらんちゃんのお耳が大きく感じる次第。
垂れ耳でも、シュモクザメでも可愛いものは可愛い! ってのは、第3者の私のエゴでしょうか・・・。

| カラテツ | 2007/08/31 08:26 | URL |

さらにお返事。

リンクは全然オッケーですよ。
私もリンクさせてもらいま~す。

| アインママ | 2007/09/02 20:09 | URL |

さめみらんとはこの事だったのですね~♪
そっくりですよっ(猛爆)
次は何に変身かしら???
リンクの件ありがとうございます♪ 嬉しいっ♪
今、アンちゃんちが久々のアップで…。
あちらも楽しんでいるみたいですよ~っ♪
とにかく成長が早いっ。
みらんちゃんもどんどん写真撮ってもらおうね…♪

| モモゆずママ | 2007/09/03 12:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです(^.^)/~

☆アインママさんへ
豊平川の話を読んだ後、近所のしょぼ川へ行ってきました(^0_0^)
水浴びしました・・・・手手(前脚)の一番ながい指の爪の先ぐらいだけ。
しょぼん。
気長にがんばりますっ!水色のレインコート、超似合ってましたネ♪


☆カラテツさんへ
そうなんです、耳デカでもかわゆいものはかわゆいのです(●^o^●)確かに今まであったコギの中では一番デカイ耳になる予感はありますが・・・。
最近ゴレイロをさぼってる(ワケではないんですが仕事の関係でなかなか・・・。)べんを一喝してやって下さい!


☆モモゆずママさんへ
お祭りやら花火やらモモゆずママさんちはイベント盛りだくさんで
きっとモモゆずちゃん達は幸せですネ(^.^)/
もうここ一週間会社にいりびたりのワタシの足元でみらんはフテ寝状態(/_;)今日は久々のお休みなので遊ぶゾ!!
アンちゃんきゃわゆいですネ~ホント癒されるぅぅ!
あと6cm毛を刈ったら(刈りません!ゴメンナサイ(^^))
アンちゃんにみらんはそっくりですヨ♪

| よしほ | 2007/09/04 10:47 | URL |

もしかして

ミランて名前は・・・ACミラン?ですか(笑)
だとしたら、うちの娘と同じです!

| ミラニスタ | 2009/06/16 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/11-756714a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

