PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアム旅行記その①

あーっという間に大晦日でございます(*^。^*)
今年も大掃除しなかったけど、
掃除してもしなくてもちゃんと新年はやってくるので
気にしないことにしたみらん家です


さて。
ぼ~の術後、タイクツしていた2コギを連れて万博公園へ行った図。
変換 ~ CA3A0010切り抜き
さくのかーちゃんから頂いたおソロのオヨウフクを着せてみたの…かわええ
頂いた頃は、ぼ~がまだチビでぶかぶかだったのに
いつの間にかジャストサイズ


見よ!この喜びのスマイルをヽ(^。^)ノ
変換 ~ みらんぼ~楽しそう♪
みらん『やっぱばんぱくサイコー
ぼ~の『たーのしーなー
※撮影:がま親分



そしてこの時
抜糸もすんでいないのに全快バリバリのぼ~の、
結構シツコイ粘り強いのでフリスビーがめきめき上達
変換 ~ ぼ~のキャッチ
ぼ~の『きゃーっちっ
みらん『あ、アタシの…
※撮影:がま親分



姉のをインターセプトするほど腕をあげてます
…万博でフリスビーされる方は盗人(ぬすっと)にお気をつけ下さいませ


さてさてグアムのお話。
はりきって旅行記宣言したものの、ビックリするほど画像が少ない…
いわゆるお店とかホテルとか、ブログ的に大事なものね
なので、ハショリ気味に…
ま、抽選が春にならなくていっか(笑)


あ、前回記事『グアムおみやげプレゼント』ですが
引き続きご応募お待ちしているよー


12月13日(日)朝つくばを出発した一行。

予約した成田の駐車場「ハッピーパーキング」まで
「ペットホテル・アイランド」の方がみらん達を迎えにくることになってます
実は心配性のべんよしほ、自分達をナットクさせるため
先週アイランドさんへみらん達を連れて下見に行ってきたんだー
アイランドホーム
24時間スタッフ常駐なので←しかもかなりの人数!!
『2頭一緒のお部屋の方がワンちゃんが安心では?』とおっしゃっていただき
でもケンカはじまっちゃったらどうしよう?と悩むアタシ達に
『もし何かあった場合は部屋を分けるとか臨機応変にさせて頂きますよ
という余裕のオコトバにすっかり安心を深めたみらん家だったのでした
しかもフライトのある時間は営業してるから
どんなに夜中の飛行機だろうとその日のうちにワンと対面できる!!という嬉しさ
地元のホテルだと営業時間の関係で前後一日ずつ宿泊させなきゃならないので
ワン飼いにはかなり頼もしい施設だなぁと思いました(*^。^*)
…海外旅行を諦めていたコギ飼いの皆々様、
ここは思い切っていかがでしょーか??
←子離れの練習に(笑)


画像はないけれど…。
スタッフの方と会ってウホウホと喜びの舞を舞う2コギ
ウホウホ状態のままホテルへとしゅっぱーつしていったわ
あーいっちゃった…


2コギの不在は
人間のキモチを一瞬落ち着かないものにしたものの、
成田空港に到着すると覚悟ができたので不思議ですわ
変換 ~ SANY0010
きーんっ
3時間半だなんてビールを飲む間もないぐらい近いねー


あっという間ににグアムの『シェラトンラグーナ・グアム』に到着
変換 ~ SANY0016切り抜き
到着は16:00頃かな?部屋はオーシャンビューで眺めはバツグン


ひとまず今日はホテルのプールサイドで乾杯だっ
変換 ~ SANY0029
この日は時間限定でお酒がタダな『カクテルパーティDAY
息もつかずにビールをがぶのみな二人(笑)
←プールサイドでもやっぱりビールを飲むオヤジな二人
トロピカルカクテルとか飲めばいーのにねー



でもねでもね、
せっかくピッチ上げて追加オーダーしてるのに、やっぱり南国の方はスローモーなの
…次の酒がなかなか出てこないんだからーっ


チャモロのスタッフさんと楽しげに会話するべん!
…先祖はチャモロだったのか!?
「ハチャメチャ英語」とべんは言うけどちゃんと通じてるだけスゴイよ♪


お部屋はこんなカンジ
変換 ~ IMG_7563
ガラス張りのバスルームは確かに外が見えてサイコーなんだけど
逆に部屋からもバスルームが丸見えなんだよねー
いくら夫婦とはいえ、トイレを笑顔でニコニコするのはさすがに無理(笑)
…あ、よく見たらブラインド発見!でもめんどくさーいっ


そもそも空港のトイレだって
変換 ~ SANY0013
もーちょっと足元隠してほしいわ


この後
酔っ払いながらふらふらと外出
ローカルのお店で
えびのグリルと
スペアリブのグリルと…
写真?腹減ってて撮ってない(涙)
あっという間に眠りに落ちました


14日(月)は旅行会社H○Sで準備してる『海の家』に参加。
←だって昼ごはんとソフトドリンク飲み放題っていうからさー


しかーし
飛び交うチャモロなみなさんの流暢な日本語と
その空間に流れるJAPANな雰囲気は何だ
お昼のメニューは焼きそば、その他もろもろ
敷物はもちろん『ござ』である
変換 ~ IMG_7640ぼかし


でもそこはグアム
ビーチはもちろん美しかったわよー
←大昔に来たときより砂浜が狭くなってたのがちょっと気になったけど…温暖化?
年甲斐もなくウン十年ぶりに水着着ちゃったもんで
変換 ~ IMG_7628ぼかし
「全身モザイク
ってな事態となりましたワ←これはこれで逆にアヤシイけど(笑)
二人揃って段々になった腹筋脂肪をお見せするなど言語道断!!
ようは、そーゆーイミでも写真が少ないのだ(涙)


かろうじてみせられるところで…
変換 ~ IMG_7647
…あし(笑)


ふざけるなって??


ツアーに来てたお姉さんと並んではしゃぐ…
変換 ~ IMG_7649切り抜き
べん


椰子でつくったカンムリがそれはそれは似合ってて
めっちゃうれしそうである


そして
チャモロのお兄さんと肩を抱き合って談笑する…
変換 ~ SANY0017
べん


…このままここでチャモロの踊りをして暮らしたらどうだろう??
置いて帰っちゃおうかしら


海の家を後にして
午後はお約束『バナナボート』に乗り
いよいよべんが人生初のシュノーケルで海に挑む!!


…つづくヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

| 家族旅行 | 18:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着いて早速お酒か~い!
何だかべんさん&よしほさんらしいカンジやね(笑)
おっ。これはこれはって…。
ナイスバデーのお披露目ちゃうんか…。
よしほさんのセクシーショット楽しみにしてたのに~。
あ~。べんさんだけの特権ね♪
お部屋もお風呂も~。
果てはトイレ(笑)までがステキなグアム旅行♪
続きも楽しみにしてるからね~。
はて?最後の写真、べんさんはどれ?(笑)

みらん家の皆様。
今年1年お世話になりました。
復活したみらにっき!とっても楽しかったわ。
来年も期待してるから~。
おっと!来年もよろしくね。

| K | 2009/12/31 21:17 | URL |

新年あけましておめでとうございます!
新年早々笑わせていただきましたv-411
よしほさんの水着姿見たかったな~
べんさんチャモロの方々に混じって違和感無いですね~
観光客の方に英語で話しかけられませんでしたか?
お酒飲み放題いいですね~
私だったら一日中飲んで寝ていそう!
今年も宜しくお願いします!

| リュラパパ | 2010/01/01 09:41 | URL | ≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR!
(*^▽^*)/

モザイクかよ
ガッカリ(・ω・`*)
なんてね(笑)

海外旅行1度でいいから
行ってみたいです
飛行機嫌いだから
行けないけど(;^_^A

それでは
みらんちゃん
ぼーのちゃん
今年もビビをよろしくね
(゜▽゜)/

| ビビのパパ | 2010/01/02 22:41 | URL |

新年あけましておめでとうございます。
ボーノちゃんの元気なお姿見れて嬉しいです♪
グァムなんていいな、いいな~
ご夫婦もチョー、仲良しですね(*^_^*)
うらやましい限りです(^o^)

| ルカまま | 2010/01/03 10:35 | URL |

明けましておめでとうございます!

お揃いのお洋服がかわいい~♪
2人ともお利口にお留守番できてよかったですね!

今年もまた遊んで下さ~い(^o^)/

| ミントママ | 2010/01/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
なかなかよさそうなペットホテルでしたね~!
ふたりも元気にすごせたみたいで、イイナ
寂しがりさらさが心配で預けられない飼い主です。
実はやっぱり自分が寂しがり?

今日もバンパク行きましたが、誰もいなかったです・・・
夕方だったので、、、
ぼ~くん、フリスビーすっごい上手になりましたね(^O^)/

| ほろり | 2010/01/03 22:05 | URL |

おみやげくださ~い!
ってそれより先に言う事あるだろっ!って感じですが(笑)
明けましておめでとうございます♪♪

サボってる間にぼ~のくんすっかり大きくなってるし!それに手術したんですね~☆
ぼ~のくん良く頑張ったねー。。
グアム旅にっき!楽しみにしてました♪
成田で直で預けられるペットホテルがあるんですね~。
便利な世の中っ。
人間並みに設備も整ってるみたいで安心して預けられたみたいで良かったですね。

ふふっ、よしほさんの水着姿っe-420
ぜ~んぜんモザイク無しで大丈夫じゃないですかぁ~!
ってうすめ目で見てるワタシってアヤシー(笑)
ワタシなんてビキニすらもう着れるお腹じゃないですから~(汗)
肩を抱き合ってグアムに溶け込んでるべんさんってすご~い!
満喫してますねっ。
続き楽しみにしてますよ~。

って事で今年もどうぞ宜しくお願いします☆

| さやマリンまま | 2010/01/04 17:51 | URL |

こんにちは♪
今年もどうぞヨロシクお願いしますデス☆
グアム旅行記たっのしそーですねンi-194
お二人とも満面のスマイルだったのではi-179
モザイクいらないんじゃ・・・・i-179と思いましたヨi-278
みらんちゃん&ぼ~くんもランで遊び納めだったのですね♪

今年もたっぷりたのしー記事に、今からワクワクなわたしデスi-194

| ruri | 2010/01/04 17:59 | URL |

明けましておめでとうございます!!
グアム旅行ホント楽しかったのが伝わってきましたi-199
私が飛行機めちゃめちゃ駄目で海外旅行できないので
いつもリュラパパに文句を言われてますぅ~~
実は唯一海外はグアムに行きました~~
懐かしかったですぅ~~もう23年も前~~i-229

よしほさーんi-194今年もリュラ子とみらんちゃん
ぼー君と遊んで欲しいリュラままで~すv-10
どうぞ宜しくお願いしま~すv-441

| リュラまま | 2010/01/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

☆Kさんへ

Kさん、今年もよろしくね~♪
旅といったらお酒よね~やはり!!
ま、旅でなくてもお酒なアタシだけどさー(笑)
さすがにこの肉体はひどすぎるよね?って
べんと話してモザイク男とモザイク女になってみたわv-42
現地人の方々とすっかり溶け込み
本当にべんを置いて帰ろうかなと思いました(笑)
続編もお楽しみに~v-28

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 00:54 | URL |

☆リュラパパさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もお会いできるといいですね~(*^。^*)
笑っていただけましたか?うれしーヽ(^o^)丿
やはりべんですかね、ツボは(笑)
チャモロの方と韓国の方に
英語で話しかけられてましたね♪
40でビーチ、どんな遊び方するかな~と思ったけど
それこそママと同じ位昔に行った時と
なんら変わりませんでしたねv-8
ぜひぜひプールサイドでご飲み放題ご一緒したいものです♪

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 00:58 | URL |

☆ビビのパパさんへ

そう、モザイクですっv-65
目細めてみても何のメリットもないですよ~(笑)
パパさん先日おしゃってましたよね~飛行機の話v-219
みらんも鹿児島から一人で空輸されてきましたし
ビビちゃんもパパさんもきっと大丈夫では??
また今年もたくさん遊びましょうねー♪
週末楽しみにしてます~(●^o^●)

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 01:04 | URL |

☆ルカままさんへ

こちらこそ、新年あけましておめでとうございます。
年末はきゃわゆーいルカちゃん送っていただいてありがとうございました♪
今度お会いしたらきっとぼ~の方がルカちゃんより
間違いなくデカイと思いますけどまた仲良くしてネv-238
今年も宜しくお願いします(*^。^*)

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 01:17 | URL |

☆ミントママさんへ

二人とも留守番っていうより
ホントに合宿に行ってたみたいでしたよ(笑)
新しい環境に入るたびに
ちょっとずつ大人になっていくぼ~も
見てて飽きないです~(*^。^*)
今年もまたゼブラでお会いしましょうね(^o^)/


| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 01:20 | URL |

☆ほろりさんへ

あけましておめでとうございます。
WANだら~も通り道といえばそうだけど
やっぱりいろいろ考えると便利なホテルでしたねv-219
さらさちゃんはさびしがり屋さんなんだ~v-206
きらりちゃんは大丈夫??
アタシもおとといは万博貸切でしたよ~♪
…それにしてもなかなか会わないね(笑)

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 01:24 | URL |

☆ruriさんへ

ruriさん、今年もヨロシクお願いします(*^。^*)
ソアちゃんはどんなお正月だったのかな?
実はあんまり旅行記書いた事ないので
←記事にする前に挫折(笑)
載せてる自分が一番楽しんでたりしますv-48
モザイクは必須ですよ~(笑)

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 01:33 | URL |

☆リュラままさんへ

リュラままさん、新年おめでとうございます♪
えぇっ!?まま飛行機弱いんですか~v-219
←着陸するとき拍手しちゃうタイプですね(笑)
ちょうどままが行ったのと同じくらい昔に
ワタシもグアムに行き、旧PICに泊まって
食べ過ぎて4kg近く太りました(笑)(*^。^*)
今年もぜひぜひご一緒しましょうねー♪
楽しみにしてます(●^o^●)

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 01:38 | URL |

☆さやマリンままさんへ

おみやのご応募、了解したよ~♪
明けましておめでとうございます♪♪
今年も「マリン家のおでかけ」←命名(笑)を
楽しみにしてまーす♪
…って今ちょっと真似して旅行記書いてるんだけどネ!

ぼ~のデカくなったでしょ~??
そしてとうとうおかまちゃんに(^u^)
術前と何にも変わってないけどネ(笑)
ペットホテルも、よくニーズに合わせて考えられてるな~
って思いました♪それだけ需要があるってことですよね
こらこらこらっ!
うす目で見てもなーんもトクないぞー(~_~;)
今後もモザイク女が度々登場するかも…コワイ
次回もチャモロなべんが登場するので
おったのしみにー♪

| よしほ(みらんおか) | 2010/01/07 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/105-c5e75265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

