PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ねどこ。

「ねどこ」のつづきね(*^。^*)
①ワンのプライバシー確保
②人間との距離をさらに近づけるため
「イスの模様替え」
それはそれは簡単に実施されました





ベッドから離れて並んでいたイス
01全体像
ベッド両サイドに移動
←モザイクの向こうににいるのは
みらんとぼ~と共に、子供の時間に寝てしまうべんです
アヤシイ画像ではございませんのであしからず(笑)






イスの高さとベッドの高さがほぼフラットなので
みらんがベッドに乗り移りやすいよう
02みらんち
赤イスをベッド右に





そして





今はイスの下で寝てるぼ~も
みらんと同じようにベッドに乗り移るかもしれない…ってことで
03ぼ~んち
白イスをベッド左に移動した…





…だけ(笑)





一応模様替えにより『個室を確保した2コギは…
変換 ~ IMG_7555
『オカのアタマを横切って真ん中にいくんだぁ





そう
たまに肉球がアタシの頭上を通り過ぎ
川の字の真ん中を陣取られる





ぼ~はまだベッドに届かないんだけど、どうやら下がお気に入り
寝ぼけまなこでフラフラとリビングからここまで歩いてくる姿は
まるでじーさんみたいなの(笑)ぷぷぷぷっ

変換 ~ IMG_7557
『いまなんかワルクチ言った?オカ


…褒め言葉ですよ、ぼ~ちゃん





でもさー
みらんと「三本川」すると今すでに満員御礼なのよねー
ぼ~と「四本川」するようになったらどーする??
←キチンと飼っていらっしゃる方々には「要らん心配」です





というわけでついに、
「シングルベッド増設案」まで飛び出す始末のみらん家でありました
…あほや

| みらんぼ~ | 23:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうたまりませんv-10v-10
お姉ちゃんは椅子の上でネンネしてi-233弟君は
椅子の下でネンネしてi-233よしほさん~~
可愛すぎですよぉ~~なんか葉書にして欲しいわ~i-175
肉球が頭の上を通り過ぎる!リュラもそうなんですよi-229
たまに頭を踏まれるリュラままですが~これがまた幸せ~e-266
な私でございましてv-398

| リュラまま | 2009/12/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
みんなで、寝室で寝るのいいですねi-237
ちょっと、憧れちゃいます~
我が家は、飼い主達が横になった瞬間に、飛びかかるi-201 
という、じょーたいなので。。
まだまだ、しつけが足りてないよーで。
おとなしく、一緒の空間で寝られるのは、いつのことやらですi-229
よしほさんの上を、肉キュウがペタペタ通っていくの図i-179
想像しただけで、ププっ(笑 ときましたi-277

| ruri | 2009/12/09 11:00 | URL |

こんにちは♪

いいなぁ~。
みんなで仲良く おねんねだなんて☆
みらんちゃんも、ぼ~ちゃんも、今まで以上に大接近で、より安心して眠れるんじゃない??
羨ましいわぁ~♪
今度は、シングルベッド!?
きゃーーーーー!
すごい(笑)。
それは、それで楽しみだったりするぅ~。

1日遅くなっちゃったけど・・・
よしほさん、お誕生日おめでとう♪
より、素晴らしい一年になりますように☆

| taiga | 2009/12/09 12:34 | URL |

これが完成形じゃないのね!
シングルベッド購入の模様替え、楽しみにしてるわ(笑)
みらんちゃん、その時は最初から真中で寝んねしてね。
巨体に頭踏まれると痛いのよ~←切実な叫び(笑)

しかし…べんさん…就寝早くないですか…。
子どもの時間て(笑)
寝るコは育つ~~~。
よしほさん、子どもが3にん???

↑お~。よう気付いた、taigaさん。
お誕生日おめでとう♪
ステキな1年になりますように(祈)

| K | 2009/12/09 16:23 | URL |

ふふっ。幸せな悩みですよねっよしほさん♪
家族で並んで寝るなんて可愛いなぁ~v-10
みらんちゃんそのスペースでよく落ちませんよね。
マリンはベットの上でも落ちる事ありますよぉ。
寝る時は真っ暗ですか??
もう少し寒くなったらぼ~の君もぬくもり求めてベットの上に上がるかもですねっe-414

ウチは始めのころ(3歳ぐらい)までは一緒にお布団入って腕枕付きの川の字で寝てたんですけどねぇ。。
暑くなると外に出て布団の上に乗られちゃうとその分布団持っていかれて背中が出てるって事もありましたねぇ~。
その頃が懐かしー!
今は寝相の悪いパパは地べたで寝てワタシとマリンはベットです(笑)
でも寝始めはベットの上(足元)でワタシを寝かしつけると(笑)好きな所で寝てるみたいです。
パパの所とかハウスとかコタツの中とか…。
でも朝になるとベットの上に戻ってるんですけどね~♪♪

↑おっよしほさん昨日誕生日だったんですね~♪
オメデトウございますぅe-230
これからもDogsLife楽しみましょうね~♪♪

| さやマリンまま | 2009/12/09 23:02 | URL |

左右対称、平等かつ美しい仕上がりでございます!
うちは夜はそれぞれのケージで寝てます。
シツケと言うよりも 毛がね・・・コギ毛がね・・・
私の力量では マメに除去できないから!
うちもコギ寄りのプチ模様替えが着々と。
ヒトが多少不自由しても。。。って感じです。

↑密かに歳を重ねてましたか~。おめでとうございます。
べんさんとお誕生日近いんですね。
合同で盛大にお祝いしたのかな?

| 楽ん家 | 2009/12/10 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆リュラままさんへ

ハガキにするにはモザイクが怪しすぎますよ、ママ(笑)
肉球横切りますよねーヽ(^o^)丿リュラちゃんもやっぱり??
口開けて寝てるとハマったりとかね(笑)
もーこうなるとなんでもありなんですよネv-39

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/10 20:39 | URL |

☆ruriさんへ

この際ソアちゃんに飛びかかられながら
川の字…なんてどうですか?←無謀(笑)
いやいやv-222
アタシってばソアちゃん迎えたばかりのruriさんになんてことをv-12
肉キュウ「ペタペタ」なんて軽やかなものではないよー♪
「むぎゅうv-16」って擬音が正しいかもv-12
点で支えるのでかなーり重いんです(~_~;)

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/10 20:44 | URL |

☆taigaさんへ

大接近で大満足~は間違いなく人間よ(笑)
でも二人とも『寝るよー』っていうと
リビングからトコトコ歩いてきて
自分のイスに陣取る姿が面白くて面白くてv-363
いつか動画を載せたいくらいヽ(^。^)ノ

まぁtaigaさんv-354
まさか誕生日に気付いてもらえるなんて感激ヨv-352
ありがとう(*^。^*)
…JUSTv-222○歳よーv-82…告白しちゃったv-12

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/10 20:50 | URL |

☆Kさんへ

シングルを入れるのはまだ案なのだv-219
もしくは夫婦別室とか…??←1コギずつ連れてネ(笑)
そーそー(^^)/
巨体に頭踏まれると本気でイタイv-42
Kさんも「頭なくなっちゃう体験」、
チャレンジすればいーのにv-8
←もはや人ごと(笑)

べんはご飯を食べながら寝る子供のように
食後に睡魔に襲われますv-39←本当!!
おかげでひとり夜更かし(ブログ&サーフィン)満喫してるけどね(笑)

ありがとーKさんv-238
早くアタシの歳に追いついて追い越してネ(笑)


| よしほ(みらんおか) | 2009/12/10 20:56 | URL |

☆さやマリンままさんへ

マリンちゃん川の字だったときの状況が
手に取るようにわかるよーっv-219
いっつも背中でちゃって寒くて目覚めるんだよ(笑)
しかもマリンちゃん、落ちるの??
でもそれはそれでカワイーなぁ(*^。^*)
今はままがマリンちゃんを独占なのねv-20
いいないいなー(●^o^●)
寝室出入り禁止にしてたころは
みらんはいったいどこで寝てたんだろう??と
マリンちゃんの話をみて考えちゃいましたv-221
…ぷぷっ♪「寝かしつける」はいいね(笑)

はいっv-222ありがとうございまーす♪
「大台」でございますわe-263
ままのお越しをお待ちしております(笑)

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/10 21:06 | URL |

☆楽ん家さんへ

楽ん家さん♪
お褒めv-361にあずかって嬉しいですっv-308
左右対称v-87・平等は大事よね~v-425
それにしても
らっくんとえむちんはおりこうさんだねー♪♪
ケージで寝る…正しいコギ飼いの姿だわ(*^。^*)。
楽ん家さん、一度ワナv-8にハマると不思議なことに、
コギ毛はほとんど目に入らなくなるのですよー(笑)
もちろんアタシの力量でも除去不可能でございますv-70
騙されたと思って一度お試しを(笑)←ウソです♪

「コギ寄りのプチ模様替え」、ぜひ
ブログにアップして下さいっv-421
←頂いたアイディア、けっこうあるんだー実はv-433

そうなんです…いたずらに歳ばかり重ねてしまうわe-263
避けられない現実 v-416
ところで楽ん家さんていくつなんだろーねー♪って
いつもべんとお料理見ながら話してますv-415
聖子ちゃん観に行くってことは…??

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/10 21:18 | URL |

シングルベッド増設案?!お気持ちわかりますぅ~(●´艸`)
うちもダブルベッドにムサシくんと3にん(?)で満員御礼ですから。
4にんになるとねぇ(笑
そうそう!今年は珍しくホンモノ川の字ですが、去年までは布団の中に潜り込んでこなかったんですよ。
(歳とったからかなぁ~(苦笑)
んで、枕元の方から上半身だけ潜るのですが、みらんちゃん同様、パパの方に頭を、私の顔にはオチリがブチューしてますデス(爆
しかも肛門部分(猛爆
気の毒に思う(?)パパがヨッコラショとムサシくんの向きをかえ、川の字にすることが多い我が家です(*≧m≦*)プププ
去年までは、川の字といっても、ムサシくんは布団の上で川の字。
もしくはパパか私の脚の上辺りで寝ていたのですが、今年は毎晩ホンモノ川の字で~ベッドに入るのが嬉しくて(笑)その時間が待ち遠しいほどですo(〃'▽'〃)oアハッ
夜中、何度か移動するのですが、私の枕元だったり、外側だったり(壁際部分)で、移動中に頭を踏ん付けることもあるんですよ~(●ノ∀`)゚o。アヒャ
イタイっ!けど、何だか嬉しかったりね♥(。´▽`。)♥

| ムサシママ | 2009/12/14 14:17 | URL | ≫ EDIT

☆ムサシママさんへ

シングルベッド、わかってくださる??
ムサシ家に、聞けば聞くほど我が家は似ているぞー(笑)
ぶぶぶっ(爆笑!!)
「私の顔にはオチリがブチュー」←全く一緒じゃないですかっv-219
そーそ、肛門部分だろーがお構いなしヨv-238
むしろチリ毛に埋もれて至福ってるアタシv-48(笑)
ママさんv-222布団の中と上をウロウロするときさー、
人間のこと踏んずけるじゃない??
あれってひょっとしてわざとかなー??
いずれにしても川ノ字大賛成v-363v-363
ムサシママさんの具体的な描写がサイコーですっv-415
想像して吹き出しちゃった~(^u^)

| よしほ(みらんおか) | 2009/12/19 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miranikki.blog113.fc2.com/tb.php/101-8a922dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

