2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車。

みらん家に…。
新車が納車されました



排気量?1リットルぐらいかしら…?
何人乗?
…残念ながら人間は乗れないんざますの(笑)




じゃじゃじゃんっ
変換 ~ IMG_7194
どーだーっっっっっ新車だぞ
←人間用はいずれも10万kmを超えてるってのに





実はコレ、ぎゅうぎゅう詰めのオレンジバギー載せたとき
ミントママさんコメントで教えていただいたものなの
いろいろ見たけどこれがウチにはとても合ってたんだ~
ありがとうミントママさんヽ(^。^)ノ



スーパードッグカーニバルでは出品されてなかったんだけど
ラッキーにも使用中の多頭飼いの方に遭遇♪♪
舐めるようにバギーを見つめる二人と2コギは
怪しさバツグンだったと思うんだけど、
とうとうがまんできず声かけちゃった
『すみません…同じものを検討してるんですけどちょっと見せてください!!』と(笑)
その方も相当ビックリしてたけど←当たり前!!
スロープあけようとしてくれたりしてとても親切に教えてくださいました
ありがとうございました~お名前もお聞きしなくてスミマセン






ちなみに新車購入の動機はこーよ
①重量(大幅に)オーバー
②抱っこしてバギーに持ち上げる人間の腰がヤバい
そう。②は結構切実だったりして






2コギみずから『お散歩、お散歩~♪♪』と
ワクワク乗ってくれたらどんなにかわゆいかしらと思って
変換 ~ IMG_7196
手前がこんな風にスロープになるものが欲しかったの





早速スロープをオープンっ
←ファスナーなので、ワンタッチとはいかないんだけどね
みらんよ、『バギー!!』←今まではバギー乗るとき抱っこのコマンドだった(笑)
変換 ~ IMG_7197
『なんだこりゃ…くんくん




するとみらんさん、案外すんなりゲートイン
変換 ~ IMG_7199
『よっこらしょっと





おおーっ上った
←体重のせいかちょっと滑ってますが




みらんさん、得意顔でふりかえる
変換 ~ IMG_7202
『入ったよ、オトなんかちょーだい





…今の今までバルク舐めまくってたくせに





隣で見てたぼ~はコマンドを待たずして…
変換 ~ IMG_7200
『おもしろそーひょいひょいっ





おおーっこれまた上った!!
みらんが中で起立してるの、わかる??
そして実はべんがおやつで誘導中~





そんなこんなで意外にもスムーズに
乗車完了ヽ(^。^)ノ←出来が良すぎてキモチワルイ(笑)
お二人さん、なぜかテンション上がってます♪
気に入ってくれたみたいね
CA3A1870-0002001001.jpg
『ねーねーなんかチョーダイってば、オト
『乗ったんだから、さんぽいくよねーオカ





…すみませんが真夜中です
それと頼むから『ハコノリはやめてね…庶民なんだから(笑)





ちょっと改良の余地はあるものの、
みらん家のスタイルにはとても合っているので☆☆☆☆ってところかな?
「マンション住まいでコーギー2頭飼い」のそこのアナタ←かなり限定!?
楽天のショップの商品レビューに詳しく載せたのでみてみてね~ヽ(^。^)ノ






| 気になるグッズ | 12:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼブラ万歳(*^。^*)

11月15日(土)快晴
モモゆずママさんfuuwaさんの呼びかけでゼブラに集まった、
総勢ウン十コギとその飼い主サンウン十人
(クリックで拡大しまーす)
変換 ~ IMG_7161
圧・巻です



更新しないぞ宣言の公約を守り
今回も集合写真1枚だぞ、わっはっはーだヽ(^。^)ノ



モモゆずママさんも書いてましたが
自らふわふわと舞い上がっていたもので、
皆さんにゴアイサツできたような、できてないような
ホントにスミマセンっ



ほっぺゆるみっぱなしの約4時間
楽しい時間を共有することができた皆々様に感謝です
ありがとうございました♪
変換 ~ IMG_7140
おかげで嬢ちゃんぼっちゃんも大満喫だったようですワ



『いったいどのコが誰なの??』
が気になる方は
いつか誰かが更新するかも
皆さん、楽しみにしてまーすっ♪
←ず、ズルい?すでに読者気分(笑)

| ドッグラン | 12:18 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに…??

マンション内ワン歩行禁止の我が家
大事なムスメとムスコの命を守るバギーなのですが。





もう…
変換 ~ CA3A0056
ムリですかねぇ…??





すでに満員御礼(重量オーバー)でございます





新車は当然、2コギ乗り・そして「自走式」が理想
←コギ自らバギーに乗りこむってことね





…そんな、ヒトの腰痛に優しいバギーをご存知の方、
誰かおしえてぇぇ~

| みらんぼ~ | 09:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOFU。

みなさま、こんにちわ♪
ねぇねぇ。『NOFU』ってご存知??




そう、それは
変換 ~ CA3A0023ぼかし
つくばの『農婦』よしほの事よ





どうですかね…農婦的にかなりイケてると思うんですけど
そう。
今日農婦はね、アレを収穫しにきたんですの





コレよこれ、だいこーんっ
変換 ~ CA3A0031
どうどう
大根でしょ??まぎれもなく





初めて大根を大地からひっこぬいたアタシ





これがその
変換 ~ CA3A0030
ひっこぬいた跡





おおー噴火口みたいになってるっ
←ややヘンなところに感動する農婦





そして次なるターゲットはコイツだ
変換 ~ CA3A0024
『ベビーキャロット』





農婦はね、生でボリボリしたいのね
ビールとともに





生でボリボリする自分の姿を想像しながら
変換 ~ CA3A0027
珍しく真剣に種を撒いた農婦
←『きょうの園芸』雑誌みたいじゃね??




…だって
テキトーに種まきした小松菜はこんなことに
変換 ~ CA3A0028
巨大化&群生しすぎてもはやジャングル状態
←こんなデカイのに食べると結構オイシかったりする





その夜。
料理中、たまにはしっこをあげてるからか、
大根にはちょっとウルサイみらん様






自分より大きい大根ちゃんを前に
みらん様達の反応はいかに…
変換 ~ CA3A0035
みらん『味見ですか?マテですね、オカ
ぼ~の『しっぽたべちゃえー





どうやら1本もらえるとおもっているらしいみらん。
←アナタより大きい大根ですよ
みらんの願いもムナシク、
大根ちゃんは『大根しゃぶしゃぶとなって人間の胃に消えていきました






じゃぁ、おこぼれ
変換 ~ IMG_7062
『あんなおっきいのにこんなヒラヒラ~





これだけですっ
次回ホリホリして邪魔して手伝ってくれたら
増量考えてあげてもいーけど






こうして。
みらんぼ~にホリホリの邪魔手伝いを受けながら
農婦の挑戦はまだまだ続くのであった…

| 菜園 | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム。

近頃急にお肌肉球の乾燥が気になる季節になりましたわね
そんなカサカサ肉球に潤いをくれるスグレモノがこちら





さくのかーちゃんちで販売している『肉球クリーム』
変換 ~ IMG_6927
パッケージもかわい(*^。^*)





香りがおだやかで…でもって材料も優しくて美味しくて




んんっ??
変換 ~ IMG_6934
『オイシクテ』とは??





だってこの原材料、みて~
変換 ~ IMG_6940
こりゃ確かにオイシソウ…ってだれか味見したの?





はい、このお二人
変換 ~ IMG_6941
『アタラシイおやつだよね、オカ





…というのもアタシ(←たぶん買った方みんな、かも!)、
「ワンコ用」にもかかわらず材料もヤサシイし、いっかー!!ってことで
ちゃっかりかかとの角質ケアに使っているのね
添加物に敏感なモンでとっても気に入ってるんだけど
ひとつ困った事





クリームを塗って香りの余韻を楽しんでいると
どこからともなくハイエナみらんぼ~がやってきてコレよ(笑)
変換 ~ IMG_6946切り抜き
『んまんま…んまんま…




みらんのペロペロに誘われて、
変換 ~ IMG_6955
『ペロペロんまんま…
『ちょっとぼ~どきなさいよっ





塗られた自分の肉球は舐めないクセに、
どーしてアタシの足ばっかなめるわけ!?
せっかくの成分がなくなっちゃうでしょー
それにさー。
念の為申し上げておきますが、
『食用』ではありませんよー君達




…てなわけで。
圧倒的な減り方の我が家は、
間もなく追加注文の予定です(笑)




いーよーとっても
気になるヒトはかーちゃんち、のぞいてみてねヽ(^。^)ノ
ちなみにアタシ、2ヶのうち1ヶは、
リップとして寝る前に使ってますワ


…だから『ワン用なんだってば(笑)

| 気になるグッズ | 10:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

