2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいとこ&いいお友達み~っけ(*^_^*)

このところお気に入りの公園、
『科学万博記念公園』
日曜に遊びに行った時、総勢20頭以上のワンを目の当たりにしてビックリ仰天
この時は日暮れ前でちょっと少なくなっちゃったけどね
ワン天国
向こう側にあるいわゆる『ヒト用エリア』土手で分断されてて
なんとなーく『ワン用エリア』が完成された模様(*^。^*)
す・て・き(*^。^*)




特に車高座高の低い皆様が比較的多く、
みらんもぼ~もひと目みてテンション↑↑になっちゃたもんね
そんな中、いつもお会いするのが。





がま親分ちの…シャコタンちゃん達
がま親分ちのコたち
『カメラ目線ならまかせて~』←がま親分、画像頂きました♪





新顔のアタシ達を暖かく受け入れてくださいました(*^。^*)
デビュー、うまくいったかな??
親分、カメラ目線のコツは?との問いに
『ズバリ、おやつ目線(笑)





こちらはなつみなさんちの…ココアちゃんとプリンちゃん
ココプリちゃん
ココプリちゃんは見るとよくこーしてお話してます←なつみなさん、画像頂いたよー♪
いつもおそろいのオヨウフクがとってもかわいーのですヨ





なつみなさん、ナントみらにっきの読者さんでいらっしゃいました
お会いするなり『みらにっき、みてます~とべんに声をかけてくださったんだって♪
うれしーよね(#^.^#)
べんもライターでもないのに感激しちゃったみたいヽ(^o^)丿





こちらはもも太郎クン
もも太郎ちゃんとみらんぼ~
みらんのオチリにずーっとくっついて歩くので
『みらんのこと気に入ってくれたんですかね』とおかーさんに聞いてみると





『そう、オンナ好きで困っちゃうのよ~
…そういうことですか(笑)
ん?みらんはオナベだけどいーんだろーか??





いちばんの先輩はがま親分さんちのコギ、小次郎君
がま親分ちの小次郎君
『同居犬との立場はこの時期で決まるんだよ…ヒソヒソ
『うん…うん、わかった





先輩に何を伝授されたのかしらないが
上下関係
みらんを誘導しはじめる、ぼ~でありました(笑)

うーん…「上下逆転の日は近い、のか!?






走りたがりな2コギなので、
みなさんとまったり遊べなくてゴメンナサイね
これからもちょくちょくお邪魔しまーす
(がま親分さん、なつみなさん♪画像たくさん使わせてもらいました!!感謝します♪)

| お友達 | 11:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくのかーちゃん一家、来るっ♪

10月26日(月)。
つくばへ引っ越して3ヶ月、この日は今までイチの大雨
なぜかって?台風?確かにきてたけどネ、
その台風を引き連れて『新さく情報』
さくのかーちゃん&とーちゃん&さくちゃん&こころちゃんが
つくばまではるばるやってきたからなのでアルヨーヽ(^o^)丿


待ち合わせした『科学万博記念公園』で
降りしきる雨の中、かーちゃん一家は待っててくれました
←ってお前が先に着いとけっつーの(~_~;)
こんなどしゃぶりなのにホントにホントに来てくれたんだねーヽ(^o^)丿


この後『SONUTE』でワン連れランチしたり、みらん家に来てくれたり。
数々のワンドラマが展開されるんだけどね…。
実はアタシ、かーちゃん一家に会えたことにコーフンして
ほとんど写真全滅だったんだよねー(涙)
かーちゃんちは写真撮れてたかしら…??
…まぁ出来事はかーちゃんちとアタシの中にヒミツって事で(笑)


ってなわけで
この日のみらん家がよーくわかる動画をひとつ載せることにしたわ
←でたっ困ったときの動画作戦
みらん家を所狭しと駆け回る4コギ
臨場感バツグンな人間の笑い声…しかもアホなことしゃべってます(~_~;)
どうぞボリュームを絞ってお楽しみ下さい



『ちょっと遅れたさくちゃんと○○○が激突シーンや
『男らしいみらんとひ○じ尻のこころちゃんシーン などなど
何回見ても笑っちゃうよ~たのしー思い出すわー


このテンションでナント6時間近く騒ぎ続けたアタシ達
変換 ~ IMG_6875
←かーちゃん一家が写ってる画像はこれ1枚だった(涙)
しょーもないコギ談義であっという間に時間が過ぎました。
大工さんのとーちゃんにも個人的にいろいろ相談に乗ってもらっちゃった!!
おまけにプチ修繕まで…←アタシってやつは


ブログ始めた頃から『会いたいね~って言い続けてたかーちゃん。
なぜか「昔から友達だったみたいな感じ」のかーちゃん。
うっしーさんからはじまった「コギ縁」に感謝です♪
ホントに遠くから雨の中来てくれて、たくさんの笑顔をありがとうねー(*^。^*)
見送りのとき、車の窓にへばりついてたさくちゃんがかわいくって忘れられません!!


この日かーちゃんにいただいたこれみてみてー(*^。^*)
変換 ~ IMG_6919
すっごく似合うでしょーヽ(^o^)丿かわいー←親バカ全開!!
たくさんおみやげ頂いちゃって…ホントにありがとう(*^。^*)


かーちゃん!またこれに懲りずに遊びにきてやってーヽ(^o^)丿
そして次回は
変換 ~ IMG_6891
ピーカンお天気の万博記念公園と
かーちゃんち突撃計画を実行しなくっちゃネ(笑)
ありがとー♪かーちゃん(^O^)/

| コギちゃん情報 | 16:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばわんわんランド。

ねぇねぇ
つくばわんわんランドってご存知??





レンタル犬と散歩ができたり、ドッグレースを見たり…
見てるほうも結構真剣になっちゃったりする♪
レース
たくさんの種類のワンと触れ合ったり抱っこしたりするスペースもあるの






基本的に『犬に会いたいヒト』用の施設なので入ったことなかったんだけど
タダ券をもらったのでせっかくだからいってみたのだ
10月11日(日)の出来事…(~_~;)




そこにそびえたつこのオブジェ。きになるでしょー
この存在感
変換 ~ IMG_6633ぼかし
その名も「もっくん」…木製だから?
上空から、遊ぶワンと人間をじっと見守ってます





ちなみにこちらは
もっくん
もっくんの後姿(笑) ぷぷぷっ
ちなみに用途は展望台らしい(*^。^*)





普段は施設の外にあるドッグランが目当てなので、中は新鮮~♪
目をキラキラさせてOSANNPOをする子供達やカップルをみると
やっぱりワン生活する前の自分と重なります…キモチ分かるワー





でもね、ワン連れは
わんわんぱーく
入っちゃいけないエリアがあった~(涙)
あのワンの中に埋もれたかったなー、残念!!
←相当手前に『ここから先はワン連れは入れません』のラインがあった





犬と触れ合いたいヒト(←飼ってない人)が行くと
きっと夢のように癒されるスポット間違いなしですぞ





というわけで。
やはりワン連れが遊べるいつもののランへ。
そこでとってもカワイイコギちゃんと会いました
変換 ~ IMG_6696
ルカちゃんです





人懐っこいルカちゃんは
みらんよりカメラマン・べんに興味あり~





『あっ、ヒトみーっけ
変換 ~ IMG_6708切り抜き
『ねぇねぇ、そこのアナタあそんでくれるんでしょ?




べんがおやつをごそごそすると…
変換 ~ IMG_6719
ル『びしっとすわるからはやくちょーだいっ』





み、みらんさん…ヨダレが流れてますっ
おやつは求心力を高めますな





ぼ~はというと
変換 ~ IMG_6750ぼかし
ルカちゃんのママとラブラブ中





実はぼ~、
長い事バギーの上でガマンだったからもう眠くて眠くて
ママさんと遊びたくてガンバってチューしてたけど、直後に崩れ落ちました(笑)





どっぷり夕方まであそんで
変換 ~ IMG_6768切り抜き
この日も記念撮影して帰ってきたよー




ルカちゃん、ママさん&息子さん
長い時間遊んでくれてありがとうございましたヽ(^。^)ノ
息子さん、夢に向かってがんばってね!!
そしてみらん達の爪切ってね←打算的(笑)




ワンを飼うことを迷っている皆さま、
そして事情があって飼いたいけど飼えないみなさま♪
まずはわんわんランドに行ってみてー(*^。^*)ハーレムよハーレム
犬種を決めるのにもいいかもね(^O^)/

| コギちゃん情報 | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事風景。

まだみらん家が多頭飼いになる前。
変換 ~ CA330817
シュナウザーを2頭飼う親戚の家で食事風景を目にしました♪
←画像はないんだけど…





お行儀良く並んで叔母を見上げ、それはそれはいいコでマテ
『ヨシ』の合図でそれぞれ「がががががー」っと食べる姿は圧巻で
多頭飼いの食事風景ってなんかカッコイイ
…と思ったのを思い出します





みらん家も多頭飼いの仲間入りしたし♪
みらんとぼ~のお皿をちょっと離して並べ、いざ2コギで食事だっ♪♪
ところが
『マテ』できるはずのみらんが…
マテを無視してぼ~のお皿を食べ始め、
マテのできないぼ~も慌ててどっちでもいいから食べ始める
(涙)
よよよ…なんとなげかわしいお姿よ





せめてぼ~のが『マテ』できるようになるまで
邪魔(みらん)の入らない環境でゆっくりゴハン食べてもらいたいなーと思って
みらん家の食事風景は今こんなことになってますわ



そーこーするうちに

至急ハウスに向かう2コギの姿がツボにハマり、
ついでに、「ハウスはおいしいところってどうやら思ってくれてるようなので
『ま、いっかと、このスタイルが定着してしまったの
←いいのかなぁ…。。。





『…ま、いーんじゃない
変換 ~ IMG_6775
(んま。いつになく真顔ですが怒っていらっしゃるの??ぼ~の方がゴハン多いから?)




そうですかみらんさんがそうおっしゃるなら…
でもさ、ちょっと世間のジョーシキ知りたいと思わない?みらんぼ~。





多頭飼いのみなさま
食事風景のスタンダードってどんな感じなの??
きになるわー(-。-)y-゜゜゜

| みらんぼ~ | 09:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地べたに…実りました(*^。^*)

ベランダ菜園はじめたときから…。
地べた進出をもくろんでいたアタシ





マンションから徒歩2分のところに畑を借りたのが8月
白いロープで囲ってあるところが『みらん家の畑』
間口は狭いんですけど、これが結構長い!!
変換 ~ CA3A1631
『やめるなら今だよ、オカ




うるさいなーもうっ
左側に細長ーく見えるのは大根の新芽なのよ!?
やめるもんですか死ぬほど大根おろししてやるっ






まったく雨が降らなかった夏場は
みらんのバギーに水タンクをのせてえっちらおっちら水を運んでは、
あまりにも小さすぎるジョーロでちまちまと水やりをしたものでした
変換 ~ IMG_6108
『じれったいね、オカ





みらんもぼ~も見てないで手伝ってぇ
…っておっきいジョーロ買えば??(←買った!!)






そして。
10月21日(水)のみらん家畑。
こんなに畑らしくなりましたよっ
…ケイタイ壁紙サイズなので画像汚くてスミマセン





手に持っているのは
変換 ~ PA0_0008
「小松菜」ちゃん~





しかーし!!
本葉になってきてすぐ、虫が大量発生だってさ、大家さんに
『そーそー、あそこ通りかかるといつもチョウチョが飛んでたわよ♪』
と嬉しそうに言われたもの(笑)
アオムシ→サナギ→ちょうちょ…??ってこと?




まぁ野菜がオイシイ証拠だっていうんだけどやっぱりねー
『虫がダメなら畑はできねーぞー
父にはっぱをかけられながらがんばった結果、
変換 ~ PA0_0005
いちばんナイスな出来は「水菜」ちゃん





そして、心配だった「大根」ちゃんも、
変換 ~ PA0_0006
なんとかソレらしくなってきました~わーいっ





まだまだこれからですが「しゅんぎく」よ、ガンバレ
変換 ~ PA0_0004
お鍋の季節がアナタをまってるわー





楽ん家さんちのぷち畑にあこがれて
クワ持って耕してみたら、耕運機が欲しくなるほど大変で…
←なんと楽ん家さんちにはあの「HONDAピアンタ」が!!…素敵
今年でギブアップするかもしれないから(←あり得る!!)購入は諦めたんだけどネ(笑)




普段何気なく買っているお野菜だけど
手間がかかった分だけ美味しくなるんだなーと実感
→キッチン→お料理…みたいな記事は書けないけれど





みらん家の食卓はいま、
生産物でオイシク満たされていまーす
大根収穫したらまた書くねヽ(^。^)ノ

| 菜園 | 20:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予行練習。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

| みらんぼ~ | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪OSANPO解禁ヽ(^。^)ノ

10月16日(金)
ひんやり空気が気持ちいいこの日の早朝




やっとやっと!!
ぼ~のが地面に降り立ちました





そう。今日はOSANPO解禁日なのだ~ヽ(^。^)ノ パチパチ♪
変換 ~ CA3A1746
み『つめたくってきもちいー
ぼ『ぼぉぉぉぉ…←お約束(笑)





ちょっとぉ…そのお顔
ねむいのに、勝手に早起きした人間への抗議でしょーか?
ぼ~ちゃん





だってオカ達、楽しみだったんだよー
数々の『もう解禁しちゃおっか?』っていうユーワクと長い間戦ったんだから
←当たり前。





それでは、
みらんと並んで歩くぼ~の雄姿
つくばの朝陽とともにぜひ見てやってくださいませネ

抜きつ抜かれつ、ひきずられつつ(笑)…
2コギはパトロールしながら進みます





いやぁぁぁ
シ・ア・ワ・セ だぁぁぁぁっ
←人間が(笑)





親バカだからもういっちょどーぞ

おかしな足取りのべんが不自然きわまりないのはご容赦を
それにしてもカワイイ…もいっかいみちゃお♪
←動画再生しすぎてこの日べんはまんまと遅刻しました(笑)





ところで
今日を「解禁日」にしたのはアタシの独断なんだけどサ、
センセの言う「2~3週間後」っていったいいつよ!?
アバウトじゃん





全国の獣医の皆様。
アタシのようなおバカな飼い主のために
ぜひ「○月×日△時から散歩していーですよ」と言ってやってください




よーしっ明日も早起きだーっヽ(^。^)ノ
←2コギいい迷惑

| ぼ~の♂ | 12:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANだら~♪…でのひととき

まだまだ続くSWネタ(苦笑)。
9月22日(火)、稲敷にあるドッグラン&Cafe『WANだら~』へ行きました。
今年OPENの『あみプレミアムアウトレット』のご近所で
みらん家からはちょっと距離があるんだが(20kmぐらいかな?)
460_60.gif
Cafeもホテルもあるし充実してるのよ~(←ホテルお安め





圏央道を通って成田へ、なんて方には便利かもね♪
←ま、海外旅行に行くヒト限定だけど
「ワンと一緒にだら~っと過ごそう♪」的な
ゆるっとしたおなまえに期待も膨らむ一行





…いた、いました
ゆるキャラの代表、サンが。
変換 ~ IMG_6362
ぼ~『…モノ?…イキモノ?』
かめ『あたしゃひゃくまでいきるのよ





…亀は万年では??





巨大な亀サンがもう1匹(頭!?)いて、ワン達全員興味シンシンでしたわ
変換 ~ IMG_6368
『…ごつごつしてたの





ぼ~は
遊びに来ていたダックスちゃんのパパママに抱っこしてもらい…
ご満悦のご様子
変換 ~ IMG_6392
『イタズラ、イタズラ…





ランではお店のおっきなボーダーちゃんとバーニーズちゃんがお出迎え。
変換 ~ IMG_6377
『あそぼーあそぼー





ボーダーちゃんは、工事現場から聞こえるバチンバチンっていう
『ステープル止め音』が大好きだそう(^o^)丿
現場に向かってしっぽフリフリ~





みらんと一緒に走ってくれた柏のCOCOちゃんとMOMOちゃんが静止する
変換 ~ IMG_6394
『だーるーまーさーんーがーころんだっ





微動だにせず(笑)。





フリスビーが上手になったみらんの3連発
見てやってーっ
変換 ~ IMG_6404
『きゃーっちっ





うーん!見事な跳躍
←カラダのシルエットがヘンなことになってますが…





だだだだだだだだ…
変換 ~ IMG_6407切り抜き
『んーーパクっ





開脚した後ろ脚が『ももんが』みたいじゃない??
←これがみらんのイッパイイッパイです(笑)





『オチてもあきらめないよ~
変換 ~ IMG_6417切り抜き
『んがががががががっ






そして。
ひとしきり遊んだ一行はCafeにてランチターイム
しかし腹の空き過ぎた人間は…Cafeも料理もワン料理もいっさいがっさい撮影し忘れる
←すでにランレポートじゃないじゃんっ





帰りの車の中
変換 ~ IMG_6428
みらん『やりきったね、ぼ~
ぼ~の『ぼぉぉぉ…←文字通り(笑)





それから数秒後
変換 ~ IMG_6423
『ぐぅ~すぅ~ぴぃ~…





ケンカはすれど大の仲良しなお二人さん♪
くっついて寝るのが安心なんだねーぼ~は…





そして、
ぼ~の背中の洗濯ばさみ
変換 ~ IMG_6438
ブルーのハーネスをいっそう引き立てます
←シュールすぎ!?(笑)





だってだってぇ~
このときはゆるゆるだったのよぉ
今じゃ洗濯ばさみ不要な大きさにリッパに成長したけどサ





みらん、
フリスビーもアジリティも3回ぐらいは集中できるが基本飽きっぽい
やっぱりワンとダッシュが大好きなのだ
変換 ~ IMG_6432
『ハヤクぼ~と走りたいよ、オカ




だよねだよねー
今週末こそは、ぼ~のの地面解禁だよヽ(^。^)ノ
楽しみだね~みらん♪





…さて。
『WANだら~さんの情報は??』
というツッコミは受け付けません(~_~;)
次回ちゃんと見てくるから許して(笑)

| みらんぼ~ | 16:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ている…。

我が家のきかんぼ~、ぼ~の君
すくすく、凶暴に元気に成長中です
変換 ~ IMG_6644
『ハヤクおろせーじったばった




ぼ~ちゃん…
あと一週間のシンボーですよ




みらん家に来たときの体重、3.0kg
本日の体重、なんと5.8kg
あっという間に巨大化してます




そのぼ~の…。
何かに似てるよねぇ…とべんといつも話していたんだけど
その『何か』が判明




これがぼ~の
変換 ~ IMG_6383切り抜き
『でへへ、きょうもイタズラするぜ






そう。
これよ…まちがいないわっ







これがその『何か』!!
変換 ~ スティッチ切り抜き
そう、スティッチ様だったのよ





みなさま。
似ている…と思いません??

| ぼ~の♂ | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばでランラン♪

やっと
SWのネタに謹んで突入させて頂きます
←謹んでる場合ですかっいくらなんでも時差ありすぎ(笑)
もうすぐ10月の連休に入るというのに…




9月20日(日)。
つくば・豊里の杜臨時ドッグランが出現するという情報を
ほろりさんからいただいたみらん家。
早速行ってきましたよ~♪




ウン10年来のお友達、○根夫妻
変換 ~ 変換 ~ IMG_6182平ね夫妻
夫婦ぐるみで遊べる貴重なふたりなのです(●^o^●)
みらん家の『多頭飼い攻撃』にゆらゆらとココロ揺れてます
…たぶん(笑)





実は前夜からみらん家に泊まりこみで飲み飲み
2頭飼い談義に花が咲いちゃったのヽ(^o^)丿
変換 ~ IMG_6331いえ集合
それにしても。
どーなの!?ぼ~ちゃん。
そのポンポンは(笑)




その○根夫妻の愛犬、
クリームカラーがキレイなミニチュアダックスの「ちゅら」
変換 ~ IMG_6244
みらんと遊ぶと美しいコートがヨダレでダラダラになっちゃうんだよね
ごめんね~ちゅら♪




水戸でお友達になったNTさんちのフラッフィーの「りく君」
変換 ~ IMG_6281
ころっとしたオチリ、ふわふわのコートがものすごいツボで
一瞬にしてファンになってしまったワタシ…



GWに始めてお会いしてから
約半年ぶりの再会となりました~♪
相変わらずふっかふかだわーもふもふしちゃった(笑)




そして
地元つくばのほろりさんち「きらりちゃん」
変換 ~ IMG_6236
トライカラーのきらりちゃんちはこの臨時ランの極々ご近所らしい




そして「さらさちゃん」
変換 ~ IMG_6237
きゃー ものすごい跳躍力♪
同じコーギーとは思えない身のこなしだワ




ほろりさん♪ブログを拝読する限り
この界隈のラン情報はめちゃくちゃお詳しいお方です
またおしえてねぇ~ほろりさんヽ(^o^)丿




それにしても…ちゅらさぁ
ニコニコしちゃって、ホントに楽しそうだねぇ
変換 ~ IMG_6227ちゅら楽しい
『えへへへだって、たーのしーよねーママ




…そうでしょーそうでしょー
めっちゃ笑顔だもんねー




りく君パパ、NTさんは
変換 ~ IMG_6248りく君とNTさん
めちゃめちゃりく君を愛していらっしゃいます
アタシもアイシテるよぉぉ♪一方的に(笑)




ハタで見ていてほのぼのしちゃうくらい




まずは
ちゅらがさらさちゃんにございさつ
変換 ~ IMG_6254ちゅら&さらさ
ちゅら『くんくん…このへんのヒトですか?』
さらさ『はい、きんじょです




ちゅらがなにか見つけたみたい
変換 ~ IMG_6257あれ?
ちゅら『あーっ



ちゅらの目線の先には…




バギーのふちに頭をのっけて
わざわざ炎天下の中昼寝するぼ~
変換 ~ IMG_6259ぼ~の
『んごーすーぴー




バギーの下でまんまと日陰をゲットする姉・みらん
変換 ~ IMG_6260みらん
みらん『えへへ。あとで貸してあげるね、ちゅら




ぼ~の、アナタのために屋根までつけてるのに…残念だわ
みらん、大人だってガマンしてるのにおまえってコは…





こちらは「太陽なんてへっちゃらだチーム」のりく君
変換 ~ IMG_6263りく君ボール
りく『ボール、ボール…と。パパーとったよー



…りく君
相変わらずの見事なシャコタンぶり




そのりく君を
たまにボールが好きなみらんが追いかける
変換 ~ IMG_6264りく君まて~
みらん『りく君、かしてー
りく『いやだよー、りくのだもんっ




そうと決まれば決断の早いムスメ、
変換 ~ IMG_6267みらんちゃんまって
みらん『あっそ、じゃーねー
りく『あ…待って、かしてあげるってば、みらんたん




みらん『あ、お水飲むの忘れてた
りく『あ、かわいー女の子みっけ

変換 ~ IMG_6268りくはこっち~
そういうりく君も実は目移りしてたのね(笑)




だって
この日のランにはお友達が20頭はいたからね





お友達とのございさつもそこそこに
ぱぱさんのところに戻ってくるかわいーりく君
変換 ~ IMG_6278NTさんボール
りく『またなげてー




りく『んしょっんしょっ』
変換 ~ IMG_6280りく君一生懸命
…ホントに一生懸命だわー
レフリーマリンちゃんもビックリ




フィールドの真ん中では
ちゅらのPVを製作すべく、べんがモーレツ撮影中
太陽に、黄金のコートが輝いておりますっ
変換 ~ IMG_6284べんちゅら
ちゅら『ポーズはこう?べん。』




さらさちゃんは
ほろりままにおやつをおねだりして大ジャンプ
変換 ~ IMG_6286ほろりさん
さらさ『ぴょーんっぴょーんっ(おやーつ、おやーつっ)』




きらりちゃんとさらさちゃん
変換 ~ IMG_6295きらささ
おそろいのおべべが超キュート




…りく君とみらんよりふたまわりは小柄な2コギは
身のこなしも軽々なのです




ほろりさんのお友達ママが
おやつをチラチラさせ、シャッターチャンスを下さいました~感謝
変換 ~ IMG_6298きらさら
りく『ちょーだいちょーだい
さらさ『ぴょーんっぴょーんっ(おやーつ、おやーつ)』





しかーし
暑い暑いこの日のランは
午前中のこ1時間で人間もワンも限界に…残念!!




丸々24時間以上付き合ってくれた○根夫妻とちゅら
遠くから来てくださったNTさんとりく君♪
シルバーウィークの間ココに通いつめた
ほろりさんときらりちゃん&さらさちゃん♪
短い時間だったけど、ホントありがとうヽ(^o^)丿




そしてお決まりの集合写真
変換 ~ IMG_6302集合
『えへえへ
…駆け出すレトリバーのそらちゃん!?(間違ってたらゴメンナサイ)に
一同大爆笑~




もっと涼しくなったら
今度はもっともーっとゆっくり遊ぼうね♪
まあ、暑いなら暑いで…




やっぱり人間用にビールが必要かしらね(笑)




| ドッグラン | 12:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう…(^_^;)

こんなものとのお付き合いが始まりました
変換 ~ IMG_6612
見憶えのある方…そう、あれよあれ(^_-)-☆




『それなーに?』
変換 ~ IMG_6621
これはねぇ、
「就活中のヒトがお手当をもらうしおり」だよー…一応




すなわちオカがここんとこ見てるやつね




「ハタラク」ってつまり…
変換 ~ IMG_6615
みらんとぼ~ののひっぱり相撲の審判とかのこと?




ちがいます




よくワカラナイけど…
また審判してね~オカ
変換 ~ IMG_6459
…だからちがうんだってば




というワケで
久々に『就活モード』に突入することになったアタシ。
←もうとっくに突入してなきゃいけなかった




アラフォー真っ只中だけど
無事社会復帰できるかしら…
まあ気長にがんばるよヽ(^。^)ノ

| お仕事 | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩バッグ♪

先月の『ゼブラで同窓会'09』『新さく情報』のさくのかーちゃんから
お散歩用の斜めがけバッグを購入しました




ちなみにみらん家の散歩スタイルはこんな↓↓
変換 ~ 0散歩風景
両手でバギー、さらにリードといった感じ
ぼ~の後ろの水タンクは畑散布用シュールでしょ??



バギーからの上げ下ろしなど
マンション住まいは手がかかる!!
しかも2コギとなれば…両手フリーは必須条件




そんなイミでも
かーちゃんの斜めがけバッグはとっても機能的
まず大きさねヽ(^o^)丿
2ちょうどよい大きさ
みらんがちょっとだけ夢中になるフリスビーも
ウンP袋・ポイ太くんも
ジャーストサーイズっ



表のポッケには
4外ポケットおやつ
ごほうびおやつをしのばせ…





内側のポッケには
3内ポケット便利
ちゃーんとケイタイ入れ
もうひとつのほうにはアタシは日焼け止めを常備
←まあ、すでに手遅れともいえるが




長さはねぇ~ヽ(^o^)丿
1長さが程よい
165cm身長のアタシが持って腰くらい。
とても程よくてべんでも掛けられます♪
目的は違うけど、腹隠しにも使えます(笑)
へへへーだ♪




かーちゃん!!
ホント、毎日便利に使ってるからねー
変換 ~ 5ありがとう
ありがとうヽ(^o^)丿



これからも
多頭飼いが泣いて喜ぶ便利グッズ、待ってまーす♪
思いついたら速攻リクエスト入れるから



このほかにも
さくちゃんとこころちゃんへの愛情が
つまったグッズがいろいろあるよ
のぞいてみてね~





あー早くぼ~連れてお散歩行きたいワヽ(^o^)丿
ぼ~
もーすこしの辛抱よ、ぼ~の君♪
…ってか、もう少し寝ますか(笑)

| 気になるグッズ | 11:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

