2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイシイつくば。

みらにっきをごらんのみなさま、こんにちわ♪
よしほの「オイシイつくば」の時間です
はて…???




変換 ~ みらんにこ
『オカ、みらんのネタ切れたでしょ




そそ、そんなことないよー
こーゆーの、やってみたかったのよね~




8月26日(水)。
べんに仕事お疲れ様会をやってもらうことになり
イタリアントラットリア『coccolino(コッコリーノ)』へ
初めて行きましたヽ(^o^)丿
Cafeっぽい雰囲気のこじんまりとしたお店。




コッコリーノさんのシンボル天使の豚君

変換 ~ CA3A0410
お店のあちこちに豚君がいてなんともほのぼのした
キモチにさせてくれます。




つくばってね、
研究機関と大学以外はものすごい田舎なんだけど
畑の真ん中や、住宅地の中に…等々、
ぽつんぽつんと気になる食べもの屋さんがあるの




中でもイタリアンは激戦区
他にも何店か食べに行ったけど
こちらにうかがって判明しました




『コッコリーノ』さんは間違いなくNo.1ですっ
断言




なんといっても素材
「自家製」のものがいっぱい♪
特にお野菜の美味しい事!




「生ハムとリコッタチーズ!?の○○」
変換 ~ CA3A0403
中に甘みのある果物…何だったかな…が入ってた(^.^)
うみゃい♪




これが…「会津産馬刺の○○○」
変換 ~ CA3A0404
「言うわりに素材わすれてるじゃん!」
と今頃ツッコまれてると思いますがご勘弁を…




オイシイと、アタシの頭は
それだけで満杯になっちゃうのだ←本当です




そして
「自家製パスタ○○○のジェノベーゼ&べんの腹。」
変換 ~ CA3A0405
もっちりとした独特の食感…ぐふふ
ビールが進むのよ、ビールが…



「かぼちゃのニョッキ」
変換 ~ CA3A0407
ま、まいぅ。




「つくば豚!?の○△■」
変換 ~ CA3A0408
この豚肉、すごいよ!!
いつも食べてる豚肉って何??っ思っちゃう位ウマかった
敷いてあるお野菜たちがまた…美味よ~




この日食べたお料理の中で
一番印象に残ったのがこれ
「金目鯛のズッキーニソース」…だったかなぁ?
変換 ~ CA3A0409
お野菜がオイシクなければ
こんなお味のソースには絶対ならないゾ

っていう感じ。濃厚で白身のお魚にすごーくあってました




この後のデザートとエスプレッソがまたおいしくって
瞬殺だったため画像なし




ちっとも手を抜かない
『もどき』じゃない
それでいて
おはしでバクバクいける気楽さ
リーズナブルなお値段設定 コース3400円
(ミニ前菜・前菜・パスタ・メイン・パン・デザート・飲物)
もーもー、
ものすごーく気に入ってしまいました




帰り際、
お店が引越しされるとのことでチラシを頂いたら、ビックリ
(みらん家にとって)徒歩0分の好立地にぃぃ~っ
変換 ~ 090819_16407E0001
チョーうれしー




みらん家においでの方は
間違いなくここでランチです(笑)
ちなみに限定15食パスタランチ1300円がSOLDOUTの時は
みらん家にて
さもしく「素うどん」などはいかがでしょうか




それにしても
メニュー忘れすぎです…ホント、
コッコリーノさん・豚さん、ごめんなさいっ
あまりに美味しくて夢中になっちゃいました




みらんに免じて…お許しを
変換 ~ 鼻
オカたちばっかオイシイの食べてさ
←次回はトサカ増量でいくから勘弁して(笑)
スポンサーサイト

| つくば情報 | 13:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。