2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海って、海って・・・・・。(後編)

海シリーズ!?後編です(^。^)y-.。o○

前回、記念すべきファーストタッチを済ませた
みらんでしたが・・・・・(~_~;)
大喜びを期待したおとおかの心持ちとはウラハラに
みらんのテンションはいまひとつ・・・・

よしほ、よしほ!
ダイジョウブかなぁ、よしほ。
海こわいなあ、ダイジョウブかなあ・・・。




あれぇみらん、やるき満々だったじゃん




だってうみのヤツ、向かってきたんだもんっ
みらん見てるだけでいいよ(~_~;)
・・・やっぱみらん、みてるだけでいいよ





大丈夫!
おまえは鹿児島から海の上を飛んできた
オンナなんだから






そっかぁ~
よおしっ、ワオーン!ガンバルゾォォ♪
  よおしっ、ワオーン!ガンバルゾォォ♪






その意気だ!ガンバレみらん(@^^)/~~~
・・・・そうよね、可愛いコには旅をさせるのよね、こういう時。
ああ母心・・・・






ひとりで行けってゆーの?
   んじゃ、行ってくるっ






・・・・と、思いきや。





しばし放心するみらん嬢(~_~;)
しばし放心。
 鹿児島のじいちゃん、おとさんおかさんはこの向こうなのかなあ・・・
・・・ちょっとセンチメンタルなキモチ。






・・・・そう。
この後、べんの魔の手が忍び寄ることも知らず・・・ §^。^§






みらん!べんが海のオンナの真髄!?をみせちゃるっ


!?
あっ、べん何するのっ!?







あ~あ~荒療治しちゃってぇ・・・・
後でどうなっても知らないぞ~(よしほ)






アシのウラがあぁぁ!
にくきぅがもってかれるぅぅ~\(◎o◎)/!






そうそうアタシも子供の頃あのカンジやだったの(o|o)
思い出しちゃった~(よしほ)
↑じゃ救えって!? だってオモシロカワイイんだもーんっ





うわ、うわ、うわ!!!
ぎょえぇぇぇっ!
ぎょえぇぇぇっ!






あ、あ、あ!!!
ぎょえぇぇぇぇっ!!
ぎょぎょぎょええぇぇぇっ!!!






たーすーけーてーえーえー
べん!べん!コワイよ!
みらん、しーんーじゃーう~





べんのばかばかばかっ\(◎o◎)/!!!
ナミこわいよぉぉ!
   あいつ、むかってきて
      そのあと「にくきぅ」もっていくんだよぉぉぉ~






そっかぁ・・・みらん(^_^.)
  そんじゃ海にお返ししなきゃな(^。^)y-.。o○






あっバカバカ!べんっ(o|o)
やーめー・・・あり?しょっぱい。
やーめー・・・・・・あり?しょっぱい





そうだよみらん(●^o^●)海はしょっぱいんだ
ちゃんと味わった?まだならも一回・・・・





  やだーーーーっっっ
やだやだ!もういかないからね。
 もういかないからねっ





みらん、海満喫できたでしょー?
(みらん観察してて)よしほすごく楽しかったぁぁ~
こんどはセイバーおとさんみたいに泳ぐよっ






泳ぐなんて!!
ったくジョーダンじゃないよっぷんぷんっ
ったく、じょーだんじゃないよっぷんぷんっ








・・・・でも、うみね。
うみってコワくてしょっぱいとこだね!
うみってコワくてしょっぱくて
     ・・・ちょっとだけオモシロイとこだね(強がり!?)





幻想的な霧の中で始まったみらんの入水式(←変わってる!)
はこうして無事終了しました。
やりたおした感のべんとよしほの爽快感を
みらんは知っていたのでしょうか???


一行はこの足でみらんを洗いに直行


べん、お詫びにみらんの、
しおっからいのを洗ってください
このしおっからいのを洗ってください(;一_一)




まあそうすねるなってみらん(^。^)y-.。o○
この後べんがドッグスドールズカフェでスイートポテト
おごってやるから ← 買収?



「わほっ!」とよろこんだみらんでしたが
洗い終わると速攻爆睡モード・・・・
 車の中でイビキをかく始末
まるでオヤジのようでした。お、オンナノコなのに!





帰宅後。
なんだかつかれたみたい。
いま・・・まるくなるネコのキモチ





そしてアインちゃんばりの「インリン」ポーズで寝に入る
(いや、まだまだ修行が足りませんが)
へそ天でねることにするよ・・・
しおっからい思い出を夢にしてしまうかのような
大胆な寝姿・・・・何を思うかみらんや。





そして翌日の早朝。
20070923083703.jpg
 台風でできた水溜りを大きく迂回するみらんに
一抹の不安をおぼえたよしほなのでした・・・・。


| おでかけ | 19:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海って、海って・・・・・。(前編)

どうも~よしほですっ(^u^)&みらんです

暑くなったり涼しかったり、
一日一日秋に向かってるカンジですが、皆さん体調は大丈夫ですかぁ?

みらん、お散歩けっこう好き(●^o^●)
みらんは涼しいの好き(^◇^)

そんな中ワタシとうとう風邪をひきまして・・・
全く声が出ないという事態に陥ったよしほ。
週末親友のケッコンシキで、べんのギターで歌をやる約束だったのに、
出席者の方に歌うのを手伝ってもらい、ワタシは即席指揮者と化しました(~_~;)
あ~ゴメン、○○子・・・(-_-)/~~~ピシピシッ!
でもべんのギターにか!?出席していた友人Y子は涙してた模様・・・(^o^)丿


さてさてちょっと前の話になってしまいますが。
まだ夏まっさかりの先々週日曜日、珍しくふたり揃って休みだったので
みらんを連れてお出かけしました(^◇^)

いわきには太平洋に面した約40km以上の長~い海岸線があります♪
その中のひとつ「四倉海水浴場」へ。
台風一過の海岸は、ちょっと流木で汚れていたけれど
霧がかかっていてなかなかにいい雰囲気。


みらん、海だよ(^o^)



だだだだだだだだだだっ
海だ!
 海だ海だ海だ!



霧の中を突っ走る



だだだだだだだだぁぁぁっ
海だ海だ海だ!
海だ海だ海だ!!



どう?海は?みらん。



「海」って・・・・
海って海って?
・・・よくわかんないなあ



まあ見てみなよ(^。^)y-.。o○ もっと走るゾ!



うんっ
しょれ~ダッシュだ(^o^).
しょれ~ダッシュだぁぁっ



みらん、海見えるかい?



ええっと・・・・・
まっ白だね、べん。
・・・・まっ白だね、べん。



これは霧ってんだよ




「キリ」? ふうん~・・・・。
なんだかコーフンするね♪
何だかコーフンするね



人間界ではこういう時にお化けがでるんだ(@^^)/~~~



お化けなんていいからサ、
白のむこうに何があるのかなあ
キリの向こうに何があるのかなぁ・・・



ボールか馬君かもよ、みらん(ウソツキ!!)



ねえ~ べん?
行ってみてもいい?
馬君あるかどうか、行ってみてもいい?



いいよ~行こっ



ほ~ら海だよみらん(^o^)丿
ほら~海だよみらん
ドキドキするなぁぁ



ちょっと冷たいからね~(^◇^)



あ、ほんとだ
うわぁ~・・・(●^o^●)縦
うわぁぁぁ海って冷たいんだね



そうだよ
それから海にはいろんなイキモノがいるんだよ(^^)/



あ、ほんとだ
サーファーのお兄さんとハイチーズ
海のイキモノとハイ・チーズ



・・・あれはヒトですよ、みらん。
それから海は動いてるんだよ(^^)/



んじゃぁ動いてる海にトツゲキ~
波にファーストタッチ!
 およよよよ(ー_ー)!!向かってきたぁ~



そして・・・・・。



生まれて初めて海を感じたみらんの反応はいかに?
よしほ、波コワイ!
よしほ・・・海コワイ


・・・・まだまだみらん家のサバイバル!?は続きます
なんと! このあと驚愕の事態がみらんを襲う?

この続きは「海って、海って…?(後編)」にて(@^^)/~~~

にっこり!
     みなさん、気長~に待っててね!

| おでかけ | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAYONARA ABE

こんばんは!
カメレスのべんです(涙)



「安部首相、突然の辞任」のニュースに
日本中が揺れた日…


いわきの駅前でも号外が配られました。



そして…


我が家のお姫様も…





ゆるさ~んっ(・へ・)
       ゆるさ~ん!




             …合掌

| みらん♀ | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のパトロール。

どうもです~(^_^)/よしほですっ♪
みらんは今日も絶好調ですよ~っ(^.^)/~~~
オカが久々に連休できたので、今日はみらんと濃密な時間をすごしました・・・・
体中(特に顔)べろべろされてドロドロです(^o^)丿
みらんの唾液に若返り効果があるなら
今頃お肌つるっつるになっているに違いありませんっ(^。^)y-.。o○
・・・ホントにあるといいのに

さてさて。
今日はみらんの一日の始まりをリポート致しますっ
まずは寝室のバリケードをバリバリと
20070911083335.jpg
べん!よしほ! 早く早く起きて!バリバリ


この「バリバリ」が聞こえてくると
誰が言うでもなく二人揃って寝たフリを決め込み・・・。
こうなると「根くらべ」の様相を呈してきます・・・
約15分程度のこの「根くらべ」に負けたヒトがまずは
バリケード越しにみらんから洗礼を受けます
「ベロベロぺろぺろだぁぁぁ~


そしてみらんにうながされるようにリビングへ。
みらんの朝のパトロールが始まります
ダイニングテーブルから寝ぼけまなこでパトロールを見守る
「根くらべ」敗者。


ちなみに、最近気になっている重点ポイントはココ↓↓↓
20070911083321.jpg
生活感満載でスミマセン!我が家の白(かった)ソファです。

そうそう
いつの間にかひょいっとソファに登れるようになってて
また我が家の安全地帯がまたひとつ減ってしまいましたが(;一_一)
我が子の成長はやっぱウレシイもんです(^。^)y-.。o○

このL型のヘンな形が気になるのか、
はたまたその向こうにある(小々)都市いわきに目をやりたいのか、
それとも出窓にあるおやつが食べたいのか・・・
今日も「ひょいっ」と登ってスタンバってます


よしほ!パトロール始めますよっ(^_^)/
20070910185021.jpg
ちゃんと見ててネ



ふぁいよぉ~・・・・行ってらっしゃい
落っこちるなよぉ(^^)・・・・zzzz(就寝)



ささ、パトロールパトロール
20070910185044.jpg
コーナー部、異常ありましぇん(^^)v



そーですかぁ・・・・どうぞぉ・・・・zzzz。



こっちも、パトロールパトロール
20070910185035.jpg
あり?行き止まり



・・・何なら中断されても・・・・どうぞぉ・・・・zzzzz。



そんじゃ、こっち・・・
20070910185148.jpg
むむっ!銀色のチクチクする物体発見



・・・・すみません、あなたのブラシです



出窓部!何やらあやしいにおいがするぞ
20070910185059.jpg
むむっ!べんのひげそりみたいの発見



・・・・すみません、それはファーミネーターというんですっ
ちょっとぉぉ~みらんっ!?




20070910185125.jpg
は?パトロール中ですが、何か?



・・・・す、すみません。どうぞお続けください




でももういいや♪気が済んだ!終了~っ(^。^)y-.。o○
20070910185244.jpg
いっやぁ~やっぱ朝は気持ちいいネ


・・・そうですか?みらんさん。あたしまだ眠いんですけど・・・。
ちなみに今朝は5:30A.M起床(~_~;)
しかもなんですか、朝からその満面の笑みは・・・・



だってもうすぐ散歩だもんねーだ(^o^)丿
20070910185213.jpg
・・・・今気が済んだとこでは・・・・?



・・・・こうして典型的な夜型人間だったよしほの人生は
みらんの朝の日課によって完全にくつがえされることとなります


慣れない朝の太陽に溶けそうになりながら、
20070910204020.jpg
早朝のいわき路へと出かけていくみらんとよしほなのでありました・・・・。


べんですか?最近登場が少ない?
そうそう、仕事が忙しくてひーひー唸ってますが
何とかやってますヨ!


昨日は3人でちょっとお出かけしたので
その模様はまた次回に(^o^)丿

| みらん♀ | 20:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッテコイ!

こんばんわ、よしほです(^.^)/~~~
次の更新の時は「このヒト(犬)誰?」なんてことに
なっちゃうかもと焦りつつ・・・"^_^"

じゃじゃじゃじゃじゃ~んっ
ごぶさたしている間にみらんのお耳は
しっかりと起立!! しました!(^^)!  ぱちぱち♪

20070905160357.jpg
「立派でしょ!コーギーみたいでしょ?」

ところが・・・。
ここんとこ、オト・オカはそれぞれ会社に入り浸る超多忙な日々(涙)
当然みらんのお留守番の時間は長くなってくるわけですが。
みらんはというと・・・・(゜o゜)

20070905110550.jpg
「フテ寝だよーだ
おとおかのばかっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」



「みっら~んっゴメンよぉぉぉ(^^;)
オカとあそぼおよぉ・・・アレやろ、アレ。」
と、コギ撫で声!?でゴキゲンをうかがうおバカなオカ。

20070905110607.jpg
「アレってアレって?わくわく



みらんのお気に入り「馬君」です

20070905110859.jpg
こう見えても馬です(^_^.)
さとみ姉に頂いた時はそれはそれはりりしい馬君だったんですけど、
みらんにいたぶられ・・・・いや愛されすぎて
すでにお耳がなくなっておりますゆえ、
一見するとなんだかわからないシロモノになってますの、ハイ(^_^;) 
さとみ姉、ゴメン

ちなみに、りりしかった馬君とさとみ姉のエピソードはこちらから! 
「たれ耳のみらんか…何もかも懐かしい!」




さてさて、馬君をちらすかせまんまとオカのゴキゲンうかがい大成功
ふっふっふ・・・・
もうこの顔になったらこっちのもんだゾ!!

20070905110628.jpg
「えへへ、あそぶんだ~♪♪」

この「馬君」を
①ヒッパリッコ して、おかが馬君を奪ったら遠くに投げる!そして
②モッテコイ  して、またヒッパリッコして・・・・。
というのが最近のみらんのお気に入りの遊びです(^◇^)

んじゃみらん、「馬君」もっておいで~(^.^)/~~~

20070905110758.jpg
「あのー・・・すみません、持ってきたんですけど・・・。
やってくれませんか?」

なぜかこの時のみらんはいつもおずおずとおかを見上げて動きを止めます
(なんか、オカに怖い思い出でもあるのかなあ・・・(笑))
妙に謙虚なのでつい「たくさんやってあげよ!」って思っちゃうんですよ



行くよ~みらん(#^.^#)

20070905110812.jpg
「ひっぱるからね(^・^)」



そ~れっ、そ~れっ(゜o゜)

20070905110829.jpg
「もっともっと~



そんじゃもっといくよ~っ(^◇^)

20070905110842.jpg
「そろそろモッテコイしたいなあ・・・でもひっぱりたいなあ・・・迷っちゃうなあ

・・・みらんのその一瞬のスキを見逃さず馬君を奪い取るオカ
よしっじゃあ投げるよ!行くよ?

20070905223553.jpg
「ひゅるるるる~っ」

「みらん、モッテコ~イ!!」

20070905223608.jpg
「えっさ、えっさ!取りに行かなくちゃ(^u^)」



20070905110950.jpg
「しっかりキャッチ、持ってかなくちゃ



テテテテテテテッ

20070905110958.jpg
「おかさん、もってくから~



テテテテテテテテッ
20070905111006.jpg
「おかさん、もちょっとだから~



テテテテテテテテッ
20070905111028.jpg
「おーかーさぁぁーんっ(^。^)」



「持って来たよ、エライ?」
20070905223634.jpg
「・・・だからもいっかい、いいでしゅか?」


・・・・こうしてモッテコイ遊びを繰り返しながら
みらん家の夜は更けてゆくのでありました(^0_0^)

それにしても2週間更新をサボっている間の変化は
こうしてみるとすごいですよね(^0_0^)

20070905111142.jpg
こんなコギらしい体型にいつのまにかなっていたなんて・・・うるうる


最近はオト・オカの仕事の話まで聞いてくれて(聞き流してますが。当然)
次の日までストレス持ち越さなくなりました
あたし達にとっては、みらんの癒し効果は絶大です!!でも

留守番させてしまう時、仕事が入ってしまった時、
「果たしてみらんにとってここに来たことは幸せだったのかな?」って
たまに思ってしまうことがあります・・・。
ま、あたし達がいつも幸せでいる事が
きっとみらんにとっての幸せなのかな、と・・・。


ではあたし達をシアワセにしてくれる、
とっておきの笑顔をお願いしまぁす!!みらん

20070905111116.jpg
「えへへまたモッテコイする?」

さっきさんざんやったでしょーっ
でもまたやろーね

| みらん♀ | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

