2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本領発揮。

よしほです。
仕事帰りに玄関に一目散に走ってくるみらんをみると
会社でのイヤ~な出来事も一発でふっとびます♪
ああ、なんて素敵なワンコ生活

まあ来客する人への反応を見る限り、私達ふたりとも
「あ、ひとだ。」の認識のひとりに過ぎないみたいですケド。
・・・でもいいんです

そんなみらんにも人の次に好きなものがあります。
それは「カメラ」。とくにデジイチのごっついレンズを見ると
ものすごいスピードで走ってきてゆっくりアングルなど考えることなど
できるはずもありません。
あたしアップに耐えるの、いいオンナだから。
ケイタイに突進してきてケイタイと顔をなめまくるみらん。

我が家にきてからすぐの頃は、
次々に来客されるみなさんに可愛がってもらってとてもとてもいいコだったんですが、
愛嬌のふりまきすぎでみらんもちょっと疲れてきたのか、
このごろはみらんの見慣れた光景に出くわすようになりました。
そうそう。これをしないみらんなんて~!と思っていたのよねえニヤリ

シーツ・・・ビリビリ思い出した!
みらんファンおまちかねのシーツビリビリ戦隊、参上ですっ



つづきまして、みらんの変顔特集いきますよぉ~

でました変顔
めつぶしみらん~


・・・だんだん調子がでてきました♪

撮って撮って~
うっふんみらん


・・・だんだんちがう人になってきた

じいちゃんみて~
スヌーピーみらんもふー



お楽しみいただけましたか?
こんな感じで本領を発揮し始めたみらんですが
アタシが見る限りすこぶる元気バクハツですので
みらんファンの皆々様、どうぞご安心を・・・・


最後に今日のベストショット!

し
「 ピントが後ろのイスにあってるわ(ため息)
  おかさん! ちゃんと撮ってよね~ 」 by みらん

| みらん♀ | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みらんに愛にきてくれたお客様たち・・・

やっと2回目のブログ更新です(汗)
なかなか出来ないものですね。毎日の様に更新している方は本当にスゴイなぁ~と改めて感心してます。

さて…今日はみらんが来てからの3日間の出来事です!


7月13日(金)
今日は夕方からべんがフットサルの練習に行くので、よしほが帰宅するまでの留守番兼みらんの遊び相手としてヘルパーさんに来てもらう事になりました。ヘルパーさんといっても、実はよしほの同僚で「愛犬家歴はすでに10ウン年」という「ルミねえさん」です。彼女は、みらんがウチに来る事に決ってからというもの、毎日の様にうっし~さんのブログを見ては「み~たん」とディスプレイに呼びかけていたほどの犬好き!

夕方5時!ルミねえさんが時間ピッタリに着てくれました。

♪ピ~ンポ~ン! 
マンションのドアが開いた瞬間・・・「いやぁ~ みぃたん!かわい●×△…↑♂◆*+=(解読不能。たぶん犬語と思われます)」とみらんを抱っこしてくれました。

ルミねえさん
「肉球は? どれどれ肉球のにほひ嗅がせてぇ!」
「いやぁ~ 肉球~●×△…↑♂(解読不能)」

その後もルミねえさんはみらんの肉球のにほひを舐めんばかりに嗅ぎ続け・・・その恍惚とした顔を見ながら不思議な気持ちで「じゃぁお願いね」とマンションを後にした僕でした。


愛犬家のみなさん! 犬好きの方ってみんな肉球のにほひがお好きなんですか? 僕にはまだその良さが判りません。 まだまだ修行です。

ちなみにこれがルミねえさん御執心の「みらん肉球」です!
肉球



7月14日(土・祝日)
今日からべんは3連休! 平日休みのよしほは後ろ髪をひかれながらの出勤です。 今日は午後から、べんとよしほの親友夫婦・H夫妻の奥様「サトミねえさん」がみらんに愛に、いや会いにきてくれます。

それにしても、ウチにみらんが来る事になって最初に驚いたのが周りの反応でした。 

正直言って、今まで犬を飼う事に対してさほど感心がなかったべんは、「みらんの里親決定!」の報せを聞いた知り合いからの「みらんは来たか?」「みらんはいつ来るんだ?」「みらんはまだ来ないのか?」「・・・早くしろ!」「鹿児島に迎えに行け!」などと、各方面からみらんを待ち望む声が沸きあがって来るのにかな~り驚いてました。


そして・・・昨日の「肉球ふぇちルミねえさん」に続き、第二の刺客?「サトミねえさん」の来宅です。

♪ピ~ンポ~ン! 
マンションのドアが開いた瞬間・・・「いやぁ~ みぃたん! かわい●×△…↑♂◆*+=(解読不能。たぶん犬語と思われます)」とみらんを抱きあげてくれました。
(同じ…ルミねえさん記事のCopy&Pasteで充分でした!笑)

サトミねえさん
サトミねえさんの長い髪にご執心のみらん!「あぁ キレイにセットされた髪が・・・」
みらんは女性の長い髪がいたくお気に入りで、カミサンはじめ女性に抱っこされると肩口の髪を噛んで大興奮します。

みらんの嬉しそうな顔を見て、もしかしたらうっし~さんは60年代フォーク歌手の様な長髪なのだろうか?と想像しちゃいました(いつの日か真実を!笑)


さとみお土産
サトミねえさんが買ってきてくれたみらんのおもちゃです。(噛むと音が出ます!)


ところで、サトミねえさんは実家に「ゴールデンレトリバー」の「ジェリー」を飼っていて、やはり愛犬家歴10ウン年のベテランです!
結婚してしばらくは二人きりの新婚生活を満喫していましたが、最近マンションを購入し犬を飼う事を検討しているところだそうです。

べん  「早くサトミちゃんも飼えばいいのに・・・犬種は何?
     やっぱりゴールデン?」
サトミ 「でも・・・」

ちなみにマンションで犬を飼う時の規定に多いのが「共用部分では犬はゲージに入れるか、抱いて通行する事」でウチのマンションも同様です。さぁ、サトミねえさんのダンナさんは、ゴールデンレトリバーを抱いてエレベータに乗る事が出来るでしょうか?

愛犬家の皆さん!
とくにマンションでゴールデンレトリバーはじめ大型犬を飼ってらっしゃるツワモノ愛犬家の方がいらっしゃいましたら、ぜひサトミねえさん夫妻に励ましのコメントをお願いします!



7月15日(日・祝)
今朝も出勤のよしほ・・・出かける寸前までみらんと遊び、泣きそうな顔で出て行きました。

ふっふっふ・・・ この3連休でみらんとの絆を先にガッチリ固めてやる!と不遜な事を考えるべんでした(嘘)


さて今日は・・・オヤジ夫婦(べん側)が来ます! 

まぁみらんがウチに来てまだ3日目だというのに、お客さんの多い事・・・まぁこの時期はいろいろな人に触って貰って人を好きになる事が大切です!とうっし~じいちゃんにも教えてもらってるし・・・嬉しい事です。


オヤジ達が来たのはちょうどお昼頃!

♪ぴ~んぽ~ん

さすがに昨日一昨日と来てくれた2人の若い女性と違って、フルムーンカップルの事!
まさか犬語は話さないだろうと思っていたら・・・「●×△…↑♂◆*+=・・・」 ・・・同じでした。
仔犬の力、恐るべし!


父母と
みらんの反応が昨日までの若い女性とは違う様な・・・(笑)



夜、よしほが帰宅してみらんと戯れてます!
おかさんとにらめっこ
同じ目線で戯れるよしほ!
そういえば同じ様な絵をどこかで見た気がする…そうだ!


ミーティアとにらめっこ
ミーティアおかさんともにらめっこしてたっけ・・・
あぁこんなに小さかったんだぁ・・・

ねぇ、うっし~じいちゃん!
「そうだ、コーギーを飼おう」(6月1日の記事)
http://muemue1002h.blog58.fc2.com/blog-date-20070601.html




最初からこんなに長文になってしまって・・・まぁ人生初のブログだから最初はキバッちゃうのも仕方ないでしょうか?

最後に、この日の夜のみらんです!(今はもっとデカイ!笑)
前
  ・・・前。

後
  そして・・・後。

| みらん♀ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みらんがウチにやってきた!

ようやくブログ(らしきもの?)を作る事が出来ました。

「そうだ、コーギーを飼おう」をご覧の皆様、みらんの事を可愛がってくれた皆様、そして「ブログを始めてみたら?」と背中を押してくれた皆様!ブログ頑張りますので、これからもみらんの事をよろしくお願いします。


でも・・・僕(べん)の性格で?最初から飛ばし過ぎて長文&多写真になってますが、こんなの続くわけがないので・・・(笑)

カミサン(よしほ)と協力して、写真1枚でもいいからマメに書いていこう!と話してます。

さて、ブログ一回目はみらんを羽田に迎えに行った日の事から…


7月12日 9時50分着のANA羽田着の航空便!
我が家についにみらんがやってきます!

緊張の面持ちでANAの航空貨物受け取り口へ・・・


到着手続き.gif

受付のお姉さんがみらんのクレートを持ってきてくれました。


到着不安なみらん

少し緊張気味で不安な顔のみらん!
でも僕達は、初めて目の当たりにした生みらんに・・・感動!



ファーストタッチ

おそるおそる…新米おかさんがみらんを抱こうとします。
感激のファーストタッチです!



20070728174250.gif

そして、抱く方も抱かれる方もチョト不安な初めてだっこ!
でもとても嬉しそう…




お水を飲ませて・・・

うっし~じいちゃんの教えどおり、まずはお水を飲ませて!
おかさんの掌から少しだけ飲みました。




変換 ~ 車中にてお水(顔)

・・・途中のサービスエリアでは、車の中で水を飲ませました。車の中でも騒ぐ事なく、本当におとなしい良いコでした。



新しいおうち

そしてみらんの新しいお家に到着!
初めての場所に戸惑うみらんです。がんばれ!


変換 ~ 写真を撮りたいおかさん(顔)

おかさんは早速買ったばかりのデジイチを構えます!
記念すべきファーストショットはいかに?



すでにやられるおかさん(笑)

しかし・・・早くもみらんにやられてしまいました。
でも・・・やっぱり嬉しそう(笑)




おすましみらん


うっし~じいちゃんへ!

私はちゃんとイイコにしてるよ!
シーツびりびりもしてないし、トイレだって新しい
お家に来て、すぐに新米おとさんとおかさんにトイレを
置く場所を教えてあげたんだから!
そりゃたまに間に合わない時もあるけど…

でも楽しく元気でいるから心配しないで!
おとさんとおかさんはちょっと頼りないけど、ちゃんと
頑張ってくれてるから、たぶん大丈夫!

いつか必ず、じいちゃんとセイバーおとさん、ミーティア
おかさんに会いに連れていってもらうから、その時には
絶対にじいちゃんのスペシャルシャンプーをお願いね!

今まで本当にありがとう!

みらん

| みらん♀ | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

