| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくのかーちゃん一家、来るっ♪

10月26日(月)。
つくばへ引っ越して3ヶ月、この日は今までイチの大雨
なぜかって?台風?確かにきてたけどネ、
その台風を引き連れて『新さく情報』
さくのかーちゃん&とーちゃん&さくちゃん&こころちゃんが
つくばまではるばるやってきたからなのでアルヨーヽ(^o^)丿


待ち合わせした『科学万博記念公園』で
降りしきる雨の中、かーちゃん一家は待っててくれました
←ってお前が先に着いとけっつーの(~_~;)
こんなどしゃぶりなのにホントにホントに来てくれたんだねーヽ(^o^)丿


この後『SONUTE』でワン連れランチしたり、みらん家に来てくれたり。
数々のワンドラマが展開されるんだけどね…。
実はアタシ、かーちゃん一家に会えたことにコーフンして
ほとんど写真全滅だったんだよねー(涙)
かーちゃんちは写真撮れてたかしら…??
…まぁ出来事はかーちゃんちとアタシの中にヒミツって事で(笑)


ってなわけで
この日のみらん家がよーくわかる動画をひとつ載せることにしたわ
←でたっ困ったときの動画作戦
みらん家を所狭しと駆け回る4コギ
臨場感バツグンな人間の笑い声…しかもアホなことしゃべってます(~_~;)
どうぞボリュームを絞ってお楽しみ下さい



『ちょっと遅れたさくちゃんと○○○が激突シーンや
『男らしいみらんとひ○じ尻のこころちゃんシーン などなど
何回見ても笑っちゃうよ~たのしー思い出すわー


このテンションでナント6時間近く騒ぎ続けたアタシ達
変換 ~ IMG_6875
←かーちゃん一家が写ってる画像はこれ1枚だった(涙)
しょーもないコギ談義であっという間に時間が過ぎました。
大工さんのとーちゃんにも個人的にいろいろ相談に乗ってもらっちゃった!!
おまけにプチ修繕まで…←アタシってやつは


ブログ始めた頃から『会いたいね~って言い続けてたかーちゃん。
なぜか「昔から友達だったみたいな感じ」のかーちゃん。
うっしーさんからはじまった「コギ縁」に感謝です♪
ホントに遠くから雨の中来てくれて、たくさんの笑顔をありがとうねー(*^。^*)
見送りのとき、車の窓にへばりついてたさくちゃんがかわいくって忘れられません!!


この日かーちゃんにいただいたこれみてみてー(*^。^*)
変換 ~ IMG_6919
すっごく似合うでしょーヽ(^o^)丿かわいー←親バカ全開!!
たくさんおみやげ頂いちゃって…ホントにありがとう(*^。^*)


かーちゃん!またこれに懲りずに遊びにきてやってーヽ(^o^)丿
そして次回は
変換 ~ IMG_6891
ピーカンお天気の万博記念公園と
かーちゃんち突撃計画を実行しなくっちゃネ(笑)
ありがとー♪かーちゃん(^O^)/

| コギちゃん情報 | 16:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくばわんわんランド。

ねぇねぇ
つくばわんわんランドってご存知??





レンタル犬と散歩ができたり、ドッグレースを見たり…
見てるほうも結構真剣になっちゃったりする♪
レース
たくさんの種類のワンと触れ合ったり抱っこしたりするスペースもあるの






基本的に『犬に会いたいヒト』用の施設なので入ったことなかったんだけど
タダ券をもらったのでせっかくだからいってみたのだ
10月11日(日)の出来事…(~_~;)




そこにそびえたつこのオブジェ。きになるでしょー
この存在感
変換 ~ IMG_6633ぼかし
その名も「もっくん」…木製だから?
上空から、遊ぶワンと人間をじっと見守ってます





ちなみにこちらは
もっくん
もっくんの後姿(笑) ぷぷぷっ
ちなみに用途は展望台らしい(*^。^*)





普段は施設の外にあるドッグランが目当てなので、中は新鮮~♪
目をキラキラさせてOSANNPOをする子供達やカップルをみると
やっぱりワン生活する前の自分と重なります…キモチ分かるワー





でもね、ワン連れは
わんわんぱーく
入っちゃいけないエリアがあった~(涙)
あのワンの中に埋もれたかったなー、残念!!
←相当手前に『ここから先はワン連れは入れません』のラインがあった





犬と触れ合いたいヒト(←飼ってない人)が行くと
きっと夢のように癒されるスポット間違いなしですぞ





というわけで。
やはりワン連れが遊べるいつもののランへ。
そこでとってもカワイイコギちゃんと会いました
変換 ~ IMG_6696
ルカちゃんです





人懐っこいルカちゃんは
みらんよりカメラマン・べんに興味あり~





『あっ、ヒトみーっけ
変換 ~ IMG_6708切り抜き
『ねぇねぇ、そこのアナタあそんでくれるんでしょ?




べんがおやつをごそごそすると…
変換 ~ IMG_6719
ル『びしっとすわるからはやくちょーだいっ』





み、みらんさん…ヨダレが流れてますっ
おやつは求心力を高めますな





ぼ~はというと
変換 ~ IMG_6750ぼかし
ルカちゃんのママとラブラブ中





実はぼ~、
長い事バギーの上でガマンだったからもう眠くて眠くて
ママさんと遊びたくてガンバってチューしてたけど、直後に崩れ落ちました(笑)





どっぷり夕方まであそんで
変換 ~ IMG_6768切り抜き
この日も記念撮影して帰ってきたよー




ルカちゃん、ママさん&息子さん
長い時間遊んでくれてありがとうございましたヽ(^。^)ノ
息子さん、夢に向かってがんばってね!!
そしてみらん達の爪切ってね←打算的(笑)




ワンを飼うことを迷っている皆さま、
そして事情があって飼いたいけど飼えないみなさま♪
まずはわんわんランドに行ってみてー(*^。^*)ハーレムよハーレム
犬種を決めるのにもいいかもね(^O^)/

| コギちゃん情報 | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いわきのレオ君。

いわきに住んでいた時、
ご近所コギとして(飼い主同士が)一緒に遊んでいた
レオ君が今日で8歳になりました
お誕生日、おめでと~

変換 ~ CA3A0423切り抜き
『レオ君でしっ
『アタシさっきからここで行き倒れてるんだけど



そもそも
アタシがコギの存在を認知し
コギ尻を追いかけ始めた
キッカケになったコギ。
それがまさしくレオ君だったの




みらんが執拗にレオ君にアプローチをかけるものの、
レオ君、「ワンより人」なので
コムスメみらんはいつも振られっぱなしです(笑)




みらんが見つめても…

変換 ~ CA3A0130切り抜き
『あーそーぼー
『あ…ボクのこと見ないで




みらんが追いかけても…

変換 ~ CA3A0134切り抜き
『レオ君、まってえぇぇ
『こーなーいーでー




レオ君、空をみるばかりなり~

変換 ~ CA3A0422
『アタシってミリョクないのかなぁ…』
『ボク犬がニガテなんだ、ヒトだから



でも!
そんなところも大好きです




そんなキミは女子好きってことで
オバチャンをよくペロペロしてくれたよね
←年齢制限ナシ

変換 ~ CA3A0413切り抜き
『ヒドイ…アタシだって女子なのに



レオ君ちの
お父さん・お母さん、そしてリエさん
ちょっと離れてしまったけれど
いわきへ戻った時はまたよろしくお願いします

お店の前に不審な車が留まったら、それは…。
レオ君に会いたくて我慢できなくなった
べんかアタシに違いありません(笑)




今度里帰りしたときには…
またいつもの消防署裏のグランドで
変換 ~ CA3A0608切り抜き
「いわき平コーギーズ」のメンメンで
集合しましょーねヽ(^o^)丿

| コギちゃん情報 | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしめさま宅訪問記ヽ(^o^)丿

8月19日(水)。
みらんを育てた鹿児島のうっしーさんから
ご紹介いただいたコギ飼いさん、
おしめさま日記のおしめさま宅にお邪魔しました~


おしめさまんちのトビー君

変換 ~ 変換 ~ 変換 ~ CA3A1552トビのみ

みらんのお散歩に付き合ってくれましたよっ\(~o~)/
←…ってかアタシの「多頭飼い気取り」に
付き合わされただけ!?



もともとパトロール好きで寄り道王のみらんですが

後3人横CA3A1550
トビー君と2尻を並べるとその寄り道はさらに倍増



そして。
出身地の異なる2コギだけど、コギ語会話が炸裂ー
The妄想
前2コギ並列横 CA3A1551
くんくん…くんくん
ト『ここ、いいにほひがするよみらんたん』
み『ほんとだねートビーくん』



…そんな2コギにまったく存在を忘れられながらも
ウレシサのあまり笑いっぱなしのアタシ←威厳ゼロ

正面全員横CA3A1553
ト『みらんたんのオカさん、ゆるいね』
み『え、ゆるいってナニ??』


そーよよーよ!
アタシはゆるいのよ~だヽ(^o^)丿
何か問題でも!?←大ありです



トビー君(*^。^*)
フカフカで人懐っこくて、ホントにかわゆかった~

CA3A1555-0001ぼかし
デカイデカイと思っていたみらんが
風格たっぷりのトビー君の隣だと普通サイズにみえるっ(笑)


タロー君ランちゃんにも会いました!
トビー君に負けず劣らず個性的なかわゆい2コギちゃん達。
そして、
おしめさんのご好意で
生まれたてのパピちゃん達にも会えました
コギ団子にでみゅーみゅーと泣くパピちゃん達。
(お写真使わせていただきました)

パピおしめさんP8181616-thumbnail2
そのちっちゃな命の重さを感じながらも…。
アタシ達にはその場でかける言葉が見つかりませんでした。


ここにいるはずだった、
虹の橋を渡った4頭の兄弟パピちゃんと
懸命に育児を頑張っておられるおしめさまに
お疲れ様とありがとうを言いたいキモチでいっぱいです


そして、コギ団子ちゃん達
兄弟パピちゃん達の分も…いっぱい大きくなるんだぞ


| コギちゃん情報 | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるくちゃんと会いました♪

お正月休み最後の1月6日。
変換 ~ CA330044
ポカポカ陽気のリビングで何だからぶらぶな2人

ちょっとぉ~
年に3度しか一緒のお休みないんだからサ、
どっか行こーよぉぉ(;一_一)(←イチャイチャしちゃってぇぇ、もぉ!)
・・・と朝からお出かけモード全開のアタシ。

アイピローみたいになってる・・・
アイピローな2人
2人を引きずり出して、


いそいそと車に乗り込みます(^^♪
みらんの指定席は後部座席ね~
上手にぴょんして、さー出発よ
こんなかんじでドライブスタート!
まるでベンチシートに3人並んでいるかのような自然なみらんサン。
実は、後部座席に後ろ脚で起立してフンバッテマス♪


ランチとランを兼ねて「DogCafe'WAN」目指して
レッツゴー♪


アケマシテ。オメデトウゴザイマチ(●^o^●)』
WAN'sワン達
なんとなんとWANのワンコ達、モカちゃんくろろちゃんみーくんは
和服姿でお出迎えよ~キャワィィ


そして


いますいます今日もたくさんのワンワン達が
今日もランランは大賑わい♪
左のオチリがうさぎちゃん、
奥のフワフワ真っ白がお隣に座ったアビーちゃん、
遊びに来てたトイプーちゃんとダックスのみーくん、
アビーちゃんママの足元にひっそりしてるのがみらんです。
←やっぱワンより人がスキなのねぇぇ


ランチもそこそこに
早くランいこうよぉ』とじだんだ!?してたのはべん。
←アンタはオコチャマかっ
べんもみらんもアゲアゲ↑
モカちゃんと見つめあうみらんはお得意『お耳ペッタンコ
べんの脇の下で福チャン、お顔がブチューッとつぶれてる!!ぶっ(笑)


そんなこんなで総勢10ワンほどで走り回っていると
一台の車がぶーんと到着。
WANのKumiさんが『あれみるくじゃないかな~』って

みるくちゃんパパママさんは
みらにっきに来てくれた地元のコギ飼いさんで
アタシ達今までみるくちゃんの名を語って(笑)
あちこちに出没していたんですけど
みらんのヒートもあってなかなかお会いできなかったの~
キャー感激♪


突然訪れたみるくちゃんとの出会い
みらん家一同大コーフン(●^o^●)
みるくちゃんご一家来たる!
ハジメマチテ』・・・みるくちゃんママにナデナデされてご満悦のみらん。


みるくちゃんはキレ長の瞳を持つ美男子(男の子)なのよ
みらん、惚れちゃうんじゃないかしら・・・?←ユレル母心。


男前のみるくちゃんを前に、
出ました!またまた『お耳ペッタンコ
みるくちゃんコンニチワ♪
カッコイイナア・・・ポッ


「はーいっこっちみて~」
はーいっこっち見て~♪
ママを見つめるみるくちゃん♪カッコイーでしょ?
こう、「目力」があるってゆーかさぁ


そんなみるくちゃん、実は・・・。


レトリバーのノンちゃんにご執心
だったの(←みらんショック!)
コイガタキ『ノンちゃん』
でも脚の長さも体格も違うノンちゃんに
引きずられてるみるくちゃんがまたかあいーのだ(^o^)丿


そんなこんなで・・・
楽しくて楽しくてアッという間に時間が過ぎちゃった。
「みらん、みるくちゃんにサヨナラして~
またアショボーネ!
みるくちゃん(^o^)丿
今度会ったらもっともっとナカヨシしよーね

| コギちゃん情報 | 17:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

