| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム・ゴルゴル。

9月になったというのに、
ホントにホントに、あついよねー(^_^;)
エアコンフル稼働のみらぼ~家、
8月の電気代がヒジョーに心配でございますです




そんな9月の一発目は
珍しくコギネタでなく人間ネタだよん♪
短大時代の友達S子夫妻と「山へ芝刈り」に行き始めてから半年





旦那同士がほぼ初対面だった春頃は、
集合写真3月吉日
↑↑↑若干のよそよそしさもあったものの





2度目には、全員ハンチンガー(←ハンチング帽をかぶる連中)になるというあほぶり
集合写真5月吉日
『ワレワレは、チーム・ゴルゴルでござる





そして
アタシの空振り
ラウンド中に何とか20回程度に収まるようになったころには、
←しかしそれでもチョロ連発





いいトシなのにはしゃぐようになり
集合写真2
『昭和のお猿達:べん作』





芝刈りは、すっかり月例行事となりましたのです、ハイ☆彡
会員集合写真
『はじけっぷりが残念なフォーティーズ達(←ひとりを除く、念の為)』





夜はみらぼ~家にお泊まり、がいつものパターンで





S子夫妻に容赦なく襲いかかるスキンシップをはかる!?
みらぼ~達
DSC00042.jpg
『ねぇねぇ、ねぇねぇ
DSC00043.jpg
『ねぇねぇってば
DSC00044.jpg
『なーめーさーせーてーえぇぇぇ


みらぼ~はS子夫妻が大好きなので
お泊まり中はずーっとくっついて離れないんでありますの
←ったく、飼い主にはみむきもしないんだからーっ
きっと、たまに遊びに来るおじーおばーくらいに思ってるのかもネ



チームゴルゴルのS子夫妻へ
レベルはさておき、ゴルフが楽しいって思えるようになったことに感謝しているヨ(^。^)y-.。o○
めざすは『ノー空振りゴルファー』
…って、ゴルフやってる人に怒られそうだわねわっはっはーだ






みらにっき、次回予告。
SANY0036.jpg
みらぼ~、犬生お初の『プール遊びの巻~(^。^)y-.。o○
そして、乱入者多数(笑)
おっ楽しみに~



| おでかけ | 01:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海って、海って・・・・・。(後編)

海シリーズ!?後編です(^。^)y-.。o○

前回、記念すべきファーストタッチを済ませた
みらんでしたが・・・・・(~_~;)
大喜びを期待したおとおかの心持ちとはウラハラに
みらんのテンションはいまひとつ・・・・

よしほ、よしほ!
ダイジョウブかなぁ、よしほ。
海こわいなあ、ダイジョウブかなあ・・・。




あれぇみらん、やるき満々だったじゃん




だってうみのヤツ、向かってきたんだもんっ
みらん見てるだけでいいよ(~_~;)
・・・やっぱみらん、みてるだけでいいよ





大丈夫!
おまえは鹿児島から海の上を飛んできた
オンナなんだから






そっかぁ~
よおしっ、ワオーン!ガンバルゾォォ♪
  よおしっ、ワオーン!ガンバルゾォォ♪






その意気だ!ガンバレみらん(@^^)/~~~
・・・・そうよね、可愛いコには旅をさせるのよね、こういう時。
ああ母心・・・・






ひとりで行けってゆーの?
   んじゃ、行ってくるっ






・・・・と、思いきや。





しばし放心するみらん嬢(~_~;)
しばし放心。
 鹿児島のじいちゃん、おとさんおかさんはこの向こうなのかなあ・・・
・・・ちょっとセンチメンタルなキモチ。






・・・・そう。
この後、べんの魔の手が忍び寄ることも知らず・・・ §^。^§






みらん!べんが海のオンナの真髄!?をみせちゃるっ


!?
あっ、べん何するのっ!?







あ~あ~荒療治しちゃってぇ・・・・
後でどうなっても知らないぞ~(よしほ)






アシのウラがあぁぁ!
にくきぅがもってかれるぅぅ~\(◎o◎)/!






そうそうアタシも子供の頃あのカンジやだったの(o|o)
思い出しちゃった~(よしほ)
↑じゃ救えって!? だってオモシロカワイイんだもーんっ





うわ、うわ、うわ!!!
ぎょえぇぇぇっ!
ぎょえぇぇぇっ!






あ、あ、あ!!!
ぎょえぇぇぇぇっ!!
ぎょぎょぎょええぇぇぇっ!!!






たーすーけーてーえーえー
べん!べん!コワイよ!
みらん、しーんーじゃーう~





べんのばかばかばかっ\(◎o◎)/!!!
ナミこわいよぉぉ!
   あいつ、むかってきて
      そのあと「にくきぅ」もっていくんだよぉぉぉ~






そっかぁ・・・みらん(^_^.)
  そんじゃ海にお返ししなきゃな(^。^)y-.。o○






あっバカバカ!べんっ(o|o)
やーめー・・・あり?しょっぱい。
やーめー・・・・・・あり?しょっぱい





そうだよみらん(●^o^●)海はしょっぱいんだ
ちゃんと味わった?まだならも一回・・・・





  やだーーーーっっっ
やだやだ!もういかないからね。
 もういかないからねっ





みらん、海満喫できたでしょー?
(みらん観察してて)よしほすごく楽しかったぁぁ~
こんどはセイバーおとさんみたいに泳ぐよっ






泳ぐなんて!!
ったくジョーダンじゃないよっぷんぷんっ
ったく、じょーだんじゃないよっぷんぷんっ








・・・・でも、うみね。
うみってコワくてしょっぱいとこだね!
うみってコワくてしょっぱくて
     ・・・ちょっとだけオモシロイとこだね(強がり!?)





幻想的な霧の中で始まったみらんの入水式(←変わってる!)
はこうして無事終了しました。
やりたおした感のべんとよしほの爽快感を
みらんは知っていたのでしょうか???


一行はこの足でみらんを洗いに直行


べん、お詫びにみらんの、
しおっからいのを洗ってください
このしおっからいのを洗ってください(;一_一)




まあそうすねるなってみらん(^。^)y-.。o○
この後べんがドッグスドールズカフェでスイートポテト
おごってやるから ← 買収?



「わほっ!」とよろこんだみらんでしたが
洗い終わると速攻爆睡モード・・・・
 車の中でイビキをかく始末
まるでオヤジのようでした。お、オンナノコなのに!





帰宅後。
なんだかつかれたみたい。
いま・・・まるくなるネコのキモチ





そしてアインちゃんばりの「インリン」ポーズで寝に入る
(いや、まだまだ修行が足りませんが)
へそ天でねることにするよ・・・
しおっからい思い出を夢にしてしまうかのような
大胆な寝姿・・・・何を思うかみらんや。





そして翌日の早朝。
20070923083703.jpg
 台風でできた水溜りを大きく迂回するみらんに
一抹の不安をおぼえたよしほなのでした・・・・。

| おでかけ | 19:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海って、海って・・・・・。(前編)

どうも~よしほですっ(^u^)&みらんです

暑くなったり涼しかったり、
一日一日秋に向かってるカンジですが、皆さん体調は大丈夫ですかぁ?

みらん、お散歩けっこう好き(●^o^●)
みらんは涼しいの好き(^◇^)

そんな中ワタシとうとう風邪をひきまして・・・
全く声が出ないという事態に陥ったよしほ。
週末親友のケッコンシキで、べんのギターで歌をやる約束だったのに、
出席者の方に歌うのを手伝ってもらい、ワタシは即席指揮者と化しました(~_~;)
あ~ゴメン、○○子・・・(-_-)/~~~ピシピシッ!
でもべんのギターにか!?出席していた友人Y子は涙してた模様・・・(^o^)丿


さてさてちょっと前の話になってしまいますが。
まだ夏まっさかりの先々週日曜日、珍しくふたり揃って休みだったので
みらんを連れてお出かけしました(^◇^)

いわきには太平洋に面した約40km以上の長~い海岸線があります♪
その中のひとつ「四倉海水浴場」へ。
台風一過の海岸は、ちょっと流木で汚れていたけれど
霧がかかっていてなかなかにいい雰囲気。


みらん、海だよ(^o^)



だだだだだだだだだだっ
海だ!
 海だ海だ海だ!



霧の中を突っ走る



だだだだだだだだぁぁぁっ
海だ海だ海だ!
海だ海だ海だ!!



どう?海は?みらん。



「海」って・・・・
海って海って?
・・・よくわかんないなあ



まあ見てみなよ(^。^)y-.。o○ もっと走るゾ!



うんっ
しょれ~ダッシュだ(^o^).
しょれ~ダッシュだぁぁっ



みらん、海見えるかい?



ええっと・・・・・
まっ白だね、べん。
・・・・まっ白だね、べん。



これは霧ってんだよ




「キリ」? ふうん~・・・・。
なんだかコーフンするね♪
何だかコーフンするね



人間界ではこういう時にお化けがでるんだ(@^^)/~~~



お化けなんていいからサ、
白のむこうに何があるのかなあ
キリの向こうに何があるのかなぁ・・・



ボールか馬君かもよ、みらん(ウソツキ!!)



ねえ~ べん?
行ってみてもいい?
馬君あるかどうか、行ってみてもいい?



いいよ~行こっ



ほ~ら海だよみらん(^o^)丿
ほら~海だよみらん
ドキドキするなぁぁ



ちょっと冷たいからね~(^◇^)



あ、ほんとだ
うわぁ~・・・(●^o^●)縦
うわぁぁぁ海って冷たいんだね



そうだよ
それから海にはいろんなイキモノがいるんだよ(^^)/



あ、ほんとだ
サーファーのお兄さんとハイチーズ
海のイキモノとハイ・チーズ



・・・あれはヒトですよ、みらん。
それから海は動いてるんだよ(^^)/



んじゃぁ動いてる海にトツゲキ~
波にファーストタッチ!
 およよよよ(ー_ー)!!向かってきたぁ~



そして・・・・・。



生まれて初めて海を感じたみらんの反応はいかに?
よしほ、波コワイ!
よしほ・・・海コワイ


・・・・まだまだみらん家のサバイバル!?は続きます
なんと! このあと驚愕の事態がみらんを襲う?

この続きは「海って、海って…?(後編)」にて(@^^)/~~~

にっこり!
     みなさん、気長~に待っててね!

| おでかけ | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての空の下へ

べんです!(べんじゃみん!のべんですよ・・・一応念の為)

7月16日 いわきは快晴でした!

その日の朝、うっし~さんからのメールで・・・

「2回目のワクチン前なので地面を歩かせる散歩はできませんが、まだ みらんちゃんは軽いので、抱っこしたりバッグに入れたりして、外の世界をいっぱい見せて、音を聞かせてあげて下さい」
                    ~ 以上、原文まま ~

とのお話を頂き、早くみらんを見せびらかしに行きたくて
うずうずしていたべんは、我が意を得たり!とばかりに
みらんを連れて出かける事にしたのです!

「そうだ、コーギーを飼おう!」でもご紹介頂きました(感謝)
http://muemue1002h.blog58.fc2.com/blog-date-20070723.html


バリケンに入れたみらんを助手席に乗せ一路テニスコートへ

ラケットも持たずに表れた僕を見て、みんなは不思議顔!
でもみらんを抱いて見せると、あっという間に人だかりです。してやったり!   ・・・ご満悦の僕でした(笑)

着いた早々、みらんは審判台の上に・・・

いわきは田舎だ
    青い空と緑の大地・・・いわきは田舎です!

うっし~さんの情操教育のおかげなのでしょう!
初めての屋外で、しかも知らない人がたくさんいる場所でもみらんは全く動じませんでした。

基本的に人間が好きみたい・・・


子供とじゃれる
    子供が触っても全然平気です!

みらんが来る事をきっかけに購入したデジタル一眼(詳細は後日!)
なんとか良い写真を撮りたいと、みらんをローアングルで狙ってみました!

大空の下で
    いわきの大きな空の下で・・・


もっとイイ顔!笑顔が撮りたいと思い、「みらん、こっちだよ!」「ほ~らほら!」「ひゅ~い(口笛です。一応…念の為)」

わいのわいのと騒いでいたら・・・

なんだよ!
 「 なんだよ怒 」

しつこくしたら睨まれました・・・こわっ(笑)


やがて日もかげってきた夕暮れ時・・・

遠く・・・鹿児島を思う
    遠く鹿児島の空を想う・・・

きっと鹿児島のうっし~じいちゃん、セイバーおとさん、ミーティアおかさんを想い出してるんでしょう。

みらん・・・いつかみんなで会いに行こうね。 


| おでかけ | 23:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

