| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアム旅行記その②

新年あけましておめでとうございます♪
みらんもぼ~のも絶好調のお正月ですよー(*^。^*)
変換 ~ CA3A0045
『走りすぎて疲れたデス…←万博帰りの2コギであります
今年ものろのろみらにっきと、みらんぼ~を宜しくお願いしますっ



新年早々、2コギを心配させてしまったアタシ…。
変換 ~ CA3A0024
『イタイの?オカ。』



そう、イタイ
年末予約した歯医者で親知らず抜歯して
顔半分がマヒしてるよしほでございます
麻酔がまだ効いてるのにシクシクと痛いのよ~
ぼ~の肉球でほっぺたさすってもらおっと



そーそー。
普段ポーカーフェイスのぼ~のですが、
万博公園で大好きな『サッカー(テニスボールでやるの)』をすると
変換 ~ CA3A0040
『きゃはははははははははは~



ってなカンジでめっちゃ笑うんですよ~
しかもちっちゃい尻尾をフリフリしながら、ボールが蹴り出されるのを待つの
このギャップにいつも、人間やられてしまいます
ホントにぼ~は面白いコだわ♪



さ、ぼ~見て元気になったところでグアムの続き、いこーっと♪
例の『グアムおみやげプレゼント』、まだやってるよー(*^。^*)
万博公園で『みらんまま~、締め切りはいつ?』って聞いてくれたママ様~
ご応募まってますね



さて、チャモラーになったべんですが←いつ!?
かすかに読者の皆様の反響があったので(笑)
もうちょっと載せちゃおうえへへ♪



「踊りをもっとさせてよーって直談判(←ジダンダともいう)している、
変換 ~ どすこいべんぼかし
あの『現地人は誰だろう…合掌



そして



なにやら話は盛り上がり…
変換 ~ ハイタッチ
ハイタッチをかますべん「さようなら日本」とか言ってるのか!?



チャモロの皆様に後ろ髪ひかれてるべんを引きずってホテルへ戻り、
こんどはホテルの目の前にある無人島「アルパットアイランド」へ渡って
20090722164824.jpg
マリンスポーツに興じる事に。



まずはお約束『バナナボート』でシュノーケルポイントへ向かーう
変換 ~ 1-1-2010_006(改)ぼかし
振り落とされずに無事ポイントへ到着♪



ホテルをバックにぷかぷか浮かぶゴキゲンのべんですが…
←注:ライフジャケットさんのおかげです(笑)
変換 ~ SANY0056ぼかし
『めっちゃキモチええなぁ~海ってサイコーやな



実はビーチで泳ぐのも、もちろんシュノーケル付けるのも初めて
そう、カナヅチなのであります
←楽しいけど実はちょっとコワいみたい
ま、かくいうアタシも五十歩百歩なもんですが…
←25mプールを、息も絶え絶え片道泳げるのみ



アタシ、昔からお魚みるとイッキにテンション上がっちゃうのですよ
変換 ~ 1-1-2010_001
あーこの魚になった気分やっぱりサイコーですっ



もっとたくさんお魚に会いたいなぁ…やっぱスキューバやりたいなぁ
…でもべんはやるって言うかしら??




それでもすっかり海遊びにはまってしまったらしいべんは
『明日は潜ろうねぇというアタシの誘いに思わず
変換 ~ SANY0043ぼかし
つい『うん!やるやる!』と返事してしまったもようやった
でもそのあとちょっとだけ『はっ』としてたわー
←やるって言ったもんねー♪見なかったフリ~(笑)



その夜。



やっぱり日本じゃできないことと言えば実弾射撃でしょ
ってことで早速『HOLLYWOOD SHOOTING CLUB』に行く事に
日本語で電話するとホテルまで迎えにきてくれるよ~
グアムってスンバラシイっ



それにしても
変換 ~ CA3A1918ぼかし
やったこともないのに構えたくなるのは何故だろう??
ちょっとはサマになってるかしら??



釜山の事故もあったでしょー
ここの射撃室レイアウトが、あの現場とよく似てたので入った時ちょっとコワかったけど
『ウチはセイフティよと言ったご主人の言葉を信じることにしたわ



それではカッコよく!?鹿を撃つ雄姿、動画でどーぞ
←的(まと)が『シカのポスター』なのよ(笑)
変換 ~ IMG_7897
アタシの鹿真ん中にはちっとも当たってないネ~♪



※爆音なのでボリューム最小で見てね[高画質で再生]

初・実弾!ボリューム最小で見てください [SEO]

ちょっと顔がでちゃったけど
みんな読者の方みんなお会いした方ばっかだからいっか




この後
JPスーパーストア』をぶらぶらした買い物して
変換 ~ CA3A1923ぼかし
ローカルのカジュアルイタリアン『Vitale's』でボリューミーな夕ご飯
ピッツァはカットしてないアンチョビがドバッと入っててなんとも豪快
←アンチョビ好きには嬉しいけど、あと何枚か作れる量だなーと思っちゃった
味も日本人向きだし、ボリュームは申し分なし大食いオッケーよ
すべてがメガ大・メガ量で、健闘したものの食べきれず
持ち帰ってつまみにして飲むぞー



しかーし。
胃袋に1mmのスキマも生まれなかったわ
『苦しー死ぬー腹はちきれるーとのた打ち回るアホ二人
飲み会は明日に延期して二人して膨れたお腹を出したまま就寝



ささ、3日目はいよいよスキューバにチャレンジでございます
…果たしてべんは生きて帰れるのか!?
べんがあつらえる「バルコニーでの朝ごはん」も必見ですぞ


…つづく

| 家族旅行 | 01:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グアム旅行記その①

あーっという間に大晦日でございます(*^。^*)
今年も大掃除しなかったけど、
掃除してもしなくてもちゃんと新年はやってくるので
気にしないことにしたみらん家です


さて。
ぼ~の術後、タイクツしていた2コギを連れて万博公園へ行った図。
変換 ~ CA3A0010切り抜き
さくのかーちゃんから頂いたおソロのオヨウフクを着せてみたの…かわええ
頂いた頃は、ぼ~がまだチビでぶかぶかだったのに
いつの間にかジャストサイズ


見よ!この喜びのスマイルをヽ(^。^)ノ
変換 ~ みらんぼ~楽しそう♪
みらん『やっぱばんぱくサイコー
ぼ~の『たーのしーなー
※撮影:がま親分



そしてこの時
抜糸もすんでいないのに全快バリバリのぼ~の、
結構シツコイ粘り強いのでフリスビーがめきめき上達
変換 ~ ぼ~のキャッチ
ぼ~の『きゃーっちっ
みらん『あ、アタシの…
※撮影:がま親分



姉のをインターセプトするほど腕をあげてます
…万博でフリスビーされる方は盗人(ぬすっと)にお気をつけ下さいませ


さてさてグアムのお話。
はりきって旅行記宣言したものの、ビックリするほど画像が少ない…
いわゆるお店とかホテルとか、ブログ的に大事なものね
なので、ハショリ気味に…
ま、抽選が春にならなくていっか(笑)


あ、前回記事『グアムおみやげプレゼント』ですが
引き続きご応募お待ちしているよー


12月13日(日)朝つくばを出発した一行。

予約した成田の駐車場「ハッピーパーキング」まで
「ペットホテル・アイランド」の方がみらん達を迎えにくることになってます
実は心配性のべんよしほ、自分達をナットクさせるため
先週アイランドさんへみらん達を連れて下見に行ってきたんだー
アイランドホーム
24時間スタッフ常駐なので←しかもかなりの人数!!
『2頭一緒のお部屋の方がワンちゃんが安心では?』とおっしゃっていただき
でもケンカはじまっちゃったらどうしよう?と悩むアタシ達に
『もし何かあった場合は部屋を分けるとか臨機応変にさせて頂きますよ
という余裕のオコトバにすっかり安心を深めたみらん家だったのでした
しかもフライトのある時間は営業してるから
どんなに夜中の飛行機だろうとその日のうちにワンと対面できる!!という嬉しさ
地元のホテルだと営業時間の関係で前後一日ずつ宿泊させなきゃならないので
ワン飼いにはかなり頼もしい施設だなぁと思いました(*^。^*)
…海外旅行を諦めていたコギ飼いの皆々様、
ここは思い切っていかがでしょーか??
←子離れの練習に(笑)


画像はないけれど…。
スタッフの方と会ってウホウホと喜びの舞を舞う2コギ
ウホウホ状態のままホテルへとしゅっぱーつしていったわ
あーいっちゃった…


2コギの不在は
人間のキモチを一瞬落ち着かないものにしたものの、
成田空港に到着すると覚悟ができたので不思議ですわ
変換 ~ SANY0010
きーんっ
3時間半だなんてビールを飲む間もないぐらい近いねー


あっという間ににグアムの『シェラトンラグーナ・グアム』に到着
変換 ~ SANY0016切り抜き
到着は16:00頃かな?部屋はオーシャンビューで眺めはバツグン


ひとまず今日はホテルのプールサイドで乾杯だっ
変換 ~ SANY0029
この日は時間限定でお酒がタダな『カクテルパーティDAY
息もつかずにビールをがぶのみな二人(笑)
←プールサイドでもやっぱりビールを飲むオヤジな二人
トロピカルカクテルとか飲めばいーのにねー



でもねでもね、
せっかくピッチ上げて追加オーダーしてるのに、やっぱり南国の方はスローモーなの
…次の酒がなかなか出てこないんだからーっ


チャモロのスタッフさんと楽しげに会話するべん!
…先祖はチャモロだったのか!?
「ハチャメチャ英語」とべんは言うけどちゃんと通じてるだけスゴイよ♪


お部屋はこんなカンジ
変換 ~ IMG_7563
ガラス張りのバスルームは確かに外が見えてサイコーなんだけど
逆に部屋からもバスルームが丸見えなんだよねー
いくら夫婦とはいえ、トイレを笑顔でニコニコするのはさすがに無理(笑)
…あ、よく見たらブラインド発見!でもめんどくさーいっ


そもそも空港のトイレだって
変換 ~ SANY0013
もーちょっと足元隠してほしいわ


この後
酔っ払いながらふらふらと外出
ローカルのお店で
えびのグリルと
スペアリブのグリルと…
写真?腹減ってて撮ってない(涙)
あっという間に眠りに落ちました


14日(月)は旅行会社H○Sで準備してる『海の家』に参加。
←だって昼ごはんとソフトドリンク飲み放題っていうからさー


しかーし
飛び交うチャモロなみなさんの流暢な日本語と
その空間に流れるJAPANな雰囲気は何だ
お昼のメニューは焼きそば、その他もろもろ
敷物はもちろん『ござ』である
変換 ~ IMG_7640ぼかし


でもそこはグアム
ビーチはもちろん美しかったわよー
←大昔に来たときより砂浜が狭くなってたのがちょっと気になったけど…温暖化?
年甲斐もなくウン十年ぶりに水着着ちゃったもんで
変換 ~ IMG_7628ぼかし
「全身モザイク
ってな事態となりましたワ←これはこれで逆にアヤシイけど(笑)
二人揃って段々になった腹筋脂肪をお見せするなど言語道断!!
ようは、そーゆーイミでも写真が少ないのだ(涙)


かろうじてみせられるところで…
変換 ~ IMG_7647
…あし(笑)


ふざけるなって??


ツアーに来てたお姉さんと並んではしゃぐ…
変換 ~ IMG_7649切り抜き
べん


椰子でつくったカンムリがそれはそれは似合ってて
めっちゃうれしそうである


そして
チャモロのお兄さんと肩を抱き合って談笑する…
変換 ~ SANY0017
べん


…このままここでチャモロの踊りをして暮らしたらどうだろう??
置いて帰っちゃおうかしら


海の家を後にして
午後はお約束『バナナボート』に乗り
いよいよべんが人生初のシュノーケルで海に挑む!!


…つづくヽ(^。^)ノ

| 家族旅行 | 18:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須のペンションはいい湯だぞー♪の巻

こんばんわ♪よしほです~(@^^)/~~~
いやぁ今年の5月6日はなんて長いんだ(←んなわけないっ)
ではさっそく5月6日、続きといくよぉヽ(^。^)ノひゃっほうっ


どうぶつ王国のランでさんざんランランした一行は
例の幼稚園バスのバス停前でこんなオトモダチに会いました!
高級繊維『アルパカ』さん
変換 ~ CA3A0124
おおーっ想像よりカップクがよろしくって…


みらん、アルパカさんなんだって??
変換 ~ CA3A0123
『セーターにされるのはお断りだって


大丈夫♪
キミはどうぶつ王国で幸せな一生を送るって



んじゃあバスに乗って記念撮影しとこっか!!
変換 ~ CA3A0179ぼかし
…あのーみらんさん??少しはこっちみて~(涙)



どうぶつ王国を後にして今度は
那須のシンボル茶臼岳の山頂近くの展望台へ。


この近く、一軒宿温泉が点々とあるんだ
←温泉大好き女(^o^)丿
北温泉大丸温泉弁天温泉…ぁぁ血が騒ぐ~っ
次回はそっちも記事にしたいなぁぁ
今日は宿の温泉もあるからガマンね(~_~;)




ここからなら那須の街が一望(^。^)y-.。o○
変換 ~ CA3A0128
…のはずなんだけど今日はモヤにかくれてうっすらね~




みらんはというと、
変換 ~ CA3A0126
展望台のベンチの上をいったりきたり




みらん♪青空といっしょにイイ顔してくれる?
変換 ~ CA3A0186
んーなかなかいいじゃん??しゃっきりしててサ




こーしてみらんのおすましを撮ろうとすると…
変換 ~ CA3A0132ぼかし
すかさずじゃまもの(←べん)が入る



ちょっとーべん、どいてー(^O^)/



せめてちゃんとしたのを一枚…
変換 ~ CA3A0125ぼかし
はいチーズヽ(^。^)ノ



ではではいよいよお楽しみのペンションへ向かいますよっ
変換 ~ CA3A0127
那須の街まで降りるぞー



高原の木々が続くその風景…やっぱいいよねー那須。
変換 ~ CA3A0136
マイナスイオンがんがん浴びてるわー



そしてほどなく『アニマーレアネックス那須』に到着
変換 ~ CA3A0240





フロントで迎えてくれた赤チャンをおんぶした女性は
ここのいわゆる『おかみさん』…わ、若いヽ(^o^)丿
変換 ~ CA3A0137
ちなみにオーナーのご主人もイケメンさんなのよ~(^O^)/ウフフ



おかみさん!?の気持ちのいい案内を聞いていたら
ワン連れ初泊の心配事はすっかり吹き飛びましたー


フロント横には足洗い場もあるし、その中には
手手どっぽんするワン用に手手入れバケツまで…
←こーすると簡単に足洗えるもんね♪写真ないけど(涙)



シーツや水のみ皿はもちろん、
お部屋にはトイレもブラシもコロコロもすべて完備
変換 ~ CA3A0165
ほとんど何もいらなかったネ(~_~;) 助かるぅ!




そしてここの自慢は何といっても露天風呂
変換 ~ CA3A0140





もちろんれっきとした温泉よ~
変換 ~ CA3A0141
森の向こうからせせらぎの音が聞こえてきて
それはそれは癒されるんだから




しかもワン用バスタブまで完備♪
変換 ~ ろてんダックス
んぁぁぁあ~さぞかしキモチよいんだろーねぇ(癒)



まあ乾かすのが面倒だからみらんは入れなかったんだけど
部屋にワンをひとりぽっちで残してこなきゃいけない…
なんて心配いらないじゃない??
一緒にいられるだけで安心するモンね~(^。^)y-.。o○



だから、こんなふうに…
変換 ~ CA3A0142ぼかし
『べん、イイ顔してるね(^。^)y-.。o○』



そして、こんなふうに…
変換 ~ CA3A0146ぼかし
『よしほ、ビールもってこか?』



ごく自然にみらんがそこにいるカンジ
変換 ~ CA3A0160
←人間の足が不自然極まりないっ(p_-)!



みらん、このお湯の出る竹筒がいたく気に入ったもよう(^^)/
変換 ~ CA3A0151
『なんか出てくるね~



岩風呂の周りをウロウロ、竹筒の下をくぐり…
変換 ~ CA3A0149
『熱っついけど、みらんココくぐれるからねー


…なんのがまん大会ですかみらん。


それにしても
露天につかりながら近くにみらんがいる時間
何だかほっこりシアワセ気分が味わえたよ(^。^)y-.。o○



しかもまだ陽の高いこんな時間に
変換 ~ CA3A0154
森の中の露天風呂を満喫できるなんて
メチャメチャ幸せだよぉぉ
←あーもう仕事なんてやめて那須に住んでしまいたいっ



そんなわけで風呂上り直後に夕飯開始です
まずはお願いしてたみらんのごはんだよ
変換 ~ CA3A0187
かぼちゃ・レタスなどのお野菜や
お肉も入った栄養満点のご飯でしたヽ(^。^)ノ
べんとよしほもちょっと味見
←薄味なのにウマイぞ(●^o^●)



それではカンパーイ
…むしゃむしゃ、もぐもぐ、ごっくん…
変換 ~ CA3A0155
お昼を抜いた3人はただひたすらに食べまくる



あっ!!また写真とるのわすれたよ~(涙)!!!
前菜・サラダ・お魚・お肉がぁぁぁっ…


かろうじて最後のデザートだけは何とか画像ゲット
変換 ~ CA3A0157



ペンションって「家庭料理をデコレーションしました」的な
雰囲気のお料理が多いんだけど
この価格でいいの!?ってぐらい味も中身もホントに美味しかった
もちろん「量」も(●^o^●)



これだけでもすんごい量だってのに
明日はこれに『かに食べ放題』がつくっていうからビックリ(◎o◎)!
隣のテーブルにうず高く盛り上げられた「かに山」をみて
ボーゼンとするべんよしほなのでした


ほぼ全席にワンがいてたくさん遊んでもらったみらんは
(相変わらずコーフンすると写真を撮り忘れるばか者です、涙。)
変換 ~ CA3A0188
部屋へ帰ると一瞬で眠りにおちました…
楽しかったネみらん
あしたもいっぱい遊ぼうねー

| 家族旅行 | 15:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2日目。那須へいくぞーの巻

ふうぅぅ…
やっと那須から戻ってきたので(←絶対ウソだ!)
更新するぞー那須初日の出来事はこうでした↓↓

5月6日(火)。
アタシのみらんの日ごろの行いのかいあって快・晴・だっ
いつものグランドコースを歩くお嬢も上機嫌
変換 ~ CA3A0157
「なんだろなーこのワクワクするキモチ
←わかるー?さすが鼻がきくねぇみらん♪


さあ出かけるぞ(^o^)丿
いわきから那須へは高速をつかわずに行けるのです
太平洋側から内陸へ横に横に(←西に)むかう感じね~



ちなみに3人のドライブスタイルはこーです↓↓
変換 ~ CA3A0062切り抜き
てへへへ人間3人いるみたいでしょ??



あまりに気持ちいい天気だからちょっと寄り道しよっか?
福島空港そばの「道の駅・こぶしの里」でひとやすみ
変換 ~ CA3A0064
ちょーど中間地点くらいかな?
玉川村の名産品がずらり。



ちなみに
この金網のウラに「ボートピア玉川」があります。
いわゆる競艇を画面でみるとこね
変換 ~ CA3A0065切り抜き
ねえべん、和田アキ子、ボートかついでないかなぁぁぁ
←…かついでたらアタシもみたいわ



あっあれは!!
変換 ~ CA3A0068
むむむっギョウザ…とな?
食べるしかないでしょこれは



むほむほっ( ^)o(^ )
変換 ~ CA3A0070
空芯菜(くうしんさい)っていう地元産の野菜が
練りこまれてるんだって~
うまうまだよー



やっぱこれは外せないよね(^^♪りんごのソフトクリーム
(←早速の増コレステロール)
変換 ~ CA3A0071切り抜き
あのさ…
食べてばっかいないではやくいこーよー(-。-)y-゜゜゜



ごめん、そだね
「どうぶつ王国」でアルパカさんに挨拶するんだったワー
いそがなくっちゃ!
ぶうんと走って1時間後『那須どうぶつ王国』へ到着!!



園内のたくさんのワンと人にコーフンして
エントランスの写真が…まったくない(涙)
←夢中になると写真とるの忘れちゃうんだよね~アタシ達。
変換 ~ CA3A0075
あのあの…いわきからきましたみらんです(~_~;)
戦意はないですからっ



…みらん、体勢低すぎなんだけど(p_-)
ったくこの腰の低さ、誰に似たんだか…(←両方



さてさてお目当てのドッグランは
『王国ファーム』というエリアにあるんだけど
なにせ広大な園内、シャトルバスにて移動なんです
しかも『ヒト専用号』と『ワン連れ専用号』があるのー
変換 ~ CA3A0078ぼかし
犬連ればかりが乗り込むソレは
何だか幼稚園バスみたい



そしてバスは数分でランのあるエリアに到着
変換 ~ CA3A0081
きたぞ来たぞ~



まずは先輩達にゴアイサツ
変換 ~ CA3A0090
『こ・コンニチワ(;_;)/~カチコチ』



硬いぞーみらん!浜っ子だろー!リラックスよリラックス



この後一番あそんでくれたジャックラッセルチャン。
変換 ~ CA3A0174
『ど・どーも…。』



こらこらーっ目をそらすなーっ



ジャックラッセルチャンに促されるように
とびきり美しいファラオハウンドちゃんとも初対面
変換 ~ CA3A0111切り抜き
『アナタ、キレイですね(^○^)キラキラ』



どこまでも細く長いオミアシと引き締まったバディは
アタシ達の目を釘付けにしました~ステキすぎるっ



『あのー…ゴハンは何をたべていらっしゃるんですか??』
変換 ~ CA3A0121切り抜き
『…カリッとしたのですけどそれが何か??』



みらんの視線がキラキラしてます(^_-)-☆



そして
大草原の真ん中で体操服のレトリバー兄弟チャンに、
お尻の匂いをクンクンしてもらってます♪
変換 ~ CA3A0083切り抜き
『あの…オトモダチになってもらえますか?』



優しいレトリバーチャンにみらんのオチリも
フリッフリ~(@^^)/~~~状態ですっ



さてさてその後。
変換 ~ CA3A0102
遠くに見えるゴードンセターチャンを前に
低い体勢で降伏…いや警戒するみらんは、



近づいてくるにしたがって
じわじわとポジションを下げさらに低い体勢に。
さてはクサムラに隠れちゃおうって作戦か…!?
しかーし!



『あ、いたいた♪みーっけ




…全然見えてます
変換 ~ CA3A0166>

…丸いカラダが残念です


この後ですか??
もちろん狩られてました…(涙) 基本的にみらんは、
相手にちょっかいを出して挑発しておきながら、
そのクセ逃げまわるいわば『狩られ屋』なんです(^。^)y-.。o○



命名『狩られ屋・みらん』
変換 ~ CA3A0163

タンポポ畑をひた走るっそれーっ



飼い主さん達のあつまるベンチへ久々に戻ってみると…
変換 ~ CA3A0093
むむ?ピンと尖ったそのお耳はもしやコギ仲間では??



しかも豊かなしっぽがブンブン揺れてます



その名もしっぽコーギー・諭吉クン
変換 ~ CA3A0112切り抜き
んんーっきゃわゆいわーっ



ほらほらみらん、諭吉クンにコンニチワして~
変換 ~ CA3A0094
『…きゅんっ



おっみらんに新たなロマンス誕生かしら??
よしほワクワク~
その後2コギは、



会話したり、
変換 ~ CA3A0172
『コギもいろいろ大変だよね~イチイチデブとか言われるしさー』
『だよね。諭吉クン生まれどこ?アタシ鹿児島』




バトルしたり
変換 ~ CA3A0095切り抜き
『とぉぅりゃぁぁぁっ



食事をともにしたり
変換 ~ CA3A0099
『那須は水がいいわね~



諭吉クン(●^o^●)フサフサのしっぽがセクシーだったワ
そして諭吉クンのパパママさん♪ありがとうございました
記事にするまでこんなに時間がかかっちゃったよー(涙)



何だかこうして2コギを眺めていたら。
変換 ~ CA3A0109切り抜き
『んー…もう1コギもいいかも』と禁断の「2コギ願望」が
フツフツと沸き起こってしまったべんよしほなのでした



さあ那須初日、まだまだ続きますよっ
次回をお楽しみに~(~_~;)
←ってか早く更新しろっての(笑)


| 家族旅行 | 01:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

