≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みらぼ~家、元気です

こわいこわいあの3/11から2か月以上が経ちました。
皆様、大丈夫でしたか??



幸いこのあたりは被害も少なく、
みらぼ~家、その後も元気でやってます。
メールを頂いた皆様、
ご心配いただいて心強かったです!!
ありがとうございました!



さすがに余震も減ってはきたけれど
いまもたまに来ると鬼の早さで机にもぐる私(^_^;)
その後はヘルメットを被って仕事しております。



…あの日は会社で地震に遭遇しました。
もぐった机の下から、
デスクのパソコンや書類、飲んでいたお茶が次々と飛んでいき、
揺れがおさまったあとの事務所を見てただごとではないと感じました
F1000154.jpg
震災翌日に撮影した事務所。何と会社は電気だけ生きていた!



壁や天井が抜け落ちてる…!
とにかく外に出るよう言われたのですが
ボー然とした頭で階段を駆け下りながら
『みらぼ~は無事だろーか??』



マンションはほぼ無傷だったんだけど
べんが家に戻った時、玄関で2コギを呼んだものの、
駆け寄ってきたのがぼ~のだけ。
みらんは…?



食器棚がキッチンにもたれかかるように倒れ
110311_1729~01
割れた食器が行く手を遮ってたその向こう…。



キッチン・コンロ下の引き出しが揺れで開き、
その引き出しの奥に隠れて、食器棚から身を守ったみらん。
きっとパニックになってとっさに入ったに違いないと思ったら涙がでた。
CA3F004800020001.jpg
これは4月の余震の時。
あれ以来、余震がきて引き出しが開くと
みらんはここに逃げ込むようになった。



後で気づいたんだけど
トイレを失敗しないみらぼ~の
おしっこの跡が床のあちこちに…。
本当にどれだけ恐ろしかったことか。



家具や、家具の上のものがことごとく落下して
みらぼ~達を恐怖のふちに陥れたことに深く反省し、
CA3F0101.jpg
遅ればせながら転倒防止の措置を施した人間達でした。



本震の日から水道・電気・ガス共まる2日使えず、
割れた食器が散乱した部屋で余震をやりすごすのに耐えきれず、
みらぼ~と共に市役所駐車場で車中泊。
3日目に電気とガスが復旧。
そして水道が4日目に復旧。
未だに断水が続いている東北の被災者の方々からみたら
ものすごく短い間だったけど
「水」のある暮らしのありがたさが
どんなにいいものかを身にしみて感じた数日でした。



その頃原発が2度目の水素爆発を起こし、
物資も比較的手に入りやすかったつくばを目指して
いわきの義父母と、兄一家が避難してきました。



一時は8人3匹での合宿みたいな生活でしたが
子供たちの学校のこと、仕事の事…やっぱり
いわきに戻るしかないとぽつりぽつりと戻って行き、
今は震災前の2人と2コギの暮らしに戻っています。
つくばの街もすっかり平常を取り戻していますが
気がかりは実家のあるいわきの事…。



福島は原発がらみでほとんど津波被害の報道はないけれど
宮城や岩手のような光景がいわきにもありました。
実家は床下までで、津波の被害はまぬがれたものの、
知っている街ががれきの山に…やはりショックでした
CA3F0273.jpg
いわき市平薄磯。手前は住宅地までながされた防波堤。



ただ…。
復興を掲げて前進してる他の県と違っていて
福島では今も時が止まっています…。
原発が収束しない限り地元の苦悩はなくなりません。
本当に何とかしなくては!!
でも何ができるんだろう???
いわきを離れて暮らす多くのいわき出身者が、
たぶん同じ気持ちでいると思う。
とにかく、たのむぞー東電!!



メールを頂いた皆様に御礼を…と思いつつ
更新がすっかり遅れて申し訳ありませんでしたが
あらためて
ご心配頂きありがとうございました!
CA3F0245.jpg
本当にたくさん元気をもらいました!



みらぼ~も本当に元気一杯だし、
震災当時は人間のそばを離れなかったぼ~のも
CA3F00990002.jpg
この通り、すっかりお気楽ぼ~に戻ったよ(笑)
我が家はもうすっかり大丈夫(^o^)丿



またぼちぼち
←どの程度のぼちぼちなのか更新していきます!

| ごあいさつ | 07:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム・ゴルゴル。

9月になったというのに、
ホントにホントに、あついよねー(^_^;)
エアコンフル稼働のみらぼ~家、
8月の電気代がヒジョーに心配でございますです




そんな9月の一発目は
珍しくコギネタでなく人間ネタだよん♪
短大時代の友達S子夫妻と「山へ芝刈り」に行き始めてから半年





旦那同士がほぼ初対面だった春頃は、
集合写真3月吉日
↑↑↑若干のよそよそしさもあったものの





2度目には、全員ハンチンガー(←ハンチング帽をかぶる連中)になるというあほぶり
集合写真5月吉日
『ワレワレは、チーム・ゴルゴルでござる





そして
アタシの空振り
ラウンド中に何とか20回程度に収まるようになったころには、
←しかしそれでもチョロ連発





いいトシなのにはしゃぐようになり
集合写真2
『昭和のお猿達:べん作』





芝刈りは、すっかり月例行事となりましたのです、ハイ☆彡
会員集合写真
『はじけっぷりが残念なフォーティーズ達(←ひとりを除く、念の為)』





夜はみらぼ~家にお泊まり、がいつものパターンで





S子夫妻に容赦なく襲いかかるスキンシップをはかる!?
みらぼ~達
DSC00042.jpg
『ねぇねぇ、ねぇねぇ
DSC00043.jpg
『ねぇねぇってば
DSC00044.jpg
『なーめーさーせーてーえぇぇぇ


みらぼ~はS子夫妻が大好きなので
お泊まり中はずーっとくっついて離れないんでありますの
←ったく、飼い主にはみむきもしないんだからーっ
きっと、たまに遊びに来るおじーおばーくらいに思ってるのかもネ



チームゴルゴルのS子夫妻へ
レベルはさておき、ゴルフが楽しいって思えるようになったことに感謝しているヨ(^。^)y-.。o○
めざすは『ノー空振りゴルファー』
…って、ゴルフやってる人に怒られそうだわねわっはっはーだ






みらにっき、次回予告。
SANY0036.jpg
みらぼ~、犬生お初の『プール遊びの巻~(^。^)y-.。o○
そして、乱入者多数(笑)
おっ楽しみに~


| おでかけ | 01:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門番。

昨夜。
宅配便のお兄さんが来たときのみらぼ~
CA3F0085.jpg
『誰々??オイシイモノくれるヒトかなぁ…






…などとしゃべってるかどーかは定かではないが。
リビングの窓から玄関方向の様子をじっとうかがうのがお仕事だと思っている門番。
大尻小尻のコントラストがなかなかだしょー
もちろんアタシ達が仕事から戻った時も例外ではなく(^_^;)






玄関に入ってよく見ると
CA3F0090.jpg
『 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 





遠くの窓越しに







『縦列駐車の門番
CA3F0089.jpg
『えへ、えへ、えへへへへへへ





どんなに嬉しくても、どんなに動きたくても
今日も、人間がドアを開けるまで「門番」たちの縦列駐車は続きます…

| みらんぼ~ | 00:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選会の模様をお送りします♪

みなさん、大変長らくお待たせしました♪
みらぼ~笑顔
←何のことだか記憶しているアナタはかなりのみらにっき通だよ




そうひっぱりにひっぱった『アレ、抽選会のことですよ~




それでは真冬のおみや「真夏の抽選会
いってみたいとおもいまーす~♪



遠い昔にエントリーしていただいたのはこちら(あいうえお順)↓↓↓

アインママさん
えつきちさん
Kさん
さくのかーちゃんさん
さやマリンままさん
taigaさん
はっぴ~ままさん
mahoさん
ミントママさん
ムサシママさん
モモゆずママさん
リュラパパ&ママさん
楽ん家さん
ルカままさん

以上総勢14名のみなさまでございます



何の話?という方もだいじょーぶ♪
ちゃーんとみなさんちに「告知」にうかがうから~
←ったくこんな時ばっかり




ご応募いただいたみなみなさま
半年以上も放置した罪をどうかお許し下さりませ~
ははぁぁぁっ





ルールはいたって簡単
ここに14人の方のお名前を書いたテニスボールがありますの
抽選会参加者さま一覧
これをぶちまけてみらぼ~に『モッテコイ』していただく…だけ。
みらぼ~のどっちでもいいので早く持ってきた先着5人の方が当選でーす



はたして、
スーパー飽きっぽいみらんと、
「投げたボール」しかモッテコイできないぼ~の
無事大役を果たすことができるのか!?
どーぞー(^O^)/
[広告] VPS







というわけで






①taigaさん
②モモゆずママさん
③さくのかーちゃんさん
④mahoさん
⑤ムサシママさん

以上5名の方が当選しました(^◇^)
おめでとうございまーす(^O^)/パチパチ




みらんが思いのほかガンバリ←おやつ効果バツグン!!
ぼ~はボールを投げないアタシを不思議そうに見て
アタシの周りをウロウロ…まったく仕事せず(笑)
だよねー投げなきゃモッテコイできないもんねーぼ~の♪




当選された方は、コメントの『非公開コメント』にチェックをしていただき
○ご住所
○お電話番号
○お名前(本名)
○メールアドレス
○その他連絡事項あれば♪
をお知らせくださいませませ~




そして番外編




抽選会の数日前。
ホントは「大草原を走ってくるみらぼ~抽選会」を企画していたみらぼ~家。
まぼろしの抽選会の模様がこちら↓↓
[広告] VPS





2コギ職務をまっとうせず…みらぼ~家の人間、撃沈
あまりの暑さにみらぼ~が電池切れしちゃってさ。
←そもそも真冬に抽選会をしなかったよしほの責任だが
ミントママさん、まぼろしの当選者になっちゃってごめんねーっ




長い間ひっぱりつつ抽選会やった感想
←けっこう『たのしいーっ
またやるぞ、みらぼ~よ




…こりない奴

| 大抽選会♪ | 14:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギスタ掲載記念(^o^)丿

みらぼ~が全国デビューして3日経ちました
IMG_9908縮小
ホント、かわえぇぇかったなぁぁぁ…




ホントはぼ~が大好きなサッカーですが。
IMG_9898縮小
みらんノリノリ~←そして乗り上げる



べん、いきいき~
IMG_9906縮小
←せっかく着替えたのにアタシは出番なしよ




ぼ~、よいお顔だね~
IMG_9911縮小
視線の先にはやはりサッカーボール



みらんのこの顔を
IMG_9912縮小
我が家では『ペテン師』と呼ぶ

・・・そういえば小さい頃もにペテン師の顔してたっけ(笑)
バックナンバーみらにっき[2007.8.22」 「シュモクザメの事・・・」 




ダブルコギ尻…
IMG_9922縮小
ぐっじょぶ




最後まで親ばか読んでもらってありがとー(^◇^)
あ、突然ですが
昨日から出勤してまーす…っていつの間に
…というわけで再び更新速度が心配です




みらにっき次回予告。
IMG_9881縮小
ふっふっふ…『例のアレ』、半年がかりで撮影終了

| みらんぼ~ | 22:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

